2020年韓国・ソウル旅行記 2日目~2/8編~

2日目です。いつものようにまた早く目覚めてしまいました
朝テレビでムン・チェウォン&ユ・ヨンソク主演の映画『その日の雰囲気』を放送していたので、思わず観てしまいました

7:30過ぎにホテルを出発し、地下鉄で龍山駅へ。朝イチ映画はCGV龍山I parkモールにて8:30から『南山の部長たち』を観ました。
 感想は後ほどですが、これだけは言わせてください
ビョンホン氏、あなたはスゴすぎです~

ちなみ朝駅にある大邱の有名パン屋さん三松パン屋でパンをお買い上げしました😁
一番人気のコーンパンとあんパンを朝食としてお買い上げしました

映画終了後はいつもの通り⁉️永豊文庫に立ち寄ったりして、地下鉄で市庁駅へ。
この時は知らなかったのですが、最近新型コロナウイルス陽性が判明した中国人観光客が、先週プレジデントホテルやロッテ百貨店などに立ち寄っていたことが判明し、臨時休業になっていました
 私はマスク着用してますが、意外とマスクしてない人が多いような・・・
特に欧米人観光客・・・。

目的は明洞にある韓国観光情報センターです。
 今月末までsaleをしているとのことで、立ち寄りお買い物をしました。眼鏡拭きです。

そして、近くにあるマートで自分へのお土産をゲット。アーモンドシリーズのきな粉とマンゴー、ピーチと、羊羮です。

時間が12時を過ぎていまして、お昼をどうしようか迷いましたが、広蔵市場にある有名なヌードキンパのお店へ。
土曜日なのに、行列がなく並ばずお買い上げできたのは、やはり新型コロナの影響かと・・・😅
 一番人気のチャプチェキンパは2,500wで、チーズ入りでツナが上からかかっていて海苔がない、ヌードな⁉️キンパと、チャプチェのセットです。チャプチェが中に入っている訳ではありませんこれがB級グルメですが、絶妙な味です✨

さらに市場で週末は大行列のツイストドーナツのお店も行列なし‼️思わずお買い上げしてしまいました

ホテルへ戻り暫し休憩タイム。ドラマ『梨泰院クラス』の連続放送を観入ってしまいました。
このドラマ早く観たい~

3時前にホテルを出て、歩いて大学路へ。いつものカバン屋さん、チェウヤさんへ。
 話題は新型コロナウイルス。ここで先ほどのロッテ百貨店などの話を聞いたのです😅

4時過ぎに大学路にある雑貨屋をうろうろし、5時前に韓国チングと待ち合わせをし、夕食へ。
久々にダッカルビを頂きました。辛いのと甘いのがハーフでチーズ入りのものです。

食事の後は恒例のコーヒータイム

そして、夜7時からはミュージカル『Vincent van Gogh』を観に行きました。
 感想は後ほど。

10時過ぎにホテルに戻りました。深夜に🎬『極限職業(エクストリームジョブ)』の放送があるらしく・・・。
どうなるかは3日目の日記にて・・・