ミュージカル『モンテクリスト』10周年公演キャスト発表

 今日はこれだけはどうしてもお伝えしなければと思った話題を
以前お伝えしたミュージカル『モンテクリスト』10周年記念公演のキャストが発表されましたので、記事を翻訳してご紹介したいと思います

*********************以下、記事翻訳************************

 ミュージカル『モンテクリスト』10周年記念公演の最終キャスティングラインナップが完成した。

 25日ミュージカル『モンテクリスト』の制作会社EMKミュージカルカンパニー(以下EMK)側が10周年記念公演舞台に上がるエドモント・ダンテス/モンテクリスト伯爵とメルセデス役を引き受ける6名のキャラクターポスターを公開した。
モンテ10周年公演.jpg

 前途有望だった若い船員「エドモント・ダンテス」と14年の無念な監獄人生の後、復讐心で溢れた「モンテクリスト伯爵」役には、初演から2020年まで前シーズン参加したオム・キジュンがキャスティングされた。彼と共にミュージカル『ベンハー』『ファントム』『エクスカリバー』『ベルテル』などの作品で歌唱力と深い感情演技、序盤を引っ張っていく底力を証明しているカイが2016年以降2回目のモンテクリスト伯爵役にキャスティングされ、4年間より深くなった中身を見せる予定だ。最後に毎回新しい魅力を発散して、テレビと舞台を行き来する俳優シン・ソンロクが2010年、2011年、2016年に続き4回目に「モンテクリスト」に合流を決定した。

 エドモントの愛する女性で、監獄に連れていかれたエドモントを待っているメルセデス役にオク・ジュヒョン。2010年初演と2011年再演に続き3回目の出演をする。2010年初演当時それぞれ授賞式に名前を挙げて、大きな愛を受けたので、9年ぶりに帰ってくる元祖メルセデスに期待が集まる。

 2番目にメルセデス役に名前を挙げたリナは「ジギルとハイド」「スウィニードット」「ベンハー」「シラノ」などでパワフルな役から純粋で繊細な役まで多様なキャラクターを行き来しながら、異彩ナ演技で多くの愛を受けているミュージカル女優だ。リナは2016年メルセデス役を引き受け、観客の好評を引き出したことがある。また「ジギルとハイド」「レベッカ」「フランケンシュタイン」などで美しいソプラノ音声と他と違う解析でミュージカル界の新しい女性ヒロインの系譜を継いでいるイ・ジヘが最後にメルセデス役にキャスティングされた。

 今回ミュージカル「モンテクリスト」は10周年を迎え、キャスティングだけではなく、演出を始めとした作品的な部分にも一層華麗にアップグレードされた姿で観客を探す予定だ。

 韓国観客の情緒と感情に共感し「笑う男」「レベッカ」「エリザベート」「ファントム」など数多くのヒット作のトップ役を引き受けて来たロバートヨハンソン演出が今回シーズンプロダクションスーパーバイザーとして参加して、助演から積んできた「モンテクリスト」の伝説を再び復活させる予定だ。これに加えロバートヨハンソン演出と長い間呼吸を合わせてきて、作品の現地化に大きな寄与をしたクォン・ウナ演出が今回のシーズン作品を陣頭指揮する予定だ。クラシックで雄大感を感じながらも現代情緒と合った新鮮な呼吸でスタイリッシュに変身する展望だ。

 特に、今回のシーズン観客は劇場に入るやいなや「モンテクリスト」の航海を共にするような経験をするようになるものだ。初演から「モンテクリスト」の舞台デザインを引き受けて来たソ・スクジン舞台デザイナーは船員だった「エドモントダンテス」と復種に向かって疾走する「モンテクリスト伯爵」をすべて象徴する誇大な船首と観客席に届くようにはためく帆でオープニング舞台を新しく設計してクラシックな舞台に強力なアクセントを付け加えるものだ。

 彼らとともに「モーツアルト」「笑う男」「エクスカリバー」などで幻想の呼吸を見せてくれたク・ユニョン証明デザイナーとソン・スング映像デザイナーが合流し、雄大で高級な邸宅や悪名高い監獄、宝でいっぱいの洞窟など広大で多様な空間3D映像と照明を利用してより一層効果的に具現化する予定だ。

 ミュージカル『モンテクリスト』が来たる11月17日からLGアートセンター大劇場で幕を上げる。

***********************以上、翻訳終わり******************

 ということで、予想通りソンロク氏とオム氏が出演します。ソンロク氏のポスター、カッコいぃぃぃ~
でも観に行けないのが残念すぎて・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

arara
2020年10月23日 23:07
初めまして。
ソンロクさんの歌唱、モンテ・クリストの映像で聴きました。素晴らしかったです。韓国で観れないのが残念です‼️
ゆりっぺ
2020年11月12日 23:00
 araraさん、初めまして♪コメントありがとうございますm(__)m。

 最近ソンロク氏はすっかり芸能人になってしまって寂しい限りなので、舞台でしかもモンテ・クリストなのに観られないなんて・・・(*´;ェ;`*)。凹んでおります。ソンロク氏に対してのお褒めのお言葉、嬉しいです(*´ω`*)