アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
徒然韓国日記
ブログ紹介
 オソオセヨ〜♪(いらっしゃいませ)韓流ブームを越えて?どっぷり韓国モノに浸ってしまった管理人の韓国モノ中心のブログです。
2006年3月5日に開設しました。
 韓流スター、ドラマ、映画、韓国語、韓国旅行などなど・・・・あらゆる情報、雑感を綴っています♪
 チャル プタッカムニダ〜(よろしくお願いします。)

※コメント反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
BSデジタル放送で始まる韓国ドラマ
BSデジタル放送で始まる韓国ドラマ  衛星放送系では韓国でも話題を集めたドラマがすぐに放送されておりますが、地上波デジタルでも比較的最近に放送されたドラマの放送が控えておりますので、私の覚えも兼ねてご紹介いたします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/22 20:06
ガンウ君映画出演決定
ガンウ君映画出演決定  待ちに待っていたガンウ君の映画出演が決まったという情報が〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 18:54
韓国で演劇『B CLASS』4/15公演観てきました
韓国で演劇『B CLASS』4/15公演観てきました  先週末の韓国旅行のもう一つの目的だったのが、演劇『B CLASS』を観ることでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 17:06
韓国で映画『ある日』観てきました
韓国で映画『ある日』観てきました  最終日の朝に観に行った映画はキム・ナムギル&チョン・ウヒ主演の『ある日』でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 21:45
2017年4月中旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜4/17編〜
2017年4月中旬韓国・ソウル旅行記 3日目〜4/17編〜  最終日の旅行記です。この日は夜6時の飛行機でしたので、少し朝はノンビリできました。  朝ご飯は恒例のホテルの朝食を・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 21:31
韓国で映画『パパは娘』観ました
韓国で映画『パパは娘』観ました 韓国の恒例朝イチ映画は『パパは娘』を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 21:09
2017年4月中旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜4/16編〜
2017年4月中旬韓国・ソウル旅行記 2日目〜4/16編〜  2日目の朝ですが、久々に極度の体調不良に襲われまして、どうなることかと思いましたが、持参してした薬を飲んで暫く横になっていたら、回復しました。  なので、朝ごはんもホテルの無料朝食を頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 14:48
2017年4月韓国・ソウル旅行記 1日目〜4/15編〜
2017年4月韓国・ソウル旅行記 1日目〜4/15編〜  1日目です。朝8時中部国際空港発だったので、鮮やか4:20発のバスで空港に向かいました。  空港に到着したのは6:30でした。チェジュ航空のカウンターの位置が前回と変わっていたので、ちょっと戸惑いましたが、カウンターはさほど列が出来ておらず、しかも通路側のかなり前方だったので、ひょっとして北朝鮮問題でキャンセルした方が多いのかしら?なんて思いましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 23:50
ただ今・・・
ただ今・・・  久々の更新です至って健康で忙しくもなかったのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/15 07:20
韓国ドラマが日本でリメイク
韓国ドラマが日本でリメイク  日本のドラマが韓国で数多くリメイクされていますが、韓流ブーム以降、韓国ドラマも日本でリメイクされることがチョコチョコありました。私はあまり日本のドラマは観ないので、リメイクされたドラマは観ていないのですが、『魔王』や『美男ですね』などは結構話題になりましたよね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/10 20:12
韓国版「プレミアムフライデー」実施
 日本では毎月最終金曜日を「プレミアムフライデー」として有給休暇の奨励、早期退勤で経済の活性化に結び付けようという動きが本格化し始めていますが、何と韓国でも似たような制度が先週金曜日から実施され始めたそうです    韓国では金曜日午後4時に退勤するという制度だそうで、先週の金曜日から中央官庁で実施されたそうです。 公務員内部の反応がよく、早ければ来月から全官庁で実施される見込みだそうです。  ですが民間企業の参加が見込めそうにないそうでして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:35
キム・ヨンエさん逝去
キム・ヨンエさん逝去  韓国ドラマや映画でオモニ、ハルモニ役で多数の作品に出演されていて、知らない方はいらっしゃらないと思われる女優さんの一人、キム・ヨンエさんの悲報が伝えられました・・。ハルモニといってもまだ66歳でいらっしゃったんですね・・・。本日午前中、すい臓がんのためこの世を去りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 16:15
韓国のグッズ事情・・・
韓国のグッズ事情・・・  K-POPを追っかけている方はライブのたびにグッズとの葛藤アニその前に争奪戦で購入のために2〜3時間並ばなければならなかったりしてますよねぇ〜ってひょっとしてCNだけなんてことはないですよねぇ・・・他のK-POPがわからないので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:33
ドラマ『愛人がいます』観終えました
ドラマ『愛人がいます』観終えました  すっかりサボり気味ですみません・・・決して仕事が忙しい訳ではありません。 何だか最近、あまりピンとくるネタがなくて・・・というより映画『プリズン』興行成績が好調で、250万人を突破したそうでして。そのおかげでソンロク氏のインタビュー記事が結構出てたりして、別館の経営に忙しかったと言いましょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 22:11
本日はCNデーか??
本日はCNデーか??  最近すっかり熱が冷めた感のあるCNBLUEなのですが、最近立て続けに何か関係する出来事が起きているような気が・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 20:08
韓国で放送開始の新ドラマ
韓国で放送開始の新ドラマ  早くも4月ですね〜東京は桜が満開のようですが、ウリ地方は本日ようやく開花宣言・・・ということで、今週近いうちにお散歩兼ねて桜を見に行こうと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 21:03
21世紀の朝鮮通信使
21世紀の朝鮮通信使  5月の大統領選挙の結果によっては、また日韓関係が悪化するのではないかと囁かれておりますが、昨日、江戸時代に朝鮮王朝が日本に派遣した外交使節「朝鮮通信使」の足跡をたどり、日本人と韓国人が共に歩くイベント「21世紀の朝鮮通信使 日韓友情ウォーク」がソウルの光化門前から東京に向けて出発したそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:47
韓国でミュージカル『BEASTIE』3/25公演観てきました
韓国でミュージカル『BEASTIE』3/25公演観てきました  3月25日は昼夜公演両方観てきましたが、昼と夜とキャスティングが若干異なっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:32
韓国でミュージカル『BEASTIE』3/24 5時公演観てきました
韓国でミュージカル『BEASTIE』3/24 5時公演観てきました  先週の突発的な韓国旅行はミュージカルはこの作品しか観ていないという・・・ それもキャスティングが複数で組み合わせが異なるとまったく印象が違うという理由からなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 21:14
ドラマ『ボイス』観終えました
ドラマ『ボイス』観終えました  ジャンルもので評価の高いOCNで放送されていた『ボイス』のリアル視聴を終えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 22:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる