韓国でも桜満開で人出大幅増

 早くもこの土日は3月の最後の週末だったということで、日本でも人出が大幅に増えており、引っ越しシーズンでただでさえ人の移動が多い時期で、新型コロナ感染者のリバウンドが懸念されていますが、韓国でも同様の現象が起きているようです・・・
 
 桜も韓国でも満開になっているところがあるようで、自粛呼びかけにも拘わらず、人出が増加していることを取り上げたニュースをご紹介したいと思います

*********************以下、記事翻訳************
 
 3月最後の休日である今日(28日)桜の名所で有名は、慶南チャンウォン市鎮海区のあちこちでは満開の桜を楽しもうと人波と車が列をなしました。

 チャンウォン市はコロナ19拡大を防ごうと去年に続き今年も軍港祭りを中止しました。
チャンウォン市は、鎮海に入ってくる主要道路ごとに「軍港祭りが中止になったので、訪問自粛願います」という横断幕を掛けて、SNSを通じて訪問自粛を要請しました。

 しかし、昨日降った春の雨が止んで昼の気温が20度あで上がるやヨザ川、カンファ駅、アンミン峠など鎮海桜の名所ごとに行楽客たちが押し寄せました。

 南方の鎮海は韓国でも最も早く桜が咲くところの一つです。

 鎮海市街地に桜の木36万本は去る24~25日一斉に満開になりました。

 日曜日である今日は、絶頂期の鎮海桜を余裕もって見ることができる今年最後の機会であるためです。

 見物客たちはマスクをしたまま、見事に最多桜を背景に写真を撮って想い出を残すのに忙しかったです。

 昨日風まで伴った春雨が降った影響で、絶頂期の鎮海市街地桜が散る時期が少し早くなるように思われます。
桜まんかい .jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント