韓国ドラマ『王になった男』観終えました

 韓国では映画・演劇・そしてドラマ化までされた作品が『王になった男』です。このドラマは2019年に韓国放送時に高視聴率で話題になった作品です。

王になったぽスタ.580x0


 この作品は、内乱と王座をめぐる権力争いで混乱した朝鮮中期に王イ・ホン(ヨ・ジング)が、自身の命を狙う勢力から離れるために自身とそっくりの賤民道化師のハソン(ヨ・ジング)を、王の代役として宮殿に入れることで繰り広げられるストーリーです。

 原点ビョンホン氏の映画『光海』はもちろん観ておりますが、映画とドラマは違うものとして楽しむことができました

 ヨ・シング君の演技の素晴らしさを再認識しましたハソンと本物の光海君は顔は同じでも全く中身は別人なのを完璧に演じ分けていました。
王になった.580x0

 そして王妃を演じたイ・セヨンさんもヨ・ジング君に負けない演技力でしたこの2人子役出身のベテラン俳優さんですが、とっても相性が良かったと思います。`

 相性と言えば、チョ内官を演じたチャン・グァンさんとチング君演じるハソンのコンビも「ケミ」も見どころの一つでした
チョ内観.jpg

 チャン・グァンさん、映画でも同じチョ内官役だったんですよね~とてもかわいらしいキャラでした。

 言うまでもなくキム・サンギョンさんの演じた都承旨との相性も良かったです
都承旨はとっても難しいキャラだったと思うのですが、さすがカリスマ溢れる演技でした。

 映画とドラマの結末が違ってましたが、だからこそ違うものして楽しめたと思います。

 ドラマはノンフィクションなので、史実と違う展開になっていますが、光海君が最近は暴君ではなかったという説が有力で、特に「大同法」は高く評価されています。
 
 実際の歴史がどうだったのか、気になった方は調べて見るとより面白いと思います。また、他の作品ではどのように描かれているのか比較するのも面白いと思います。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひらりん
2021年03月18日 20:44
大変ごぶさたしております。
ガンウファンのひらりんです。
先日やっとWOWOWで「99億の女」を見終えました。ほんとに素敵に素敵に大人の男になってきてますね~!(o^―^o)

ところで、その後わたくしヨ・ジングにハマっておりまして、このテーマに思わず飛び出て来ちゃいました!(笑)WOWOWで「王になった男」を見て、ゆりっぺさんも書いていらした、王とハソンの別人格の演じ分けに鳥肌もので感動しちゃって、王妃とのラブラブの笑顔のかわいさにくぎ付けになりました!

その後「絶対彼氏」では終盤爆泣きしちゃって、もうロボットなのにこの演技力はなに?って感じのジング君に惚れ惚れ。「ホテル・デルーナ」でもIUとの素敵な絡みの演技にうっとり。(⌒∇⌒)

ハ・ジョンウと共演の「怪物」もいつみられるかわかりませんが、楽しみしかありません!
ゆりっぺ
2021年03月18日 22:36
 ひらりんさん
本当にお久しぶりです~( ´∀`)コメント嬉しいです~(^人^)
『99億の女』観終えましたか~。ガンウ君、本当歳を取るほど素敵になってますよね~(o’∀`)♪そんなガンウ君の魅力にいち早く?気づいた私たちってスゴイですよね~(爆)

 ヨ・ジング君と、私の中では映画『サッドムービー』で、ドラマ『Skyキャッスル』のオム・ジョンアさんの小学生の息子役の印象が強烈に残っていまして、ユ・スンホ君もそうなんですが、「こんなに大きくなって~!!( ; ロ)゚ ゚」ってオモニのような心境になってしまいます(´▽`)
 ガンウ君との共演作『サークル』も大好きなんですけど(≧▽≦)

 今放送中の『怪物』も演技凄いみたいですね~。
あ、ちなみに共演はシン・ハギュン氏でございます。
このドラマもかなり気になってます。