韓国ドラマ『ブラック』観終えました

 少し報告が遅くなりましたが、BSで放送されていた『ブラック』を観終えました。
ブラックポスター.jpg

 このドラマは死の影を見ることができる女性カン・ハラム(コ・アラ)の力を知った刑事ハン・ムガン(ソン・スンホン)は彼女の力を信じ、一緒に人々の死を防ごうと提案。ハラムもムガンを信じ、自分が見た影について話そうとするが、ムガンは不幸にも人質事件に巻き込まれ頭を銃で撃たれてしまいます。死んだと思われたムガンは、謎の医師によって息を吹き返すが、実は彼の身体には死神ブラックが乗り移っていた・・・というミステリーものです。
 ミステリーですが、ムガンに死神ブラックが乗り移って以降、周囲の刑事とのやり取りが結構笑いのツボであったりして、重いストーリー展開の中での「癒し」になっていたように感じました男男ケミ、ブロマンスといったところでしょうかねぇ~アジョッシばかりですが

 ミュージカル俳優のチェ・ミンチョルさんがドンジュン君演じるマンスの異母兄のマンホを演じていますが、お顔が強面なので、こういう役柄が多いんですよねぇ・・・。本当はすっごくいい人なんですが

 ソン・スンホン氏の演技、オレ様キャラのブラックになってからすっごく面白くて、お顔立ちが整い過ぎていると、演技の評価ってなかなかされにくいんですが、このドラマの演技、すっごい良かったと思います

 ドンジュン君ですが、「補佐官」もそうなんですが、どっか頼りないようなんですが、正義感が強くて、結構重要なカギを握っているキャラが良く似合うように思います。ただ片思いキャラっぽいような気もしますが・・・。

 先が読めない展開でしたが、目が離せなくて最後まで飽きさせないドラマでした。

"韓国ドラマ『ブラック』観終えました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。