2021年ドラマ大戦の勝者は?

 昨日映画の話題を取り上げましたので、本日はドラマに関する記事を翻訳してご紹介したいと思います

*******************以下、記事翻訳**************

お茶の間.jpg

 『ペンとハウス』シーズン1が去っていったお茶の間を接収するため、ドラマを野心に満ちて準備している。来たる23日初放送されるイム・ハンソン作家のTV朝鮮『結婚作詞離婚作曲』を皮切りに大作が接戦を予告している。
結婚作詞.jpg

◆復讐 痴情劇
『復讐しろ』後番組として来たる23日初放送予定のTV朝鮮新週末ミニシリーズ『結婚作詞離婚作曲』は、上手くいっている30代、40代、50代の魅力的な3人のヒロインに近寄る想像もできなかった不幸に関する話で、真実の愛を探す夫婦たちの不協和音を描くドラマだ。イム・ソンハン作家の前作『新妓生伝』と『人魚姫』を通してスターダムにのし上がった俳優ソンフン、イ・テゴンなどがもう一度イム作家と手を組む。その他にもパク・ジュミ、イ・ガリョン、チョン・スギョン、チョン・ノミンなど優れた俳優たちが合流する。

 満たすことができない歪んだ欲望で家の価格一等地、教育一等地で繰り広げられるサスペンス復讐劇として、子供を育てるため悪女になるしかなかった女性たちの連帯と復讐を描く話を含んだSBS新金土ドラマ『ペントハウス2』(脚本キム・スンオク/演出チュ・ドンミン)もシーズン2で帰ってくる。SBS新年特集『人間VS AI』の後番組として来たる2月19日にスタートする『ペントハウス2』に対する期待感が高まっている。

 パク・ジェボム作家の新作tvN新土・日ドラマ『ビンチェンツォ』は組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアマフィア弁護士がベテランのあくどい弁護士と共に悪党のやり方で悪党を潰していく話を描く。『王になった男』『カネの花』を演出したキム・ヒウォンPDの演出力にtvN『アスダル連帯記』以降1年6か月振りに帰ってくるソン・ジュンギの話題性と演技力が加えられ、今年最高の期待作のうちの1つに挙げられる。上半期放送予定。

月に.jpg

◆フュージョン史劇
 高句麗が人生の全部だった姫ピョンガン(キム・ソヒョン)と愛を歴史として作る将軍オンダル(ジス)、運命に屈しない2人の青春の純愛譜を描フュージョン史劇ロマンスKBS2TV新月火ドラマ『月に浮かぶ川』(脚本ハン・ジフン/演出ユン・サンホ)は『暗行史士:朝鮮秘密捜査団』後番組として来たる2月初放送される予定だ。

 史劇演出の大家であるシン・ギョンスPDはSBS『朝鮮駆魔師』で視聴者を訪ねる。シンPDはドラマ『六龍が飛ぶ』『緑豆花』などお茶小野間を彩った史劇演出のベテランだ。ファンタジー史劇ジャンルであるドラマは朝鮮を掌握しようとする悪霊とこれに向かう人間の決闘を描く。俳優カム・ウソンとチャン・ドンユンが主演として出演、来たる3月電波に乗る。
 ドラマ『SKYキャッスル』を作ったチョ・ヒョンタクPDは、JTBC『雪降花』でお茶の間の門をたたく。このドラマはある日女性寄宿舎に飛び込んできた大学生と彼を治療してあげる女子大生の時代に逆らう愛を描く・男女主人公には俳優チョン・へインとグループBLACKPINKメンバージスが立つ。

 SBSドラマ『ホンチョンキ』(脚本ハウン/演出チャン・テユ)は、朝鮮時代唯一の女画工ホン・チョンキの話に作家の想像力が加えられたファンタジーロマンスだ。『成均館スキャンダル』、『太陽を抱く月』をかいたチョン・ウングォル作家の同名ベストセラーをドラマ化した作品だ。キム・ユジョン、アン・ヒョソプ、クァク・シヤン、ゴンミョンなどが出演した。

DE.jpg

◆青春もの
 すがすがしい青春もののキャンパス浪漫を加減なく描き出すKBS2TV特別企画金曜ドラマ『DearM』も2月26日視聴者を訪ねていく。KBS2特別企画金曜ドラマ『DearM』(演出パク・ジヌ、ソ・ジュワン/脚本イ・スル)は、ソヨン大学を大騒ぎにする告白文の主人公「M」を探すピンクの光推理を繰り広げる無補正ノーフィルター青春ロマンスドラマだ。

 上半期放送されるtvN 新ドラマ『私はバレリーナ』(脚本イ・ウンミ、演出ハン・ドンファ)は70歳でバレエを始めたドクチョルと23歳夢の前でさまよっているバレリーナ、チェロクの成長を描いた子弟デュオ青春記録ドラマだ。同名のダウムウェブ漫画『私はバレリーナ』を原作に、『38機動隊』『チョンイル電子ミスリー』など人間臭いヒューマンドラマの大家ハン・ドンファ監督と『トンネル』で強烈な印象を残したイ・ウンミ参加が意気投合した。ソン・ガンはドラマの中で、遅れて始めたバレエに並外れた才能を持っているが、侮れない現実にさまよっている23歳青年チェロク役を引き受けた。Netfliex『好きなら鳴る』『スウィートホーム』に続きtvN『私はバレリーナ』で3連続ヒットを予告、ソンガンは20代青春が感じる悩みと不安感を真率に表現して一層成熟した演技力を披露する予定だ。
 上半期放映を目標に制作に本格突入したKBS2TV新ドラマ『5月の青春』(脚本イ・ガン、演出ソン・ミニョプ)は1980年5月、歴史の渦のど真ん中で運命のようにお互いにハマったヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)のおぼろげなハルのような愛の話を含むレトロヒューマンメロドラマだ。やってくる歴史の渦を知ることができないまま各自の運命に向かって熱く走っていく青春の話を描く出す予定だ。


ルカと.jpg

◆ジャンルもの
 OCN『驚異的な嘘』のバトンを受け取るドラマは『タイムズ』だ。土日オリジナル『タイムズ』(脚本イ・セボム、アン・へジン/演出ユン・ジョンホ)は5年前過去の記者イ・ジヌ(イ・ソジン)と電話でつながったソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)は父のソ・ギテ(キム・ヨンチョル)大統領の死を防ごうと危険な真実と向き合うタイムワープ政治ミステリードラマだ。

 キム・レウォン、イ・ダヒ、キム・ソンオ主演のtvN『ルカ:ザ・ビギニング』は世界をひっくり返す能力を隠したジオ(キム・レウォン)、特別な能力のため追われることになった彼は唯一自分を記憶する刑事クルム(イ・ダヒ)とともにと共に世の中に立ち向かうことになる。
『ボイス1』『客the guest』など前作でジャンルものの進化を引っ張ってきたキム・ホンソン監督、KBS2TV『チュノ』、映画『海賊』などを執筆したチョン・ソンイル作家が出会い、新しい追撃ジャンルモノの神話を完成させることができるのか、期待を集めている。

 tvNドラマ『チリ山(脚本キム・ウニ/演出イ・ウンボク)は広大なチリ山の秘境を背景に山に登る人の話を描き出すミステリーモノだ。『キングダム』シリーズを執筆したキム・ウニ作家が書き、『ミスターサンシャイン』を演出イ・ウンボク監督が演出する。俳優チョン・ジヒョンがソ・イガン役を。チュ・ジフンがカン・ヒョンジョ役を引き受けた。

 JTBC10周年特別ドラマ『シシューポス:the myth』はこの世に存在を隠して生きている存在を明らかにしようとする天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)と彼のため遠くても危険な道に触れて来た救援者カン・ソへ(パク・シネ)の旅程を描くファンタジーミステリードラマだ。これまで見ることができなかった革新的なビジュアルと時空を行き来するしっかりした構成とストーリでジャンルものの新しいバラ代務を提示する予定だ。『Run On』の後番組で予定だ。

 チャ・スンウォン、キム・スヒョン主演のドラマ『その日の夜』も期待感を醸し出している。『その日の夜』はある女性の殺人事件を取りまく2人の男性の熾烈な話を通して限りなく大衆視覚で刑事司法制度を掘り出すドラマだ。イギリスBBCで放送された『Criminal Justice』を勧告の情緒に合わせてリメイクした作品だ。チャ・スンウォンは殺人容疑者として奈落に落ちたキム・ヒョンス(キム・スヒョン)に唯一手を差し出す弁護士シン・ジュンハン役を引き受けた。キム・スヒョンは誠実で平凡な大学生キム・ヒョンス役を引き受け人やの失敗で殺人事件の容疑者になった人生を演技する。放送局は未定だ。

先輩.jpg
 
◆ロマンチックコメディー
 JTBC月火ドラマ『先輩。そのリップスティックを塗らないで』はイケメン、セクシー、真摯さすべてを持った直進男の後輩チェ・ヒョンスン(ロウン)と年下は男として観ないという完璧主義の先輩ユン・ソンア(ウォン・ジナ)の恋の駆け引きとときめきを描くロマンスドラマだ。先輩・後輩という線をハラハラしながら行き来してケミストリーを発散、視聴者の恋愛細胞を刺激する予定だ。来たる18日初放送を目の前にしている。

 tvNドラマ『九尾の狐とキケンな同居』は999歳九尾の狐シン・ウヨと大学生イ・ダムがうっかり同居しながら、繰り広げられる977歳世代克服ロマンチックコメディーだ。ドラマ化要請が最も多かったウェブ漫画原作と外見はもちろん雰囲気まで、高いシンクロ率を誇るチャン・ギヨンとイ・ヘリのロコケミが期待される。今年上半期放送予定だ。

*************************以上翻訳終わり***************

 ということで、確かに気になるドラマが多いですねぇ~
『結婚作詞離婚作曲』はほぼ同時にNetfliexで配信されるので、リマインドしてます
 
 2月放送では『LUCA』と『シシューポス』が相当気になっておりまして、これも早くNetflexで配信してくれないかなぁ~と思っています。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント