韓国語学習ジャーナル HANAvol.36届きました

 前回から定期購読にした「韓国語ジャーナルHANA」の最新号が届きました。
20-06-20-15-43-06-999_deco.jpg
 
 今回からとんそく子さんが編集長に新しく就任されたそうで、表紙がこれまでツルツルだったのが、紙の手触りが柔らかいものになり、デザインも全体的に若モノが好みそうなかわいらしい感じに変わったように思います。

 今回の特集は「私の最強韓国語学習書」です。
個人的には、学習書って相性が重要だと思うのですよね~。そして何より人をあまり信用していない%!?webry%}ので、ホンやで直接自分で手に取って、ピンときたものを選ぶようにしています。
 勉強方法って人それぞれだと思うので、あくまでも他人の意見は参考で、自分で最も合うやり方を試行錯誤しながら見つけていくものではないかと思います。

 私の場合は韓国語についてはノートは作らない主義でして、美術的感覚が全くないせいか、きれいにまとめることができないので、帰ってわかりにくいという・・・

 韓国語に対してモチベーションが下がってきてしまっているので、全国移動がもう少し堂々とできるようになったら早く韓国語の個人レッスンを再開することが第一かなぁ~と思っています。


 これを読んでいたら、行きつけエリアに新しいお店が出来たとか、韓国の情報も掲載されていたり、ちょっと手にしたい本があったりして、また韓国に行きたくてもいけない現在の状況に対してストレスがぁぁぁぁ・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント