韓国ケーブルテレビ2020年ドラマラインナップ

 先ほど地上波の2020年ドラマについて取り上げましたが、やはり最近はケーブルドラマの方が面白く、地上波よりも豪華
と思ってしまうようなラインナップですので、こちらも翻訳してご紹介したいと思います

**************************以下、記事翻訳*************************
 2019年お茶の間に大きな変化が生じた。ケーブル・総合編成チャンネルがついに地上波を脅かす成果を見せたこと。
地上波ドラマの視聴率位相が2~3%台まで暴落した中、JTBC『SKYキャッスル』で20%台の視聴率の壁を越えた。tvN、OCNは例年に比べ視聴率が不振だったが、『ホテルテルーナ』、『愛の不時着』、『他人は地獄だ』など話題性が高かった。

 コンテンツに接続するプラットホームが多様化して視聴者がこれ以上TVにだけ依存しないという環境になった。
地上波とケーブル・総合の間の境界が大幅に崩れて、もはや本格的な「コンテンツ戦争」が始まった。tvN、OCN、JTBCが強力な2020年ランナップで地上波に挑戦状をたたきつけた。


◆tvN,、医学、ロマンス、ファンタジー、ミステリー、スリラー ジャンル多し
 
 まずtvNは来年上半期『賢い医者生活』、『半の半』、『ハイバイ、ママ』、『花様年華』、『方法』、『マネーゲーム』を放送する予定だ。

 コス、イ・ソンミン、シム・ウンギョンの新鮮な組み合わせが目を引く『マネーゲーム』は来たる15日初披露される。大韓民国の運命が掛かった最悪の金融スキャンダルの中で、国家的悲劇を防ごうとする彼らの息詰まる死闘と先鋭な信念の対立を描くドラマだ。
 
『賢い医師生活』は人生の縮小版と言われる病院で平凡なようで特別な1日を過ごしている人々と目だけ見てもわかる20年来の友達の化学反応を描く作品。組み合わせだけでも満足なチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョンが「医学青春」ケミで出会った。
2019ケーブル.jpg

 人工知能プログラマーとクラシック録音エンジニアのロマンスを描く『半の半』は浮かびあがったロマンス権勢チョン・へイン、チェ・スビンがカップルで呼吸を合わせくすぐる期待感を抱かせる。
2019ケーブル2.jpg

 またほかのロマンスとして『花様年華』は初恋の人との再会後、やって来た人生の2回目の花様年華を描く作品。イ・ボヨン、ユ・ジテ、パク・シヨンが主人公で40代の欲望と葛藤を現実感ありで描く予定だ。

 『ハイバイママ!」はキム・テヒが結婚と出産以降5年ぶりに復帰する久々の新作だ。突然の事故で家族の傍を離れることになった主人公が死別の痛みを引きずって新しい人生を始めた夫と娘の前に再び現れて繰り広げられるゴーストママの49日のリアル生き返りプロジェクトとしてキム・テヒが母性愛演技に挑戦する。イ・ギュヒョン、コ・ボギョルが共演する。

 オム・ジウォン、ソン・ドンイル、チョ・ミンスなど重厚な演技の実力を誇る俳優が終結した『方法』は、国内最大のIT企業プレストの秘密を暴こうとする透徹した正義感の記者が強力な神技と特別な能力を持つ少女に出会いながら、不意に出会い闘うミステリースリラーだ。
 2019ケーブル3.jpg
 これ以外にも今年tvNは『メモリスト』『サイコだけど大丈夫』『秘密の森2』『九尾狐デン』『サンドバックス』『空から落ちたポール』『青春記録』などのラインナップを予定している。


◆OCN, 『ルガール』から韓国型マーブル世界観の始まり
 
 今年「韓国型マーブル」世界観の創造を宣布したOCNは『見たまま話せ』『番外捜査』『ルガール』『トレイン』を上半期ラインナップで挙げた。
 『見たまま話せ』はチャン・ヒョクとチェ・スヨンが新たに出会い、すべてのことを忘れた天才プロファイラーと一度見た物をそのまま記憶する能力を持った刑事が死んだと思っていた連続殺人犯を追跡する五感サスペンススリラー。番外捜査はすがすがしいコメディーケミで団結したチャ・テヒョン、イ・ソンビン、チョン・サンフンの犯罪掃討娯楽アクションドラマ。各分野の格別なアウトサイダーたちが集まり手段と方法を選ばないサイダー共助捜査を繰り広げて未解決事件を解決する。
2019ケーブル4.jpg

