「男性主人公飢饉」解決する除隊3人衆

 何だかスゴイタイトルですが・・・。30代前後のドラマ主役級の俳優さんたちが続々入隊してしまい、「男性俳優飢饉」状態であると叫ばれていた時期もありますが、この度、それを解決すべく、3人衆が除隊してきました

 3人衆は誰でしょう・・・ パク・ヒョンシク、ト・ギョンス、イ・ジョンソクです。
3人除隊.jpg

 個人的には思ったより早いわ~なんですが、皆さんはどう思われたでしょうか?
 このことについて取り上げた記事を翻訳してご紹介したいと思います。

**************以下、記事翻訳**************
 OTT(オンライン動画サービス)を含んだプラットホームが思いっきり増えて、忠武路と放送界の大作が制作のため背伸びをしようとするとき、実感するのはまさに男性主人公の飢饉現象だ。

 20代を過ぎて活発に活動してきた俳優たちが続々軍隊入隊を決めた。特にパク・ボゴム入隊以降、次世代青春スターも一人、二人と軍隊入隊を予約、「男性主人公飢饉」はより深刻な問題として台頭した。

 幸い絡まった結び目は解ける展望だ。国防の義務が終わったばかりだったり、すぐに軍服を脱ぐパク・ヒョンシク、イ・ジョンソク、ト・ギョンスのカムバックにラブコールが相次いでいる。

 「赤ちゃん兵士」で『本当の男』になったパク・ヒョンシクは2019年6月入隊した後、首都防衛司令部憲兵隊で誠実に服務した。
服務中だった2019年には第40回青龍映画祭新人男優賞部門にノミネートされ、授賞式を訪れ、軍服を着た凛々しい姿でも話題を集めた。
当時映画『陪審員たち』で人気スター賞を受賞した彼は「どんな役でも引き受けられるよう磨いて戻ってくる」と所感を明らかにし、視線を引いた。
 
 パク・ヒョンシクは4日除隊した。所属事務所であるUAAは「映画とドラマなど多様な作品のラブコールを受け、復帰作を検討中」と明らかにした。実際にパク・ヒョンシクには除隊前からファンタジー大作を含んだ台本が殺到している。『力の強いト・ボンスン』、『スーツ』、『陪審員たち』などジャンルを選ばず活躍して次の歩みにより大きな関心が集まっている。

 社会復帰要員として召集解除されたイ・ジョンソクも熱いじゃがいもだ。『学校2013』を始まり『君の声が聞こえる』、『W(ダブルユー)』、『あなたが寝ている間に』まで多数のドラマを通してワントップ俳優の立場を固めてきた彼のカンバックは空席を残念がったドラマ業界とファンたちには嬉しい知らせだ。

 いったん映画復帰作は決定された。イ・ジョンソクは先立って軍入隊と時期が重なって出演が不発になった映画『魔女』の続編である『魔女2』に合流することに決定して、超高速復帰を目の前にしている。『VIP』パク・フンジョン監督との縁で出演を考慮していた『魔女』に対する残念さは『魔女2』特別出演を通してなだめる予定だ。スクリーン復帰を先に選択したイ・ジョンソクであるが、彼に向かうドラマ業界の視線はやはり熱く次回作の方向も「関心爆発」だ。


 俳優として急成長をした後、突然入隊したト・ギョンスに対する業界の喉の渇きも大きかった。アイドルグループEXOとしてデビューしたト・ギョンスは「俳優」というタイトルがぎこちなくない演技ドル。現在最後の休暇にあるト・ギョンスは部隊復帰なしで除隊するという指針に従い25日未復帰除隊予定だ。

 ト・ギョンスはSBS『大丈夫、愛だ』を通して演技を始めた後、「新人俳優かと思った」という好評を聞くほど安定的な演技を見せつけた人物。ドラマ『100日の朗君様』で前例がなかったtvN月火枠ドラマ最高視聴率を作り出し、ダブルで1,000万大記録を達成した映画『神と共に』シリーズを通して注目を集めた。ここに映画『スウィングキッズ』でワントップ俳優の可能性も認められた彼の復帰は一層歓迎だ。

 ト・ギョンスは「ダブル1,000万」大記録を手にしたキム・ヨンファ監督と除隊後再会した。現在キム・ヨンファ監督が準備中の映画『ザ・ムーン』で帰ってくる。『ザ・ムーン』は宇宙に一人の残された男と彼を被写的に救おうとする地球のまた他の男の話を描く映画で、ベテラン演技者であり大先輩であるソル・ギョングと呼吸を合わせる予定だ。映画を通して予熱を終えれば、ドラマ復帰も時間の問題だ。

 最近業界は「男性主人公飢饉状態」をまともに経験した。トップ俳優たちの作品が続いてはいたが、「核心の主人公」がおらず、新人級演じ者たちが大挙主演に上がって、足らないの演技力とスター性で視聴者にそっぽを向かれたりもした。業界関係者は「コロナ19により、製作編数が減少する一方、プラットホームが増えれば飢饉現象が続く。除隊を待っていた俳優たちが帰ってきたので、スターたちに向かうキャスティングのラブコールが降り注くだろう」と予告した。

***********以上、翻訳終わり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント