韓国ドラマ『ジャスティス- 検法男女-』視聴開始

 お盆休みが始まりまして、暑さも半端ないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ご家族が帰省され、いつもよりお忙しい方やご旅行に行かれている方もいらっしゃるかと思います。皆さまよいお盆休みをお過ごしくださいませ。私はカレンダー📅どおりでございまして、三連休です

世間はお休みモードなので、私も気分だけでも味わおうと、溜まっている韓国ドラマを観る計画を。ということで、BS放送で録画していた『ジャスティス-検法男女-』を観始めました。
検法.jpg検法.jpg
 
タイトルが変わっていたので、危うく見逃しそうになりましたが、韓国放送時から気になっていたドラマです。

このドラマは完璧主義者で気難しい性格の法医学者ペク・ボム(チョン・ジェヨン)とハツラツで温かく、気が抜けた魅力まで備えた新米検事ウンソル(チョン・ユミ)の非常に特別な共助捜査を描いた作品です。皆さんすでにご存じかと思いますが、私の好きなジャンルのドラマです
 驚いたのが大学路で活躍中のミュージカル俳優パク・ウンソク君が出ていたことです
しかもウンソルの先輩検事役という結構重要な役ではないですかぁぁ~さらに驚いたのはちょっと不自然なほど濃い眉毛だったりしますが・・・

 今日一気に4話まで視聴しましたが、ジェヨンさんとユミさんのキャラがピッタリで、ストーリーもすんなりいかない法医学モノっていうのが新しい感じでした。

 このドラマ結構早く観終えてしまいそうです



この記事へのコメント

市子
2019年08月13日 21:35
師匠様   こんにちは! 私も「ジャスティス- 検法男女-」にはまり、夢中で視聴しております。同時期に日本の韓国リメイク版「サイン」も視ましたが、「ジャスティス- 検法男女-」の緻密さスピード感に引き込まれ、1回のみの視聴でした。 第2部が9月から「スカパー」で放映されるとの事で、BSとTUTAYAで十分でしたが、契約予定です。 *ガンウ君が大人気らしく、近隣のTUTAYAでは「失踪ノワールM」がいつも、レンタル中で、2回乗り換え駅でやっとレンタル出来ました。おかげで、猛暑も乗り切れます。
ゆりっぺ
2019年08月13日 21:50
 市子さん、お名前が恐らく本名と思しきフルネームでコメントされていたようですので、こちらで修正させていただきましたので、ご了承くださいませm(__)m。

 『ジャスティスー検法男女-』面白いですよねぇ~( ´艸`)。韓国ではシーズン2はソンロク氏のドラマと同じ時間帯で放送されていたようですが・・・(;^ω^)。

 そして何と( ゚Д゚)ガンウ君の『失踪ノワール<』レンタル中続出なんですかぁぁ~!私が宣伝したからでしょうか(爆)そんなことはないですよねぇ・・・(笑)

 私共演されているパク・ヒスンさんも好きな俳優さんの一人なので、この作品相当ツボなんですよねぇ~。ガンウ君の役名「キル・スヒョン」なんですが「キム・スヒョン」意識してるのかなぁ~なんて思ったりして( ´艸`)
 
こぶQ
2019年08月19日 14:45
お久しぶりです。このドラマはDVDでみましたが、面白かったですよ。内容も私好みの作品でした。
今『ボイス』のリメイクを日本でしていますが、予想に反してなかなか面白い作品に仕上がっていました
ゆりっぺ
2019年08月19日 17:45
こぶQさん、お久しぶりです✨
確かご推薦してくださいましたよね?
『ボイス』ツッコミどころは多いんですが、やっぱり「兄貴」だけには納得出来ない私です😅