韓国でミュージカル『ヘドウィッグ』10/13夜公演観てきました

 今回のメインイベントだったのがミュージカル『ヘドウィッグ』です
ドラマ『賢い監房生活:日本タイトル『刑務所のルールブック』にハマったので、イ・ギュヒョンさんのヘドウィッグ=ギュドウィッグを観たかったので・・・
20191013_172557.jpg


 いやぁ~実にキュートなギュドウィッグでしたわ~。「麻薬で監房(刑務所)生活を送ったこともあるし(もちろんドラマ『賢い監房生活(刑務所のルールブック)』のハニャンのこと)、そこでヨハン(少し前まで出演していたドラマ『医師・ヨハン』でチソンが演じていた医師)に助けてもらったなんてこともあった」ってセリフが出てきたりしました

 恐らくドラマの影響大で、あまりミュージカルを観ない方も多く来られていたようです。しかしすっごい人気モノになっていてホント驚きました~ギュヒョンさんの絶妙な笑いを届けてくれる演技は以前演劇で何度か観ているのですが、はるか昔の頃のようです

 ちなみに今回のヘドウィッグ、ミュージカル好きで過去ヘドウィッグをずっと観ている韓国チングに言わせると「衣装が可愛くない」とご不満だったのですが、確かにちょっと個性的でした。ちなみに冒頭で、ギュドウィッグが「少し前にツアーでインドに行ったけど、アホなマネージャーが衣装を忘れやがって、仕方ないから現地で布を調達して、即席で作ったのよ~。真ん中の養生テープを貼って、それなりに見えるようにキラキラするものを付けてみたんだけど、どう?キレイでしょ?」と説明していました。ヘドウィッグ、インドツアーまで行っているのね~ちなみにこれです。
IMG_20191011_124443.jpg

 アンコール終了後、ダブルアンコールを望む声が観客からありましたが、ギュヒョンさん「まだ公演が始まって少ししかたっていないのでダブルアンコールの曲を準備していない」と終えようとしたら、音楽監督が「やれよ」っていう一言で無理やりやらされる羽目になり、素で「미치겠어(ミッチゲッソ)狂いそうだ」とぼやいてました

 やっぱりヘドウィッグ、楽しいですわ~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

市子
2019年10月23日 16:04
師匠様

こんにちは!

私も『刑務所のルールブック』にはまっております。
「ジャスティスー剣法男女と失踪ノワールM」
の余りの秀作に(特に私の中ではキム・ガンウ君の作品の中ではNO1)、同じジャンルを視る気にならずに、「100日の郎君」の美形カップルで目の保養をしておりました。
しかし、『刑務所のルールブック』の皆さんの演技力に圧倒されました。特に「ハニャン」のファンになり、ミュージカル俳優さんだとブログで知り、シンソンロクssi(恋するハイエナ)と同じパターンだと気づきました。
 舞台のブログアップして頂き有り難うございました。



ゆりっぺ
2019年10月25日 22:49
 市子さんこんばんは~♪
『刑務所のルールブック』ハマられたんですね~( ´艸`)。
今日韓国語会話クラスでも話題になりましたよ。
『失踪ノワールM』秀作ですよね~。私の中でガンウ君出演ドラマの中でダントツNO1です。(作品全体ではやはり
『食客』がNO1なんですが(〃▽〃))
イ・ギュヒョンさん、ドラマブレイク前、デヒョン君と共演されていた演劇でハニャンに近いキャラを演じていたんですが、小学生ランドセル姿が非常によく似あいました( ´艸`)。この作品ドラマの中でチョン・へイン君のお兄さんの大学教授を演じていたチョン・ムンソンさんも出演していて、『カネの花』でブレイクしたスンジョ君も出演とデヒョン君以外は今となってはドラマでも活躍している俳優さんが共演していた超貴重な作品になっています・・・。