驚きの韓国関連ニュースが続々と・・・

 今日は韓国から戻ってくる飛行機乗っている間に韓国では大きなニュースがあったようで・・・。

 まずはチョ・グク法相の辞意表明・・・。わずか1か月で辞任とは・・・。親族への検察の捜査が直接の原因らしいですが、そんなの任命される前から疑惑のデパート、玉ねぎだったわけで、どう考えてもムン大統領への任命責任を問う声が大きくなることは間違いないのと、しばらくこの問題でちょっと下火になっていたように思われる日本製品不買運動などまた日本を標的にした何かが起こるのではないかと思ってしまうのですが・・・・・
 今一番懸念しているのが、台風19号による福島の放射能汚染土壌流出問題でして、帰って新聞とか見てもあまり報道されていないのですよね・・・韓国はこれチョ・グク関連報道の後に取り上げられていたんですが・・・

 そしてもう一つが、ソルリさんの自殺報道・・・。彼女の言動にはちょっと大丈夫かしら・・・とメンタルに関して心配だなぁと思うことが多かったのですが、まさか自ら命を絶つとは・・・現在放送中のバラエティの収録があったにもかかわらず本人との連絡が取れないため、マネージャーが自宅を訪ねたところ、既に息絶えた状態だったそうです。
 本当に1年に何度もこのような報道があるのはどうしてでしょうか・・・・
韓国の書き込みではソルリさんのInstagramへの悪評コメントが原因なのではないかとそれらを批判し、これは一種の殺人なのではないかという意見が多数書き込まれています。
 twitterやInstagramのようなSNSはとても便利ですが、本当に怖いと思います。私がTwitterやInstagramをやらない理由はブログでお腹いっぱいだというのもあるのですが、いろんな意味で怖いと思うのです・・・。時代に乗り遅れるのかもしれませんが、時代に乗り遅れてもいいのではないかと思うこともあり・・・。
 台風のような災害時には人助けになるような大いに役立つものですが、反面凶器にもなるわけで・・・
便利なものを得ると同時に失うものってあるよなぁ・・・と思う今日この頃です。

 ソルリさんのご冥福をお祈りするとともに、もうこういう話題を取り上げることがないことを祈りつつ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント