SHINeeジョンヒョン急逝

 今日は韓国芸能界の驚きのニュースが相次いでいますが、また信じられない衝撃的な韓国芸能人の自殺のニュースが・・・

 日本でも韓国でも大人気のSHINeeのジョンヒョン(本名キム・ジョンヒョン)さんが本日午後、ソウル江南区チョンダム洞のあるレジデンスで倒れているところを発見され、病院に移送されましたが、亡くなったというニュースです。
画像



 警察によると、この日午後4時42分にジョンヒョンさんのお姉さんが警察に「弟が自殺したようだ」と通報をしたそうです。ジョンヒョンさんのお姉さんは、警察通報前に、ジョンヒョンさんから「これまで辛かった」「僕を送ってくれ。大変だったねと言ってくれ」「最後の挨拶」など極端な選択を暗示する携帯電話メッセージを受け取ったそうです。

 警察が位置を把握し、午後6時10分頃に当該レジデンスでジョンヒョンさんを発見し、救急隊とともに近所の病院に移送しましたが、結局死亡宣告を受けたと警察は発表したそうです。

 発見当時、ジョンヒョンさんはしでに心停止状態で、現場で心肺蘇生をしましたが、意識が戻らなかったそうです。

 ジョンヒョンさんが発見された場所は自宅ではなく、ジョンヒョンさんはこの日正午頃2日間泊まると予約して入室したそうです。

 警察はジョンヒョンさんが発見されたレジデンスで練炭と思われる物が焼けた痕跡が発見されたことによってこれが直接自殺を試み、不幸に見舞われたものとみて正確な経緯を調査中だそうです。

 韓国芸能界の第一線で活躍され、ソロコンサートも大盛況、さらに最近日本ドームツアーも発表したばかりだそうで順風満帆だと思っていたのですが・・・。

 韓国芸能人の自殺については、社会問題の一つとなっているところですが、やはり対策が進んでいないということなのだと思います。こんなに有名で人気のあるスターでも自ら命を絶つことを選択してしまうというのは、本当に芸能人は華やかに見えますが、過酷な世界で、他人はもとより自分との過酷な闘いの中で生きていかなければならず、相当メンタルが強くないとやっていけないのだなぁ・・・と思います。

 衝撃的過ぎてまだ信じられません・・・。ご冥福をお祈りいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック