社会的距離の確保2.5段階強化へ

 韓国の新型コロナ新規感染者数が本日も600人台を記録したことにより、韓国政府は社会的距離の確保2.5段階として年末28日まで3週間実施すると発表したそうです。
2.5dannkai.jpg

 全国的な流行が本格化する状況下で医療体系崩壊を防ごうと、韓国政府が下した2.5段階の核となる処置は外部活動自粛勧告です。
具体的には50人以上の集合禁止、主な大衆利用施設が午後9時以降閉めなければいけなくなります。
 
 塾や室内スポーツ施設も営業中止となり、結婚式場や葬式場も50人未満に制限されるそうです
 最初は塾は制限に含まれていなかったようですが、冬休みを迎える学生の外出を減らすために追加されたそうです。
ただ、先日センター試験に該当する大学入試が行われたばかりでこれから大学入試の本格シーズンを迎えるため、大学入試のためのものは許可されるそうです。
 
 韓国はこんなに厳しく制限しているのに、日本政府は自治体任せで、しかも来年春頃に海外観光客を日本に呼ぶための試行をするとかいうニュースを目にしたのですが・・・

 韓国の新型コロナ感染症対策に関する記事を読んでいると、日本のコロナ対策、経済に重きを置いているのがよ~くわかります・・・。本当に大丈夫か不安に駆られてしまいますが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント