韓国では新型コロナ感染者減少へ転換

 年末は韓国で1人1,000人を超える新型コロナ新規感染者数が報告され、一時期「社会的距離の確保」段階がさらに引き上げらるかの瀬戸際でしたが、ここ数日600人台に減少し、感染再生産値数が1.5人から0.88人に減少したそうです。
 政府は17日まではこれまでの段階を維持し、400人台から500人台に減少すれば段階を下げることを検討すると表明したそうで、日本より厳格に管理されているので、ある意味当然の結果ともいえるかもしれません・・・。それに比べて日本は増える一方で、今日は変種ウイルスがブラジルから持ち込まれたことが判明して・・・

 本日ウリ地方では成人式が開催されておりまして、着物を着た若者が街中にいましたが、想定どおりマスクなしで大声で笑いながら写真を撮っている姿をたくさん目撃しました・・・

 首都圏は緊急事態宣言が発令されておりますが、首都圏にお住まいの皆さま、お気をつけください
マスク着用、三密を避けて手洗いとうがい、基本的なことを今一度しっかりすることが何より大事かと思われます。

 まだ新年を迎えたばかりなのに、何だか先が見える明るいニュースがないのかなぁ・・・と思ってしまいます。
ますます韓国は遠のく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント