徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年4月韓国・ソウル旅行記 2日目〜4/15編〜

<<   作成日時 : 2018/04/16 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 2日目の朝は予定より1時間も早く目覚めてしまいました
 朝食は、韓国チングから頂いたゴッド食パン1/2とホテルの無料提供ものを頂きました
画像
画像

 
 昨日食べ過ぎたからか、お腹の調子ガ、イマイチ。というか、韓国料理はニンニクが使われているのが多いからか、実はいつもあまりお腹の調子がよくないんですが、私だけでしょうか

 比較的のんびりして、9時過ぎにホテルを出発。昨日とうって変わって晴天ですが。寒い〜。そしてマスク必須のpm&黄砂・・・
画像


 そして珍しく地下鉄で大韓劇場へ。
画像

 恒例の朝イチ映画ですが、端境期にあたり、珍しく観たいと思う作品がなかったのですが、一番興行成績が良い『パラム パラム パラム』を観ました。
画像

 感想は後ほど

 そして地下鉄で大学路まで移動。この日のランチは久々に「食卓の目的」へ。
画像

 いつも日替わりをいただきますが、この日も日替わりを注文。メインは鳥ささみと野菜のピピンパでした。
画像

 もちろんいつものとおり美味しくいただきました。7,000ウォンなり。

 そしてちょっと休憩に以前チングに教えてもらって気に入ったドンスンカフェへ。
画像


 ここは落ち着いた感じで静かでのんびりできるのが気に入りました。そして韓国って日本よりコーヒー価格が高いんですが、ここは「今日のコーヒー」だと、いつもは1杯5,000ウォン〜のコーヒーが3,500ウォンでいただけます。この日はインドネシアのコーヒーでしたが、すっごくコクがあって美味しかったです
 ケーキセットも飲み物付きで7,500ウォンで、ケーキも手作りのようでしたので、次回はティータイムに来ます
画像


 まだ時間に余裕があったので、チングからオファーのあったいつものカバンやさん『チェウヤ』へ。
画像


 新製品があって、これが実に軽くて良かったので、思わずお買い上げしました
色がたくさんあって、どれも良くて迷いましたが、私は通勤用にも使えるカーキーにしました
48,000w=4,800円とお手頃価格でしっかりしてます。
画像

 このお店を知ってから、ここでしかカバンはお買い上げしていないような・・・。


 この後今回の旅行のメインであるミュージカル『ブラザーズ・カラマーゾフ』の昼公演を観ました。
画像


 公演終了後は韓国チングと早い夕食をいただきに。チングが「あびこや」というカレー屋に行きたいというので、私も名前だけは知っている韓国で一番有名なカレーのお店に行ってきました。
 韓国で食べられている日本食がどんなものが実に気になっていたのと、個人的にカレーは1年に1・2回というカレー好きな日本人としては珍しい人なので、久々に食べてみたくなりました。
 メニューはトッピングと辛さが選べるようになっていたのですが、トッピングに「ガーリック」となぜか「ネギ」がありました日本のCoco壱に行ったことがないのでわからないのですが、日本でもあるのでしょうか
 辛さのたとえが1辛が「辛ラーメン」、2辛が「辛(メウン)チャンポン」、3辛「プルダッ(火鳥)」とインスタントラーメンで例えてあるのが韓国らしいですよね
 で、注文したのが2人セットでポークカレー、ハヤシライス、チーズとんかつ、鶏のから揚げ、飲み物が付いているものです。
画像

画像


 私はハヤシをいただきたのですが、こちらの辛さランクが適用になっているのが韓国ですよね〜
画像

 
 お腹がいっぱいで、夜公演の睡魔が怖いのですが、6時からミュージカル『ブラザーズカラマーゾフ』のマッコンを観ました。
画像

 感想は後ほど

 夜は8度くらいまで下がったので、コートの無しでヒートテックとGジャンで寒さ対策をしていましたが、出待ちが正直辛かったいつもよりデヒョン君は早く出てきたので良かったですが・・・。

 韓国チングたちとカフェでおしゃべりして楽しいひと時を過ごし、11時前にバスでホテルへ。韓国チングから、最近韓国でも季節限定もの商品が出るようになって、ラーメンのプルダクに限定商品があるから買って食べてみてと勧められたので、お買い上げしましたついでにハニーバターチップスの桜バージョンもお買い上げしました。
画像


 明日午前便で帰国なのに、tvNで放送していたカフェでお見合い企画番組がすっごい面白くて思わず見入ってしまい、寝たのは1時を回っていたかと思います・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は仕事が朝早かったので、県西部からの帰りです。
「にんにく」実は私も韓国料理や焼肉屋に行くといつもお腹が痛くなるので、調べてみたらにんにくがあわない体質の人がいるとのこと。
韓国俳優の好みも似てますが、体質まで似てるとは・・😅
にんにくたっぷりだと美味しいんですけどね〜。
かつこんぶ
2018/04/17 17:05
 オモナ〜体質も似ているのでしょうかねぇ〜
 にんにく嫌いではないので、普通に食べるのですが・・・。韓国人男性と結婚して韓国に住んでいる日本チングもおなかが緩くなるから困ると話してましたので、ひょっとしたら日本人に多いのかもって勝手に思ってます。
お仲間さん募集中
ゆりっぺ
2018/04/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年4月韓国・ソウル旅行記 2日目〜4/15編〜 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる