韓国ドラマ『マイ ディア ミスター 私のおじさん』観終えました

 BSデジタルで放送されていたのを録画しておいたのをようやく観終えました。
私のおじさん.jpg

 このドラマは、失うものなど何もない、不毛な人生を生きる女性イ・ジアン(IU)が、建築会社で働く寡黙な男性パク・ドンフン(イ・ソンギュン)と出会い、人の温かさに触れて心が癒されていく様を描いたヒューマンストーリーです。
 イ・ジアンは、祖母を守るため、借金取立屋を手に掛けてしまうという前科をもち、一人で孤独に祖母の面倒を見ながら、自分が手に掛けた人物の息子から厳しい取立てに遭い、日々厳しい環境で生活をしています。建築会社の派遣社員として入社するも、代表理事の命令で修繕チームの部長パク・ドンフン(イ・ソンギュン)のスパイをすることに。最初はお金のためにドンフンのスパイをしていましたが、ドンフンの人柄を知り、だんだん惹かれていきます。一方ドンフンも過酷な環境にいるジアンをどうにかして社会に溶け込ませようと気に掛けますが・・・というお話です。

 いわゆる昔ながらの町で支え合いながら暮らしている人々がそれぞれ抱えている心の傷をお互い癒しつつ助け合いながら暮らしている姿が印象的でした。いわゆる「情」を感じました
 
 俳優さんたちも演技のすばらしい脇役陣のおかげでよりリアリティあるものに感じられたように思います。オ・ナラさんのジョンヒ、すっごくハマっていたように思いました。そしてパク・ホサンさん。『監房生活(刑務所のルールブック)』に続いてちょっと情けない役ですが、またもやハマっていました

 そういえば、このドラマでしばらく芸能活動を休止していたイ・ジアさんが復帰したそうですが、このドラマの役がまたなんともハマっていたような気が・・・あの社長のどこが良かったのか理解できませんでしたが・・・
私のおじさん2.jpg
 チャン・ギヨン君悪い役でしたが、後半、ちょっと光が見えた感じでした。
おじさんギヨン.jpg

 主役のIUが演じるジアンが暗くて何を考えているかわからない、孤独なキャラでしたが、かなり上手に演じていたと思います。
このドラマで演技力が認められたそうですが、確かに・・・。映画でパク・ソジュンさんと共演することが決まったそうですが、IUも歌手活動と女優活動で忙しくなりそうですね。

 ソンギュンさんのキャラもあの声がより一層ハマり感を出していたような気がします。ああいう上司っていいですよね~。ってあまり遭遇できませんが・・・
 結局、ドンフンが辞職したのかよくわからなかったのですが・・・
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ミコ
2020年01月12日 13:51
ゆりっぺさん、こんにちは!マイ ディア ミスター、完走したのですね😃 私はノーカット版を見ましたが、ドンフンは結局会社を辞めて新会社を立ち上げたようです。

主役二人はもちろんのこと、脇を固める役者さんたちも良かったですよね。
イ ジアさん お久しぶりでしたが、雰囲気がすごく良かったですし、ホサンさんは情けない長男と思いきや 最後ビシッとキメてくれましたよね!たくさん笑わせてもくれました^ ^
そして、強くて優しいジョンヒ役のオ ナラさん。このジョンヒの役が本当に素敵で惚れてしまいました😃

ドラマのテーマが、ゆりっぺさんが仰るように「情」ですよねー 人と人との繋がりで癒され成長する、そんな暖かいテーマのドラマでしたね。「未生」の監督さんらしい作品だな〜と思いました(^-^)
ゆりっぺ
2020年01月12日 17:55
 ミコさん、こんばんは~♪
えぇぇ~!!ドンフン新会社設立したんですかぁぁ??
これ私見逃していたのか、カットされていたのかわかりませんが・・・(;^ω^)。ありがとございます。スッキリしました。
 でも、あれだけ専務になったのを喜んでいた家族を思うと・・・なのですが、ドンフン、ホント人が良すぎるなぁ・・・と思ったりもします。