徒然韓国日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国で映画『解氷』観ました

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 2日目の朝イチ映画はチョン・ジヌン主演の『解氷』を観て来ました。

画像

 
 名前だけ聞いても「誰」と思われる方が多いかもしれませんが、ドラマ『シグナル』で大ブレイクした俳優さんです。韓国映画をご覧になる方はすっかりお馴染みだと思います。

 この映画は睡眠内視鏡(寝ている間に胃カメラで検査する方法) の途中で、殺人を告白するような患者の言葉を聞いたスンフン(チョ・ジヌン) に起きる事件を描いた心理スリラーです。

 「解氷」というタイトルは、凍結していた漢江(ハンガン) が溶け、遺体が浮かび上がったことで水面下にあった秘密と直面することが大きな意味を持つことから由来しているようです

 この映画、日本に販売されたそうで、日本でも観られそうですが、チョン・ジヌンさんの演技はさすがでした。
そしてドラマ『未生』のキム代理ことキム・デミョンさんが出演していますが、いい人か悪い人かわからないキャラが絶妙でした

 私サスペンス分野得意なのですが、この映画、残虐なシーンはそんなに出てこないんですが、心理的な恐怖といいましょうか・・・この作品怖いと感じました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国で映画『解氷』観ました 徒然韓国日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる