韓国行きから1年経過・・・

 何と今日で韓国に行ってから1年が経過しました・・・
1年前も結構ギリギリの状況で、渡韓後に外務省から渡航自粛レベルが上がりまして、1週間ずれていたら、足止めされていたかもという状況でした。

 この時はまさかここまで韓国に行けない時期が長くなるとは正直思っていませんでした・・・
この間日本ではコロナ禍のステイホームでNetflexでの韓国ドラマブームやK-POPの人気で第2の韓流ブームが到来しました。

 しかし個人的にはこの世間の流れと反比例して、テンションが下がっていく一方・・・
正直まだそれほど上がっていないのが現状です。恐らく皆さんもブログの更新状況から何となく感じられているのではないかと思いますが・・・

 韓国に行けなくなったことで、時間とお金が出来たので、全く予定になかった引っ越しをして、以前より3倍くらい広いキッチンで料理をしたりして楽しんでおりますが、料理も韓国料理が減って、和食ばかり作っています。
今菊芋にハマっていて、生産者さんから直接調理方法を伺ったり、自分で考えて作ったりしてます
菊芋はイヌリンが多く含まれていてダイエットにいいらしいですが、この1年で私はコロナ太りではなく、3キロコロナ痩せしました。
食べる量は確かに減ったように思うのですが・・・。韓国に行けないストレスからでしょうか
4月に異動しましたが、コロナ禍で仕事が進まずそれもストレスなのかもしれません。

 コロナがなかったら、引っ越しもしてないというか、そんな暇なく韓国に行っていたでしょうし、今の部署は海外出張が多い予定であったので、韓国以外の国を行き来して、帰って韓国に行く機会が減っていたかもしれません・・・。
またオモニが病気になり、暫し実家に通う状況になったので、コロナ禍でこの状況というのは、かえって看病に専念が出来たといいますか、何だか目に見えない不思議な力を感じたりしました。

 恐らく、コロナが収束するまで私のテンションはそんなに上がらないような気がしてなりません・・・
そして1年前まで自由に韓国を行き来していた状況は、当時は迷いなく思うがまま行動していましたが、今思えばとっても贅沢なことで、夢のような出来事だったなぁ・・・と思ったりもします。

 以前のように自由気ままに渡韓できることは当面、ひょっとしたら二度とないのかもしれませんが、1日でも早く韓国行きのご報告ができる日が来ますように・・・そして自分も感染症対策しっかりして気を緩めないようにしたいと思います。

 皆さまも、感染症対策、万全にして気を緩めずに毎日を過ごしてくださいませ
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント