韓国ドラマ『賢い監房生活(日本タイトル:刑務所のルールブック)』観終えました

 今BS11で放送中の『賢い監房生活(刑務所のルールブック)』ですが、NETFLIXで視聴を終えました~  まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので、ネタバレにならないように触れますが、このドラマ韓国放送時に大きな話題を集めたドラマで、ウェルメイドドラマということで、賞も受賞{%トロフィーwebr…
コメント:2

続きを読むread more

韓国でも豚コレラが発生・・・

 日本で岐阜県で発生した豚コレラが愛知県そして長野県でも発生し、それらに囲まれているウリ地方もようやく厳戒態勢がとられております。この影響で、豚肉が高くなるのではないかと囁かれておりますが、どうなることやら・・・。  そんな中、韓国でも豚コレラは相次いで発生しているようです
コメント:0

続きを読むread more

韓国ドラマ『ここに来て抱きしめて』観終えました

 出演者がどちらかというと地味でスターが出演しているドラマではありませんが、内容惹かれたのと、おススメしてくださる方が多かったドラマ『ここに来て抱きしめて』を観終えました。  殺人犯の父の罪を償うために警察官になった青年ドジン(チャン・ギヨン)と、両親を殺された過去を持ちながら、明るく気丈に生きる女性ジェイ(チン・ギジュ)が互…
コメント:0

続きを読むread more

新ドラマのキャスティング情報

 すっかり取り上げる機会を失っておりましたが・・・韓国では先週から新ドラマが続々放送開始となっておりますが、の秋以降のドラマのキャスティング情報が続々入っておりますので、ご紹介したいと思います 『99億の女』KBS2水・木11月放送予定 出演:チョ・ヨジョン、キム・ガンウ、チ…
コメント:2

続きを読むread more

韓国客、関空と福岡半減

 先日、日本政府観光局が8月に日本を訪問した韓国人旅行者数について、主な空港と港湾別の推定値を公表したそうですが、その結果関西空港が53.8%減、福岡空港が49.4%減と前年同月比でほぼ半減ということで、日韓関係の悪化の影響が顕著に表れた結果になったそうです。  さらに韓国観光客が…
コメント:2

続きを読むread more

『賢い監房生活(日本タイトル:刑務所のルールブック)』が面白すぎる・・・。

 ずっと観たかったのですが、ようやく観始めてから止まらなくなってしまったのがこのドラマ『賢い監房生活(日本タイトル:刑務所のルールブック』です。  刑務所のお話というと深刻な感じがしますが、このドラマは時に深刻な場面も出てきますが、思わず笑ってしまうようなシーンが多いんでしよね~パク・へスさん演じるジュヒョク…
コメント:0

続きを読むread more

パスポート郵送交付&ネット申請導入検討へ

 韓国旅行の必須アイテムである旅券(パスポート)について、発行されたものを郵送で受け取れるようにする制度改正の検討を政府が始めたそうです。さらにインターネットでの申請を2022年にも導入し、手数料のクレジットカードの支払いも早ければ21年度に可能にするそうです{%顔モジヘェー(シェイク)hdec…
コメント:0

続きを読むread more

東大門市場で火災

 韓国ソウルの代表的観光地で私の活動エリアでもある東大門市場にある第一平和市場で火災が発生したそうです  記事によると、深夜0時40分頃、ソウル東大門市場衣料商店街で起きた火事は17時間近くまで残りの火を消す作業が続いているそうです。 東大門一体を煙が空を覆っていたようで、高層ビルも煙でかすんで…
コメント:0

続きを読むread more

韓国映画『神と共に~因と縁~』観てきました

 え今さらと思われた方も多いかもしれませんが、ウリ地方でようやく昨日から、しかも1週間限定というショートな公開となった『神と共に』の第二章を観に行ってきました。  すでに韓国公開時にリアル鑑賞済みですが、日本語字幕でも観たいと思わせるこ…
コメント:0

続きを読むread more

秋の夜長は韓国映画で・・・

 明日から三連休という方も多いかと思います。私はここのところ連休でも日本でおとなしくしておりますので、皆さん「あれ」なんて思われているかもしれませんが・・・明日からの連休は予定があって忙しく過ごす予定です。  しかしまた台風が来ているということで、今回は被害が…
コメント:9

続きを読むread more

映画『殺人の追憶』実在の未解決事件の容疑者か??

 昨日の夜から韓国で大々的に報道されており、今日日本の新聞にも記事が掲載されていましたが、カンヌ国際映画祭パルムドール監督のホ・ジュノ監督の映画『殺人の追憶』のモデルとなっている韓国3大未解決事件の1つに挙げられている『華城連続殺人事件』の有力な容疑者が現れたというニュースです    この容疑者は19…
コメント:2

続きを読むread more

韓国ドラマ『賢い監房生活(日本タイトル:刑務所のルールブック)』観始めました

 BSデジタルで先週から放送開始となったこのドラマですが、NETFLIXでようやく観始めました このドラマはスーパースター野球選手キム・ジェヒョク(パク・へス)が、ある日犯罪者になって入った刑務所の中で繰り広げられる話と、その中で暮らす人たちの生活を描いたブラックコメディドラマです。    韓国でも放…
コメント:2

続きを読むread more

訪日韓国人半減

 相変わらず安倍政権と文政権の退くに退けない惨憺たる外交のおかげで、連日耳にしたくないような話題が多いのですが、 本日、日本政府観光局が発表した8月の訪日外国人数(推計値)によると、韓国からの訪日客は前年同月比48.0%減の30万8700人と、大幅に落ち込んだそうです。…
コメント:2

続きを読むread more

韓国ドラマ『ここに来て抱きしめて』観始めました

 BSで放送開始となっていましたが、録画したままで溜まっていたドラマ『ここに来て抱きしめて』を観始めました。 このドラマのあらすじは次のとおり  人知れず殺人を繰り返すサイコパス、ヒジェ(ホ・ジュノ)を父に持つナムは、父の存在に怯えながら暮らしていた。ある日国民的女優の娘ナグォンと出会い恋に落ちる。だがヒジェが衝動的にナグォ…
コメント:4

続きを読むread more

韓国ドラマ『スケッチ』観終えました

 BSデジタルで放送されていた『スケッチ』を観終えました。  このドラマは恋人を失った捜査一課のエースドンス刑事(ピ)と、72時間以内に起きる未来の出来事を絵に“スケッチ”することができる女刑事シヒョン(イ・ソンビン)が一緒に協力し、捜査を繰り広げて殺人事件を追う物語です。  妻を殺され、殺し屋として生きることを選び、ドンス…
コメント:4

続きを読むread more

月イチ韓国語レッスン

 皆さま、三連休をいかがお過ごしでしょうかウリ地方は今日は35℃近くまで上がり真夏でした・・・  昨日、久々の東京韓国語個人レッスンがありまして、東京に行ったのですが、道中長いので、読書タイムに充てております。定期購読をしている「PRE…
コメント:0

続きを読むread more

韓国映画が続々日本公開へ・・・

 日韓関係の悪化の影響で、マスコミが韓国映画の紹介を差し控えるという傾向があるという話題を目にしましたが、韓国映画は今後続々日本公開を控えています。しかしタイトル変わり過ぎで、スルーしそうになってしまう韓国映画も多いので、お見逃しないようにしていただくためにも{%…
コメント:0

続きを読むread more

現在の日韓関係を表すような・・・

関東地域にお住いの皆様、台風の被害はなかったでしょうか?ウリ地方は当初は直撃かと思われましたが、結局東に進んだため、ほとんど影響がなかったのですが、関東地方に上陸した台風では最強であったとのことで・・・。何よりニュースを見て通勤されている方、首都圏ならではの課題なのでしょうが、ああいう状況でも出勤しなければならないというのは、何とも・…
コメント:0

続きを読むread more

韓国でミュージカル『ク内科病院』9/1マッコン観てきました

先週の韓国旅行の目的はミュージカル『ク内科病院』のマッコンを観に行くことでした。 昼・夜公演同じキャストでしたが、両公演観に行きました  残念ながら、唯一違うキャストで観られなかったのが、ギジュン・・・。他の配役は違うキャストで観られたのですが・・・{%一言・ザンネンhdeco…
コメント:0

続きを読むread more

韓国ドラマ『よくご飯をおごってくれるきれいなお姉さん』を観終えました

 タイトルが日本ではありえないものですが・・・。BSデジタル放送前にチングからお借りしていたものをようやく観終えました。  このドラマは年下彼氏のジュニ(チョン・へイン)と年上彼女のジナ(ソン・イェジン)のラブストーリーを中心に描きながら、職場のセクハラ問題、韓国社会の家族問題、結婚問題など韓国社会の今…
コメント:2

続きを読むread more

本日のランチに・・・

 今日は台風⚡🌀☔の影響で、ウリ地方は9月なのに猛暑で非常に暑いでした。そんな中ジムに行って運動をしてきたので、干からびそうでした で、今日のお昼はまだ残っていた韓国インスタント冷麺シリーズのワカメたっぷりチョジャンビビン麺というものを作って食べることに{…
コメント:0

続きを読むread more

韓国で映画『道化師たち』観てきました

 韓国で観た映画の最後の紹介はこちら。チョン・ジヌンさん主演の『道化師たち』です。  この作品は、朝鮮八道を舞台に風聞を操作し、民心を揺さぶる道化師たちが権力者のハン・ミョンフェ(ソン・ヒョンジュ)に抜擢され、世祖(パク・ヒスン)についての美談を作り出し歴史を変えるストーリーを描いた作品です。 道化師集団の構成は、リーダ…
コメント:0

続きを読むread more

韓国で映画『変身』観てきました

韓国で観てきた映画第二弾はこちら。『変身』です。  この作品は、家族の中に隠れ込んだ悪魔、その悪魔によってかき回される家族と、ある少女の死をきっかけにしばらくエクソシストから足を洗っていた神父(ぺ・ソンウ)が、悪魔にかき回されてた実兄(ソン・ドンイル)の家族を救うために悪魔と戦うお話です。  前回観た『使者』と同じ…
コメント:0

続きを読むread more

韓国で映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』観てきました

 遅くなりましたが、映画の鑑賞記を。 今回一番最初に観たのが『ユ・ヨルの音楽アルバム』です。 この作品は、ラジオから流れてきた歌のように偶然に出会った2人のミス(キム・ゴウン)とヒョヌ(チョン・ヘイン)が、長い時間のすれ違いを繰り返しながら、お互いの周波数を合わせていく過程を描いた物語です。 …
コメント:0

続きを読むread more

2019年8月末韓国・ソウル旅行記 4日目~9/2編~

 最終日です。予告したとおり朝便だったのですが、この日はとある事情で長い行程となっております。  朝は4時40分過ぎにホテルを出発。バス停に着いたと同時にバスが来ましたので、その時間帯の様子が写真に撮れず・・・ バスは順調に進みまして、仁川国際空港第1ターミナルには6時には到着しま…
コメント:0

続きを読むread more

2019年8月末韓国・ソウル旅行記 2日目~8/31編~ 

 無計画な2日目が始まりました😅朝は6時過ぎに起床し、昨日お買い上げしたパンを頂きました✨クロワッサンかなりのボリュームでしたが、美味しかったです✨全種類制覇したいくらい⁉️チーズスティックももちろん👍でした😄食べ過ぎでお腹が苦しかったのですが、後でこの貯金⁉️がモノを言う出来事が・・・😅お楽しみに~😁  そして7:20過ぎにホテルを…
コメント:0

続きを読むread more