朝食に「ワンパントースト」

某料理アプリに掲載されていた「ワンパントースト」というレシピ。
韓国で流行っていると書かれておりまして、私の知らない間に流行したのねぇ~と思い、挑戦してみました。肝心の写真を撮り忘れまして・・・で、韓国のネット記事にレシピが掲載されていましたので、ご紹介したいと思います

 ちなみに私の見た某アプリには「ワンパン」とカタカナで書かれていて、ハングル表記がなかったのですが、私は「왕빵(パンの王様)」だと思い込んでいたのですが、「フライパン一つでできる」という意味で「프라이팬(フライペン=フライパン)」の「팬」と「원(ワン=One)」から取ったものだそうです


***********以下、レシピ************
 フライパン一つあれば作れる『ワンパントースト』レシピが話題だ。

 YouTuber「メリニズ台所」で公開されたワンパントーストレシピはイチゴジャムの甘さとチーズのしょっぱい味の調和がよく合う人気メニューだ。

 ワンパントーストの材料とレシピは以下のとおり。

材料:卵2個、食パン、イチゴジャム、チェダーチーズ (お好みによりハム、ベーコン、仕上げにケチャップ)
ワンパン.jpg
 
1.卵2個を溶いてチェダーチーズを半分に切って準備する。

2.弱火でバターを溶かし、フライパンにひいた後、溶き卵を入れる。

3.半分に切った食パンを溶き卵の上に載せて表裏にひっくり返す。
ワンパン2.jpg

4.卵に火が通ったら裏返す。

5.飛び出した卵を上手に折りたたんだ後、イチゴジャムとチェダーチーズ、お好みの応じてハムやベーコンをのせる。(ケチャップもここで)

6.半分に折って弱火で焼けば完成
ワンパントースト1.jpg

「しっとりしたパンと卵の柔らかい食感にイチゴジャムの甘い味とチーズのしょっぱさが取っても美味しい」とのコメントです。

Youtubeの動画はこちらです。



 韓国のトーストって砂糖がかかっていたりしますが、今回もジャムとチーズという日本人にはちょっと不思議な組み合わせなんですが、意外や意外。まずはお試しください。
 私は卵1つ、パンは6枚切り食パンにしましたが、卵が1つの場合は8枚か10枚の薄いのでないと、卵が薄くて上手にできないと思います

 アレンジもいろいろできそうですよね~是非お試しください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

リア
2020年10月04日 20:29
ゆりっぺさんこんばんは。お久しぶりです。
ジャム、チーズ、食パンと言えば、現在公演中のビスティ。衝撃のジャムチーズ食パンは今回も健在のようですね。

今、観たい公演が目白押しなのに…もどかしい日々です…。