  ヒーロー チェ・ジュニョクとパク・ソンウンが対決する『ルガール』は本格サイエンスアクションヒーロードラマ。バイオ生命工学技術で特別な能力を持った人間兵器たちが集まった特殊組織『ルガール』が大韓民国最大テロ集団「アルコス」に真正面から闘う内容を描く。OCNのまた違うSF『トレイン』はキム・ジェウクが出演候補に挙がって期待感を抱かせる。連続殺人犯により恋人を失った男性が課の地xyが生きている並行宇宙で女性を守ろうとするSFメロドラマだ。
 OCNはこの後にも『サーチ』『所有』『トレイン』『ミッシング』『ダークホール』『第5列』『アイルランド』『ガールカプス』を準備中だ。

◆JTBC,水・木ドラマ新設 本格ドラマ強化

 JTBCは今年水・木ドラマを新設し、本格参入する。2020年初金・土ドラマ『梨泰院クラス』はパク・ソジュン、キム・ダミ主演で不合理な世の中のに青春の反乱を描く。クォン・ナラ、キム・ドンヒ、イ・ジュヨン、イ・ダウィまですがすがしい客気を繰り広げる予定。
 甘い青春ヒーリングロマンス『天気が良ければ訪ねていきます』はパク・ミニョン、ソ・ガンジュン主演にイ・ジェウク、キム・ファニなどが共演する。ソウル生活に疲れ、ポギョン里に帰ったへウォンが独立書店を運営するウンソプに再会して繰り広げられる胸の温まる話。
2019ケーブル6.jpg
2019ケーブル7.jpg
 JTBC特有の「劇場ミステリーメロ」新作として『夫婦の世界』がやってくる。キム・ヒエの4年ぶりのドラマ復帰作で、愛だと信じていた夫婦の縁が裏切りで崩れていきながら繰り広げられる復讐の渦を描く。『優雅な友達たち』は40代夫婦が集まり、新都市で殺人事件を契機に繰り広げられるエピソードを描く。ユ・ジュンサンとソン・ユナが夫婦として呼吸を合わせる。
 
『サンガプ屋台』はJTBC初の水・木ドラマの砲門を開く。2年ぶりにお茶の間に帰ってくるファン・常務が神秘な屋台の堅苦しいおばさん、ユク・ソンジェが純粋青年アルバイトに扮してお客さんの夢の中に入っていき、残った恨みを解いていくファンタジーヒーリングドラマだ。
『私たち愛しただろうか』は「5角ロマンス」として、14年目の特殊工房シングルマザーの前に個性強い4人の男性が現れ繰り広げられる話だ。ソン・ジヒョを中心にソン・ジュノ、ソン・ジョンホ、キム・ミンジュン、ク・ジャソンが集まった。
 『模範刑事』はソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョ、イ・イェリアが集まった捜査モノ。真実い近づいていこうとする者と隠蔽しようとする者の間の対立を描くドラマとしてリアルな刑事たちの世界を描く。

*************以上記事翻訳終わり********************

 ということで、確かにケーブル豪華キャスト&面白そうなジャンル物が多くて地上波より気になるのは私だけでしょうか
気になるドラマだらけですが、やはり『賢い医師生活』は外せませんし、ジテ氏の出演ドラマも気になります

 今年は地上波もケーブルも不正や犯罪の真実を追求するというものが多いような気がするのは、やはり韓国社会の現状を反映しているような気がするのですが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

シー
2020年01月12日 10:24
ゆりっぺさん、ご無沙汰しております。以前、コメントさせてもらいました。
コメントは久しぶりなんですが、ちょくちょくブログは拝見させてもらってます。
特にドラマと韓国旅行のブログが参考になり、毎月のように渡韓されてるゆりっぺさんに刺激されてます!!私もゆりっぺさんのように飛び回れるように身体を鍛えなければと思いました。次回?!の旅行紀も楽しみにしてまーす🍀
ゆりっぺ
2020年01月12日 17:53
 シーさん、コメントありがとうございますm(__)m。
ホント、韓国旅行には体力が必要だと寒い時期になると痛感します。なので、この三連休はジムで身体を鍛えて過ごしています(笑)。

 次回の旅行記は間もなくです。楽しんでいただける旅行になればよいのですが・・・。

 またお気軽にコメントいただけるとサボり気味な私に鞭になります~( ´艸`)