韓国地上波3社2020年上半期ドラマラインナップ

 2020年に韓国で放送される予定のドラマのラインナップですが、まず地上波について都営挙げた記事をご紹介したいと思います

*********************以下記事翻訳*******************
2020年庚子年新年が明けた。地上波3社もまたこれに合わせて新作たちを準備している。現在まで公開された新作ドラマラインナップを集めてみた。


 1月:シーズン2で帰ってくる『キム・サブ』、MBC復活初走者『ザ・ゲーム』
 一番最初に視聴者に出会う作品は4年ぶりにシーズン2で帰ってくるSBS『浪漫ドクター キム・サブ2』だ。シーズン1視聴者に好評の中、最高視聴率27.6%で終えたので、今年の期待作として挙げられている。

 話の核心人物はキム・サブ役のハン・ソッキュをはじめとしたドルダム病院の人々が大部分シーズン2に出演する。ここにアン・ヒョソプ、イ・ソンギョンなどが新しく合流し、どんな化学反応を作り出すのか関心を集めている。来たる6日放送される。
キムさぶ2.jpg
 映画『結婚前夜』以降6年ぶりに再会したオク・テギョン、イ・ヨニ主演MBC『ザ・ゲーム 0時に向かって』も来たる22日に公開される。
去年不振だったMBCドラマの2020年初走者であるので、雰囲気を刷新できるか関心が集まっている。

 『ザ・ゲーム:0時に向かって』は死の直前の瞬間を見る預言者と強力班刑事が20年前の「0時の殺人魔」と隠された秘密を暴いていく話だ。オク・テギョンは相手の目を通じて死を見る預言者キム・テピョン役、イ・ヨニは強力班刑事ソ・ジュニョン役を引き受けた。
テヒョンどらま.jpg

2月:キム・へス×チュ・ジフン 法廷モノ『ハイエナ』
 2月にはキム・へス、チュ・ジフン主演のSBS『ハイエナ』が『ストーブリーグ』の後番組で編成された。『ハイエナ』は頭の中では法を、胸の中ではお金を抱く弁護士たちの喰うか喰われるかハイエナ式生存記を描く作品で昨年「2019年SBS演技大賞」でディザー映像がサプライズ公開された。

 特にキム・へスはtvN『シグナル』以降4年ぶりにお茶の間にカムバックする。そして『星から来たあなた』を演出したチャン・テウPDもまた『ハイエナ』を通して6年ぶりに復帰する。来たる2月21日初放送。
ハイエナ新ドラマ.jpg


 3月:『その男の記憶法』⇒『誰も知らない』降り注ぐ新作たち
 
 地上波3社の新作が最も多く降り注ぐ月だ。
 「2019年MBC演技大賞」大賞を受賞したキム・ドンウクの次回作MBC『その男の記憶法』が早くも3月18日に放送日を確定させた。すべて時間を記憶する過剰記憶症候群にかかったアンカーと人生の重要な時間を台無しにしてしまったスターの記憶探しロマンスだ。

 『その男の記憶法』の競争作でKBS2TV新水・木ドラマ『いらっしゃい』がある。『いらっしゃい』は人間男性に返信したネコと犬のような人間の女性の微妙なときめきを描くファンタジー浪漫チックコメディードラマとしてライジングスターのキム・ミョンスとシン・イェウンがロコケミを繰り広げる。来たる3月25日初放送。
3月ドラマ.jpg

 『いらっしゃい』とともに新週末ドラマ『一度帰ってきました』もKBS2TV3月のラインナップに合流した。風が上手く吹く日がないソン一家の話を描く『一度帰ってきました』には、チョン・ホジン、イ・ジョンウンが夫婦として呼吸を合わせる。これ以外にもオ・ユナ、イ・サンヨプが出演を予定している。

3月ドラマ2.jpg

 JTBC『SKYキャッスル』で第二の全盛期を迎えたキム・ソヒョンは来たる3月ミステリー追跡ドラマSBS『誰も知らない』で帰ってくる。
ここにリュ・ドックァンとチョ・ハンチョル、パク・フンなどが合流し追跡劇の魅力をよりプラスする予定だ。

 そしてイ・ジュニョク、ナム・ジヒョン主演のMBC『365:運命に逆らう1年』が3月放送を目標に準備中だ。

 
4月から5月:チェ・ガンヒの復帰作『グットキャスティング』、シン・ハギュン×チョン・ソミン『魂修理工』
4月~5月.jpg

 2年ぶりにブラウン管に帰ってくるチェ・ガンヒのSBS『グッドキャスティング』は来たる4月頃会える。一時すごかった国家情報院要員出身オバさんたちが大企業技術輸出不正を暴くため、現場から議場に潜入する内容で『誰も知らない』の後番組だ。

 5月にはKBS2TV新・水木ドラマ『魂修理人』が放映される。『魂修理人』は狂った世の中に生きていく狂っていく人たちのため精神科医師たちの話を描くヒューマンメディカルジャンルだ。シン・ハギュンは『ブレイン』以後9年ぶりに医師ガウンを羽織る。シン・ハギュンのパートナー、チョン・ソミンは情熱と覇気であふれたミュージカル俳優に扮する。

***********************以上翻訳終わり********************

 皆さんはどのドラマが気になるでしょうか?個人的には『ハイエナ』と『誰も知らない』が気になります



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぴよ
2020年01月12日 00:36
ゆりっぺさん、新年のご挨拶がとっても遅くなってしまってすみませんでした
(>_<) 2020年も、どうぞ宜しくお願い致します♪ 
今年もゆりっぺさんのブログ、楽しみにしております~❤
新しいドラマ、どれもとても魅力的ですね!私が気になるのは、前作が面白かった「ドクターキムサブ」と、法廷ものが好き&ジフンさんが気になるので「ハイエナ」です☆早く日本でも観られるといいな~と思います。

ゆりっぺ
2020年01月12日 17:47
ぴよさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ご期待に応えられるよう、楽しい情報がお届けできればと思いますm(__)m

 「キムサブ」も「ハイエナ」も早い段階で日本でも観られるのではないかと思いますよ~。
 個人的には「ハイエナ」というタイトルだとやはりソンロク氏が出演していたドラマ「(恋する)ハイエナ」を思い出してしまうのですが・・・(;^ω^)