韓国芸能界で学校イジメ疑惑暴露続出

 何だか最近これ、ブームなのと思ってしまうくらい、学生時代にこの芸能人にいじめられていたと一般人がネットにUPして、標的にされた芸能人たちが、その弁解に追われているということが立て続けに起こっています
 そのことについて触れた記事をご紹介したいと思います

****************以下、記事翻訳**************
『学校イジメ』騒動が芸能界にも続いている。芸能人たちに対する各種の学校イジメ疑惑が1日に何度も提起されていて、当該芸能人は大部分「事実無根」と対立して、芸能界は緊張感に包まれている。

最近芸能界には、俳優チョン・ビョンギュ、キム・ドンヒ、パク・へス、グループI.O.I出身女優キム・ソへと女性アイドルスジン、セブンティーンミンギュ、歌手チン・へソンなどに対する学校いじめの疑惑が続けて提起された。

 学校イジメの被害者と主張する人々は、オンラインコミュニティ、SNSなどを通じて自分の卒業アルバムを上げたり、生活記録簿を公開して学校イジメを受けたと主張した。

 チョ・ビョンギュは去る16日あるオンラインコミュニティに書き込みされた文を通じて学校イジメの疑惑に包まれた。書き込みしたAさんはチョ・ビョンギュとニュージーランドにある学校に通っていた当時、彼にいじめを受けたと主張したが、その後虚偽であると明らかにされた。
所属事務所側は「作成者が虚偽事実を認めた」と、以降類似事例に対して強硬対応すると明らかにした。しかし他のネチズンBさんが登場、チョ・ビョンギュが留学に行く前である小学校、中学校時代に同じ町に住んでいたと言い、道を歩いていたら暴行や悪口を言われたと主張した。以後ネチズンCさんはチョ・ビョンギュとニュージーランド留学時代に会った時、チョ・ビョンギュ一行から受けたなど暴行があったと明らかにした。

 しかしチョン・ビョンギュ側は。現在まで提起されたすべての学校イジメ疑惑に対して「まったく事実ではないと確認した」という立場の中で法的に強硬対応するという立場を伝えた。

 女性アイドルスジンもやはり学校イジメ疑惑に取り囲まれた。去る20日ネチズンDさんはSNS解説にスジンがトイレで自分の妹と妹の友達を呼んでお互いビンタをし、「今から(Aさんの妹)イジメ」というグループメッセージを上げたりしたと主張した。Dさんは、以降書き込みを再度上げて「喧嘩」だと主張したことと異なり自分の妹が3500ウォンを返さなかったという理由で一方的に悪口を言われた」と説明したりもした。
 
 しかしスジン側の立場は全く違った。スジン側は21日「学校イジメなどの内容は全く事実ではないと確認した」といい、法的対応を示唆した。スジンもやはり22日公式ファンコミュティに直接主張を上げて、暴行とイジメなどを主導したことはないと弁解した。また好奇心でタバコを数回吸ったことはあるが、以降吸っていないといい、申し訳ないと付け加えたりもした。

 これ以外にも歌手チン・へソン、セブンティーンミンギュ、女優パク・へス、キム・ドンヒなども学校イジメ騒動に取り囲まれた。
しかし彼らはすべて即時公式立場を表明をし、学校イジメ疑惑は事実ではないと弁解した。学校イジメ疑惑の提起文と関連して強硬対応すると明らかにした。特にキム・ソへ側は「すでに3年前に虚偽事実と弁解したこと」と伝えるまでした。これと関連一角では学校イジメ騒動と関連した虚偽事実の流布はまた違うイジメという主張も提起されている状況だ。

イジメ問題.jpg

****************以上、記事翻訳終わり****************

 最後の方にもありましたが、本当にイジメが真実でないのであれば、違うイジメであることは間違いないですよねぇ・・・顔が見えないネットの恐ろしさを感じます。事実であれば・・・ですが。
 ひと昔でまだSNSが発達していない時代であれば、こういう記事は表に出る前に、事務所の力で闇に葬られていたような気がしますが・・・
 パク・へスさんって映画『スウィング・キッズ』のヒロインだった女優さんで、間もなく主演ドラマ「ディアーM」が放送予定なんですよねぇ・・今回の件で、番組宣伝で出演予定だった番組がキャンセルになっているそうです・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント