パク・ヨンハさん9周忌

 本日はパク・ヨンハさんの9周忌にあたる日です。
 最近のK-POPブームでハマった方はご存じない方もいらっしゃるのかもしれません。そう考えると9年がとても早いように感じます。

 私のように「冬ソナ」ブームの第1次韓流ブームでハマった皆さんは、忘れられないと思います。
歌手としても日本でも活躍していましたし、私の周囲の韓友でヨンハさんのことを悪く言う方っていらっしゃらないですし、スキャンダルもなく、本当にさわやか好青年のイメージでした。なので、自ら命を絶ったと韓国チングから文字メッセージが届いたときには驚くというより、信じられない、誤報ではないかと思ったくらいです。
 
 7月からは日本ツアーも予定されていてウリ地方でも開催される予定でしたので、その衝撃はハンパないくらい大きかったです。そしてあの明るくてさわやかな姿の陰で、大きなものを抱えていたという事実にもなんとも言えない衝撃を覚えました。

 正直まだ亡くなったというのが信じられないくらい、今でも多くの作品で会うことができますが、どんな40代を迎えていたのだろうか・・・とも思ってしまいます。

 昨日チョン・ミソンさんの訃報も伝えられたこともあり、いろいろと考えさせられてしまいます・・・。

画像


 この笑顔を見るたびにホント切なくなります・・・。

"パク・ヨンハさん9周忌" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント