2020年2月上旬韓国・ソウル旅行記 1日目~2/7編~

初日です。朝は8時半発の空港行きバスに乗車して空港へ。
普段より遅く家を出れば良かったので、余裕がありました
空港バスはほぼ満席🈵💺で、予約なしで駅から乗車しようとしていた方が断られていました
バスは予定通り空港へ到着。ターミナル1で下車するはずが、前日にWi-Fiレンタル場所をターミナル2としていたことに気がつき、変更の連絡をするのも面倒で、初めてターミナル2で下車しました。
LCC専用でコンパクトでした。
 ロッカー受け取りをして、ターミナル1へ。移動手段は徒歩しかありませんでした。10分は掛かりませんでしたが、急いでいる時にはちょっと遠いと感じるのでは

11:10頃に到着して、早めのランチを取ることに。
しかしピンと来るお店がなく、お弁当屋さんのかつ丼を頂くことに。
 最近はお米を残してしまいまして、歳を感じさせられます

11時50分頃チェックインカウンターへ。
事前にモバイルチェックイン済みで大韓航空なので、モーニングカム専用カウンターで手続きだったので、待たずに済みました。

既にお伝えしましたが、カウンターでは中国、香港、台北への二週間以内の渡航歴を捕らわれました。
案内板もありました。

空港内はやはり中国人が少ないからか、閑散としていました。

12時過ぎに出国し、免税店をブラブラしましたが、やはり中国人が少ないので、いつものような大行列はありませんでした。
ホントに中国人の多さを再認識するとともに、日本経済に与える影響を懸念せざるを得ませんでした

今回は大韓航空13:40発でした。
 三人掛けが2列の小型でした。私の列は私だけでした。
 機内モニターで、チャ・スンウォン氏主演の『元気出して、ミスターキム』を観ました。
これだけ観ていない映画だったので。
 機内食はクロワッサンサンドウィッチとサンドウィッチが出てきました。

飛行機は15:30過ぎに仁川に到着しましたが、中国人専用のゲートが出来たからか、かなり歩かされました荷物持ち込みだったので、余計に疲れました😱。

入国審査に中国人も沢山いまして、専用ゲートで審査を受けてから一般の出国審査に来るような・・・
ちょっと間に挟まれると申し訳ありませんが、ちょっと・・・でした。

16時過ぎに出国審査も終わり、電車でソウル駅へ。
 マスク着用率85~90%くらいでしょうか。意外と未着用の人もいました

ソウル駅で地下鉄に乗り換え、南大門の両替所へ。
 さらにバスでホテルのある鐘路5街へ。
 ちなみにバス入口にはマスクが置かれていて、着けてない人はそれをもらって着用してましたが、やはり未着用の方もいました‼️

ホテルは久々のアットホームです。18時頃に到着しました。
 18時半過ぎに大学路へ歩いて向かいました。
韓国チングからメチャ寒いから暖かい洋服でと言われましたが、この日からまた寒さが和らいだようで、まだマイナスではありませんでした。

これが美味しそうで迷いましたが、黒豆で作られた麺のマンドゥ入りにしました。
 野菜も結構入ってまして、ヘルシーで美味しかったです。

そして、夜はミュージカル『PAUL』を観ました。
 感想は後ほど

ホテルには22:30頃戻りました。
パク・ソジュン主演ドラマ『梨泰院クラス』をリアル視聴しましたが、このドラマ面白くて気になりました。
さらにチュ・ジフンが実在の殺人犯役で話題になり、春に日本公開される『暗数殺人』も観てしまい、寝たのは深夜1時半くらいでした。

初日の旅行記です
中部国際空港へは地元発のバスで向かいましたが、ほぼ満席🈵💺でした

予定通りバスは空港に到着。本当ならターミナル1で降りるんですが、Wi-Fiレンタル場所をターミナル2と間違えたのに前日に気がつき、変更連絡も面倒だったので、ターミナル2で下車する羽目に
 LCC専用でコンパクトでした。

Wi-Fiを受け取り、ターミナル1へ徒歩移動。結構距離がありまして10分掛からないくらいでしたが、急いでいるときにターミナル間違えないようにしないといけません

まだチェックインまでは時間があったので、早めのランチへ。
お弁当屋さんのかつ丼が美味しそうだったので、それにしました
 最近お米を残してしまいますわ・・・

11:50頃にチェックインをしにカウンターへ。今回は大韓航空なので、事前モバイルチェックインを済ませており、モーニングカム専用列で手続きだったので、待たずに

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)