韓国語学習ジャーナル『hana vol.35』届きました

 今回から3か月に1回の発行に変更となった韓国語学習ジャーナル『hana』を今回分から定期購読することにしまして、先日届きました。
20-03-22-15-02-43-990_deco.jpg

 ちょうど、次の検定試験についてどうしようか考えていたところでして、グッドタイミングなテーマでした。

 TOPIK(韓国語能力試験)は来年4月までの有効期間なので、早くても10月か、来年の4月に受ければよいのですが、10月は最近台風の心配があるので・・・。ちなみに今年のTOPIKは新型コロナの影響で受験日が4月から5月に延期になったそうです。台風の時も試験はあったので、延期というのは非常に稀なケースなのではないかと・・・。全世界で実施されていますが、まず本国の韓国では一足先に延期が発表されていたそうなので、延期と踏んでいた方も多いのではないかと思います。

 なので、今年受けようか悩んでいるのはハングル検定です。ちょうどいま受付が始まっておりまして・・・
Screenshot_20200321-075129_Internet.jpgScreenshot_20200321-075101_Internet.jpg
 長期間受けていないので、受けようかなぁ・・・と考え中です。

 とにかく次韓国に行けるのがいつになるかわからないので、1月に1回ぺースで行っていれば韓国語を使う機会もあるのですが、今の状況は韓国語のレッスン以外は使う機会がなく、このままでは腐ってしまいそうなので、そこが一番困るのですが・・・

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント