徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はキムチをお買い上げしました

<<   作成日時 : 2017/09/04 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日また行きつけのキムチのお店に行ってきました。前回同様おまけでもやしのナムルも付けてくれました
 
画像


 スーパーでもキムチは売っていますが、意外と中国産が多いのですよね・・・
韓国で売っているものも中国製が結構多いので要注意なのですが、韓国でも韓国国内産キムチよりも中国産輸入キムチの方が多く流通しているという事情があります。

 日本製のキムチの場合は、日本の白菜は韓国の白菜に比べて水分が多いため、水っぽいものが多いのですよね・・・チゲとかにする分はよいかもしれませんが、そのまま食べる場合は数日すると水分がかなり増してきます。

 ここのキムチも数日経つと水分が結構出てくるので、おそらく白菜は日本のものだと思われます。
なので数日経つとチゲにしたり、チャーハンにしたりと調理法を工夫するようにしています。

 一度キムチを漬ける体験をしてみたいなぁ〜と思っています。すっかり朝夕は秋らしい天気になってきましたが、もうすぐキムジャンの季節もやってきますね〜。はぁぁぁ・・・1年って早いですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠様
  納得です。 韓国で食べるキムチが本当に美味しくて、何故?と思っていました。今日のお昼は会社近くの、韓国料理にしました。白菜チヂミが食べ放題です。🍀😌🍀
市子&#10024;
2017/09/06 11:41
 すでにキムチが水っぽくなってきました・・・今観ている「応答せよ1998」では毎回キムチチゲやキムチが食卓に出ていて、今度ソウルに行くときは久々に行きつけの広蔵市場に行って切干大根のキムチをお買い上げしてこようと思います
ゆりっぺ
2017/09/07 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はキムチをお買い上げしました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる