今観ている韓国ドラマ

 最近はすっかりNetflixでの韓国ドラマ視聴をしておりますが、皆さんは何のドラマをご覧になっていらっしゃるでしょうか?
Netflixは最新のものが観られるのですが、観たいものが多くてマイリストが溜まりまくっております・・・

 ということで、今視聴中のドラマをご紹介したいと思います

『まぶしくて』出演:キム・へジャ、ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク
まぶしkて.jpg
 このドラマは幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる腕時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)が、その腕時計を使って時間を戻すと、その分、人より早く成長してしまうことに気づき封印を決意。25歳になったヘジャは、アナウンサー浪人生として肩身の狭い日々を過ごしている中で記者志望のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。ジュナはヘジャと会ううちに、感情の赴くままに行動する明るい彼女に好奇心を抱くようになり、ヘジャもジュナに惹かれていく。そんな折、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなる。父を救うため不思議な腕時計で時間を戻そうとするヘジャだが、なかなか成功せず、数十回と試みるうちに遂に父を助けることに成功するが、鏡を見ると、自分の姿が70歳くらいのおばあさん(キム・ヘジャ)に変わっていた・・・というお話です。

 ヒロインが女優のキム・へジャさんと同姓同名なんですが。老いたへジャですが、25歳の若いへジャのしぐさが残っていて、キム・へジャさんとハン・ジミンさん、お二人の呼吸がピッタリと言いましょうか・・・。そしてこのドラマを観ていると、新型コロナの影響もあって、やはり1日1日を大切に後悔しないように生きるということはいかに大事かということを教えてくれるドラマですちょっとハン・ジミンさんの25歳は流石に厳しいかも・・・と思ったのですが、時間を戻していた副作用ということなんですよねぇ・・・ちょっと演技が大げさかもと思ったりしましたが・・・。


 お次はBS12で週末夕方に放送中のドラマです。
『赤い月、青い太陽』 出演:キム・ソナ、イ・イギョン、ナム・ギュリ
赤い月青い太陽.jpg 
 このドラマは、キム・ソナ演じる児童カウンセラーのチャ・ウギョンは自身が起こしてしまった高速道路での交通事故をきっかけに謎の少女の姿が見えるようになり、次々と不可解な事件に巻き込まれ、その真実を暴こうと奮闘し苦しんでいくというサスペンスものです。
 まだ序盤でこれから本格的にストーリーが展開していく模様ですが、一体どうなるのか・・・。


 お次からはNetFlixで配信中のドラマです。

『賢い医師生活』出演:チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、チョン・ミド、キム・デミョン
賢い医師生活.jpg
 ご存じtvNの人気ドラマ『応答せよ』シリーズや『賢い監房生活(刑務所のルールブック)』のシン・ウォノPDの作品です。誰かが生まれ、病院で、平凡なように見えて特別な毎日を生きていく人々と、目を見るだけでもお互いが分かる大学入学以来20年の友人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマです。

 ミュージカル界で活躍していたチョン・ミドさんのドラマ出演ということで、個人的にも気になっていたドラマです。
チョン・ミドさん演じるソンファが音痴なバンドボーカルとは・・・このソンファ先生、かなりカッコいいキャラですよね~5人の中で唯一の女性ですが、すっごい美人ではなくて、周囲にいそうな庶民的なお顔立ちというのがかなりポイントが高いと思います

 シンPDのドラマって過去の出演者がカメオで出演したりすることが多いのですが、今回も結構出てますよね~それも見どころの一つかもです
 今一押しのドラマです。

 そしてこちらはほぼリアル放送中のドラマ。
『サイコだけど大丈夫』出演:キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンテ
サイコだけど.jpg
 このドラマは、手に負えない人生の重さによって愛を拒否する精神病棟の介護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、生まれつきの障がいで愛を知らない童話作家コ・ムンヨン(ソン・イェジ)が出会い、お互いの傷を労り癒していく、ファンタジー童話のような少し不思議なラブコメディです。

 キム・スヒョンの除隊後復帰作として話題のドラマです。まだ1話のみの視聴なのですが、う~ん・・・。ストーリーが難しいといいましょうか・・・。キム・スヒョンとソ・イェジの演技は素晴らしいのですが、ストーリーが理解しにくいと思うのは私だけでしょうか・・・
 ここ最近入隊していた韓流スターの除隊後ドラマ復帰が続いていますが、視聴率が出せていないという共通点があるようでして、このドラマはスタートは良かったようですが、今後どうなるのか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント