キム・ガンウ君センパに行ってきました

 今回の目的はキム・デヒョン君ではなくキム・ガンウ君でして1年ぶりのセンパが開催されるとのことで、ガンウ君ペンとしては行かねばでしょ~とのことで、デヒョン君ミュージカル初日を諦めてガンウ君センパに参加してきました。
20190706_154131.jpg
まさか2年連続とは・・・。映画撮影中で、今年はないと思っていたので、かなり驚きました。

 前回はドラマ『契約主夫オ・チャクドゥ』の人気で、アジュンマ、アニヌナペン急増のガンウ君でしたが、今年も同様でした。

 ファンミはガンウ君カフェの運営陣が企画し、実施しますが、実はカフェでひと悶着がありまして、雰囲気が最悪になっていたのです・・・。私は結構古くから会員なのですが、まったりした雰囲気が良いカフェだったのに、最近ペンになった熱烈ペンの方が運営陣に不満をぶちまけて、どうなることかと思いましたが、何とか無事に開催されました。

 で、今回は入金順に座席配置が決まるとのことでしたが、作戦失敗で、前から4列目でした。会場が狭いので、近いことは近いですが、今回は同行の日本ペンの方がいらしたので、申し訳なかったです

 ガンウ君は今年は工作なく、前から普通に出てきました。ちょっと痩せて疲れているように見えたのですが、ガンウ君、映画の撮影に入ってから原因不明の体調不良が続いているとのことでした。

 いきなりフォトタイム~準備ができずにいたので、まともな写真が少なくてすみません・・・
20190706160841_IMG_0009.JPG20190706160856_IMG_0015.JPG20190706160824_IMG_0003.JPG

 
 司会者タレントの方が進行を担当し、トークが始まりました。最初は撮影中の映画『明日の記憶』の非公開映像が流れ、ガンウ君の解説がされました。どんなシーンが流れたかは映画契約上制限があるので、公表NGということで秘密ですが、スリラーメロというジャンルで、ガンウ君も「久々のメロなので、期待してください」ということでした。

 次からはガンウ君の脳構成をガンウ君が絵の中に文字で書いて説明するというコーナー。いちばん大きいのが、「旅行(休暇)」で、「明日の記憶」、「次回作」、「家族」、「健康(酒)」、「ストレス」とありました。
作品が終わると必ず旅行に行くそうで、今は海に行きたいと言ってました。旅行に行けないのがストレスがたまる一因だとも話してました。「次回作」については報道された安重根に関する話は一切なく、「常に次にどんな作品に出会うのか、僕もワクワクしながら待っている」とコメント。また「健康」については、今の体調不良について、医者に行ったけどストレス、睡眠不足、疲労の蓄積によるものと思われるが、原因不明とのことで、しばらくお酒も飲んでいないので、それもストレスになってると話してました。「家族」については、撮影に入ると全く構わなくなってしまうので、それが申し訳ないと話してました。

 次からはゲームで、勝者にはガンウ君サイン入りポラロイドが贈呈されました。
ゲーム前に私に司会者の方が遠くから来たとのことで、ポラロイドをくれたのですが、私は前回貰っているので、韓友さんに譲ったら、「お連れの方もいらっしゃるんですか」と言ってもう一枚くださいました。

IMG_20190706_212446.jpg
20190707_201540.jpg

韓国語の略語の意味を当てたり、ガンウ君の作品に関するクイズ、風船を飛ばして当たった人など。ちなみにクイズでは、「映画マリンボーイで、ガンウ君演じる主人公がヒロインに何を捕まえにいくと言ったか?」(正解はイルカ)、「映画美女と野獣で歌った歌は?」「映画で4文字タイトルを3つ挙げよ」というものでした。
 途中ファンの方が作った映像、キム・ガンウキスシーンコレクションが上映され、ガンウ君本人も「こんなキスシーン撮ってるなんて初めて知った」とのこと。一番印象に残っているのはオ・チャクドゥのトマトだそうです。

 そして一緒にポラロイドツーショットが取れるゲームなどもやりました。

 ゲームの後は恒例となりつつある、ガンウ君の直筆手紙のコーナー。直接便箋に書いた手紙をガンウ君が語りかけるように読んでくれました。どんな内容だったかと言いますと、まず、自分の体調不良について赤裸々な告白から始まりました。
 撮影後半に体調不良になることはあってもすぐに治るのに、今回は映画撮影開始後から医者に言っても原因不明。ストレス、睡眠不足、過労、栄養不足ただしこれは栄養剤でしっかり補給してるから違うとガンウ君は主張してました。高熱と睡眠不足の状況に家族にも心配を掛けるほどで、1日2回公演の演劇をしてた時もこんなことはなかったのに、休まず働きすぎたか、歳を取ったからか・・・。こんな最悪の状況の中、ファンミでファンに直接会うことで力を頂いたと話してました。
 さらに、体調不良で寝られない中、ホントにいろんなことを考えたそうです。俳優という職業については、最近長男(韓国で七歳)が、将来は俳優になりたいと言うそうで、何故かと聞くと、「カッコいいから。テレビに出てて、みんなに写真やサインを頼まれるし、幼稚園の先生にも、キム・ガンウがパパだなんて羨ましいって言われるし、カッコいいじゃん」と言われるそうで、息子に恥ずかしくないように、カッコいいと言われ続けるためにも俳優は一生やっていかなければならないし、俳優になった甲斐があると感じているとも話してました。

 時々話ながら、「愚痴っぽいでしょ?」「長いでしょ?」って聞きながらなのがまたツボ~。毎回思いますが、ホントにガンウ君直接の言葉はとても深くガンウ君の真摯さが伝わりいつも感動させてくれます。
 
 そして最後にファンが直接ガンウ君に質問コーナー。ガンウ君は小さい頃の夢は映画監督だったそうです。そして印象に残っている過去演じたキャラクターについては、全て同じだと言ってました。それだけ偏りなく全力で演じているのだと思います。
 自分の性格については、正直よくわからないけど、これといった趣味や特技があるわけではなくつまらない人間だと言ってましたが、だからこそ俳優としていろんな経験が出来て面白いしそれが醍醐味ではないかとも言ってました。

 最後は一人ずつガンウ君と握手しながらガンウ君がソンムルを手渡してお別れしました。ガンウ君の笑顔~正直体調不良のせいか、去年のようなサービス炸裂ではありませんでしたが、ガンウ君がそんな中でも出席してくれたことに感謝です。

 ソンムルは何とガンウ君の直筆(複写ですが)で『今日もガンウで充電してください』なんてメッセージ入りのスマホ充電器と、協賛会社のローションでした。
それらを撮影中ガンウ君です。
IMG_20190706_212442.jpg
 
20190706_230040.jpg
これらを頂きました
20190706_230007.jpg

"キム・ガンウ君センパに行ってきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。