2019年10月韓国・ソウル旅行記 4日目~10/14編~

さて、いよいよ最終日です。韓国でも日本の台風🍃🌀☔被害は報道されていますが、その中でも大々的に報道されているのが、福島原発への被害状況です放射能汚染ゴミが流れて紛失して見つかっていないものがあるとか・・・これ日本で報道されてるのでしょうか?行方不明者や被害状況の把握が中心なのは当然でしょうが、こういうのが、闇に葬られてるなら怖いと思うのですが・・・😵

で、ニュースを気にしつつ、朝食を頂きにホテルのレストランへ。
今日もメニューが違いました。
 月曜日だからか、週末より空いてました。

7:30過ぎにホテルをチェックアウトし、ソウル駅へ。
 こちらもニュースで取り上げられていましたが、鉄道会社とソウルメトロが一部ストライキに突入していたそうですが、今朝ほぼ解消されたそうですしかしまだこんな感じで余韻は残っていました・・・😅
 目的は都心ターミナルでのチェックインです。

まず直行便🚃チケットをお買い上げしましたが、提携航空会社利用でしたが、チケットが6,900wから8,000wに上がってました

相変わらずカウンターは空いてました。
待ち時間なしで手続きをし、出国審査も終えました。

今回は受託手荷物なしなので、近くのロッカーに荷物を預けました。

最終日の朝イチ韓国映画は今一番韓国でヒットしているラブコメ『最も普通の恋愛』を観ることに。
映画館は時間帯が良かったのと場所も近いので、またcgv龍山にしました✨
 感想は後ほど。

そして、しばし龍山駅エリアをブラブラ
何故か大邱のパン屋2店舗が併設していましたが、こちらの伝統ある三松パン屋で今日の夕食用にお買い上げしました。
 お買い上げしたものは、コーン🌽パンとソボロパンです。

乗り換え駅🚃🔃🚃だからか、お土産📦によいもの、チョコパイやクルミ饅頭などを売っているお店が多く、このエリアはこれから行きつけになりそうです
 そして、11:30過ぎにソウル駅に戻るためまた地下鉄🚇といっても地上で、何だか小旅行に来た感じがしました。

ソウル駅は朝より混んでいました。
警察に続き、軍人さんたちも、やはりジョンシナ~やヨンファのようなイケメンにはなかなか遭遇しませんわ・・・

ロッカーの荷物を引き取り、12:10発の電車で仁川第一ターミナルへ。席はかなり混んでいて久々に相席でした。
 13時少し前に到着し、お昼をどうしようかと思いましたが、空港1階の連結エリアにあるフードコートへ。久々にこのエリアで食事をしますが、韓国人が多いです。
 私の大好きなエゴマのスンドゥブ定食があったので、迷わずこれにしました。
ターミナル内よりも安くて種類が豊富でオススメです✨

そして、フードコートの近くにSTARBUCKSがあり、仁川デザインのエコバッグがあったので、お買い上げしてしまいました。
 14時前に出国ゲートへ。しかし列はなく、やはり午後は空いてますね~。

モノレール移動して搭乗ゲートへ。
 14時少し過ぎてましたが、今日は珍しくすでに飛行機✈️がいます‼️
 こういう時に限って、遅れてくる人がいるんだよねぇ~と思ったら正解⭕ではさた
日本人家族ですが、堂々と入ってきて全く申し訳なさそうな感じはなく・・・
何だか変な世の中になってしまったなぁ・・・と切なくなりました。

予定より遅くなりましたが、無事に飛行機は到着し、家に到着しました😆。
若干映画や公演の感想は残っていますが、ひとまず旅行記は終了です。
無計画ぶりが露呈してしまいましたが😅

ぴよ
2019年10月16日 13:43
ゆりっさん、徒然なるご旅行無事に終わられてご帰宅とのこと、お帰りなさいませ~。ご自宅の台風被害は大丈夫でしたか?

さて、また詳しいレポートは後の楽しみにして、ここでお写真拝見した「エゴマのスンドゥブ定食」、美味しそうですね~(#^.^#) 韓国ではエゴマは日頃よく食べるようですね。あまり日本ではメジャーじゃないので私は食べなれていないのですが、今度エゴマの缶詰を見付けたら買ってみたいと思っています♪

では、ご旅行の疲れをゆっくり取って下さい。
ゆりっぺ
2019年10月16日 19:05
 ぴよさん、こんばんは~♪
今回は帰国が昼便だったのでもうすっかり旅の疲れは取れております!(^^)!。
 エゴマは韓国ではポピュラーなもののひとつでして、特に焼肉に巻いて食べると体によいと聞いたことがあります。

CNお仲間さんたちと韓国に来た時に食べて皆さんハマっていましたよ( ´艸`)