除隊スターたち続々次回作決定

今年に入って30代を迎えた韓流スターたちの除隊が続いておりますが、早くも次回作の情報が続々入ってきております。遅ればせながら、その情報記事を紹介させていただきます

****************以下、記事翻訳********************
 除隊韓流スターたちがスター作家と共に帰ってくる。キム・ウンスク作家とイ・ミンホ、ペク・ミギョン作家とチ・チャンウクだ。

 去る4月招集解除となったイ・ミンホは2020年放送予定の『ザ・キング:永遠の君主(脚本キム・ウンスク、演出ペク・サンフン)だ・SBS『相続者たち(2013年)』に出演以後、キム作家と2回目の呼吸だ。

 『ザ・キング』は、パラレルワールドを素材にする。神が人間の世界に開放された悪魔が、パラレルワールドの門を開いたという設定で出発する。その門を閉めようとする大韓帝国皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)と、また他の世界に生きる刑事チャン・テウルの共助が主となる内容だ。tvN『トッケビ』(2016)、SBS『シークレットガーデン』(2010)などファンタジーとロマンスを結合して大きな愛を受けたキム作家の特技をまたもう一度見せてくれる作品として期待を集める。編成は未定で、上半期撮影に突入する。

画像

 

 先月除隊したチ・チャンウクはペク・ミギョン作家と手をつなぐ。ケーブルチャンネルtvN新ドラマ『私を溶かして』(演出:シン・ウチョル)だ。『私を溶かして』は、冷凍人間プロジェクトに参加し、20年後目覚めた男女の話だ。チ・チャンウクは20年前の外見そのままで目覚めたスターバラエティPDマ・ドンチャン役を引き受ける。JTBC『力の強いト・ボンスン』(2017)、KBS2『私たちが出会って奇跡』(2018)などペク作家の前作のようにコメディーとドラマが調和して描かれるものと推測される。上半期放送予定だ。


 このような流れは、しばらくの間飢饉状態だった主演級30代男性俳優の復帰とも重なっている。2年前韓流スターたちが立て続けに入隊し、ドラマや映画など業界は30代男性俳優の枯渇難に陥った。除隊したチュウォン、イム・シワンを始めキム・スヒョン、オク・テギョン、カン・ハヌルなどが間もなくファンの前に帰ってくる。中国韓厳令などで停滞期に陥ったドラマ韓流が反動する機会になれるという業界の期待もある。実際ソン・ジュンギは除隊後軍人役という憂慮にも関わらずキム作家のKBS2『太陽の末裔』(2015年)で華麗に復帰した。『ザ・キング』と『私を溶かして』はこのような成功的な復帰を願うスターと演技力とスター性をすべて兼ね備えた俳優を探す制作陣の希望事項にズバリハマった結果でもある。『ザ・キング』を制作するファエンダムピクチャーズは「『相続者たち』を共にしたイ・ミンホは信頼のある俳優」で「一層成熟して深みを増したイ・ミンホの姿に出会うことになるだろう」と述べた。

 カレラたちにも新しい挑戦だ。女心をくすぐるロマンスというジャンルでは安定的な選択であるが、これまでと違うキャラクターを見せる機会だ。イ・ミンホは大韓帝国皇帝に扮する。チ・チャンウクは20年前に止まってしまった「冷凍人間」役で人生初ファンタジーに挑戦する。

 もちろんイム・シワンのように、ゼロ着陸を選んだ事例もある。ジャンルもスリラーだ。上半期放送予定のケーブルチャンネルOCN10部作ドラマ『他人は地獄だ』だ。同名ウェッブ漫画を原作に、コシウォン(公務員試験勉強のための狭い部屋)を背景に怪しい人々の話を描く。

 放送界関係者は「軍除隊後復帰作は、男性俳優の場合、歩みを決定する重要な選択で、韓流スターの復帰ラッシュがドラマ市場に新しい活力をもたらすものだろう」と観ている。

***********以上、翻訳終わり*********************

 ということで、予想どおり今年から来年にかけては除隊スターたちが続けてドラマに出演することになります。
ちなみにチ・チャンウク君のドラマ、ヒロイン役にウォン・ジナさんというあまりピンとこない女優さんが候補に挙がっているそうですそしてチャンウク君初恋の人の役に「スカイキャッスル」での演技も好評だったユン・セアさんが候補になっているとか。
 
画像

 
 個人的には『ザ・キング』のもう一人の男性主人公が誰になるのか・・・気になります
『トッケビ』コンユ&イ・ドンウクのブロマンスを越えるのかそしてヒロインも・・・。ちなみに韓国記事への書き込みに「ここ続けてヒロインがイマイチ可愛くないので、今度はキレイな女優さんを使ってほしい」という意見がかなり多かったですが、これはやはり女性に人気の作家ならではの意見のように感じました・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック