2020年1月韓国・ソウル旅行記 3日目~1/19編~

さて、早くも最終日です。珍しく夜便帰国なので、最終日ですが、それなりのご報告が出来るのではないかと思います
 実は初日夜、ブログを見た東京在住の韓友からカカオメッセージが来まして、土曜日深夜便でソウルなので、朝食でもどうかとのことで、かなり久々にお会いすることになりました。
今回は久々に韓友さんたちと韓国で再会タイムになりました。お二人とも韓流初期からなんで10年以上のお付き合いになります。

で、これまた凄い偶然が、この韓友さんの宿泊ホテル🏨が、私と同じだったんです。なので、チングは荷物を預けに、私はチェックアウトして荷物を預けて出かけることにしました。

朝8時過ぎに鐘閣のSTARBUCKSへ。
 イングリッシュマフィンのセットとカフェラテを頂き、サラダはチングとシェアしました。
久々に会うので、話が弾みました

この間、外は雪が。10時頃外に出たらみぞれになってました。

ちなみソウルは今年初の積雪を記録したとニュースで見ました。

韓国歴史博物館で、韓国映画100年史特別展示をしていたので、観に行きました。
 昔の映画のポスターがありましたが、やはり日本と似ているというか、昭和の日本みたいな感じでした

そしてホテルに戻り、私は荷物を持ち、チングと共に地下鉄🚇1号線に乗りました。チングはミュージカルを観に水原へ、私は都心空港ターミナルで事前チェックインのためソウル駅に向かいました。
 ソウル駅の事前チェックイン、久々に利用したんですが、直通列車チケットを安かったのでコネストで予約したため、自動券売機を利用しなければいけませんでしたが、11時過ぎだったので、かなり人がいた上、券売機4台中3台故障という事態で大行列。列車チケット買うだけで、10分~15分は掛かりました

カウンターは混んでおらず、モバイルチェックイン済みだったので、早く済みました。出国審査も終えて、11:45近くにまた地下鉄🚇で移動。大学路に向かいました。

12時過ぎていましたので、ランチへ。よく行くお店、『食卓の目的』へ。

日替わり定食がキムチポッサムでした
 これだけのボリュームで7,000wはお得ですよね~。もちろん美味しく頂きました。

そしてミュージカル『Vincent van Gogh』14時公演を観に行きました。

前回貰える予定だった7回スタンプ記念品のカードが入荷したそうで、貰いました。
 ミュージカル終了後、韓国チングたちに挨拶して、空港に向かうためソウル駅へ。
16:50ソウル駅発の空港鉄道で仁川空港へ。

第2ターミナルには18時少し前に到着。

Wi-Fiを返却してから、出国。既に手続き済みですんなり通過し、18時過ぎには搭乗ゲートへ。18:30搭乗開始でしたが、何とバス移動ではありませんかぁぁぁ~LCCなら仕方ないと思うんですが、大韓でバス移動とは、何だか損した気分になってしまいました
 飛行機はさすがに日曜日夜便だからか、かなり混んでました。
 機内食も朝便より良く、美味しかったです。クリームチーズとハムのクロワッサンとモッツァレラチーズとトマトのサラダでした。
 飛行機は予定より早く20:40頃に到着しましたが、荷物がなかなか出てこず・・・
21:15頃に出口を出ましたが、地元行きバスが22時で、到着が0:20だったので、最終電車🚃で帰った方が早かったので、電車で帰ることに。日付が変わる頃に家に到着し、長い最終日が終わりました。

ということで、メイン旅行記はここまで
今回はキム・デヒョン君の公演&日本の韓友さんたちと久々の再会がメインになった旅行でした
 皆さんにお楽しみ頂けたかどうか・・・