韓国でミュージカル『スリル・ミー』1/1昼公演観てきました

 年末年始の旅行記の残りです・・・今回楽しみにしていたミュージカル『スリル・ミー』です。
実は当初は1日目の夜に観る予定だったのですが、観たかったキャストのヤン・ジウォン君がインフルエンザにかかり12月下旬から年内いっぱい休養とのことで、キャストが変更になってしまい、1日に変更しました。

 この日のキャストはこちら。(ナ)僕=ヤン・ジウォン君と (ク)彼=ク・ジュンモさんです。
20200101_141310.jpg

 この作品は2007年初演から大人気の作品で、過去、キム・ムヨル、カン・ハヌル、チ・チャンウクなど現在はブラウン管で活躍中の人気俳優さんが出演している作品です。
 2017年に10周年危険公演を終えてしばらく充電をしていましたが、2年ぶりにカムバックしましたが、新しいプロダクションによって戻ってきたので、演出や音楽が以前と変わっているというのがポイントです。
 
 しかも今回は全員新しいキャストで、若くて新鋭と呼ばれる俳優さんたちが揃っています。

 この作品の内容はどんなものかといいますと、1924年にアメリカシカゴであった衝撃的な事件を基にした作品です。
あらすじは次のとおりです。

【あらすじ】
 刑務所の仮釈放審議委員会で受刑者の「僕」の7回目の仮釈放審議が進行中である。
「僕」を尋問する声は34年前、「僕」と「彼」が犯した犯罪に対して尋ねている。
 
 教会の森の中に捨てられた幼い子供の死体。そして事件の解決の糸口になるメガネに対して話をし、「僕」と「彼」は一緒に12歳の児童を誘拐して、凄惨に殺害するまでの状況を堂々と話す。果たして誰が誰を操ったのか・・・。
 
 ちなみに「僕」は「彼」を昔からずっと想っているお金持ちのお坊ちゃまで、19歳でシカゴの法大を卒業、ハーバードのロースクールに入学予定のエリートですが、ナイーブな感情を持っている青年です。
 これに対して「彼」は優れた外見と弁舌さで誰からも愛される存在。シカゴ法大卒業後、ロースクールに入学予定。ニーチェの超人論に心酔して自らを他人より優れていると考える人物です。人格障害的な面が見受けられるような・・・

 で、このミュージカルは音楽が生のソロピアノなので、ピアノにちょっとうるさい私はそちらが気になってしまったりして・・

 キム・ムヨル&チェ・ジェウンの名コンビの印象が強すぎて、正直この2人にはかなうキャストはいないかなぁ・・と思ったりしてしまうのですが、お目当てのジウォンくんより、何だかク・ジュンモさんの方に圧倒された感がありました。
正直ビジュアルは「彼」役の中で一番残念な感じがするのですが、狂気が感じられるといいましょうか・・・。
ちょっと怖いくらいでした。

 ジウォン君は相変わらずビジュアルが美しく、キャラはハマっているような気がしました

 このミュージカルの会場、デヒョン君の『ゴッホ』と同じなのですが、この日夜公演終了後、ジウォン君がファンの集団に挨拶をしていたのですが、ジウォン君、すっかり人気者になってまして驚きました
 で、挨拶が終わって、会場の方にまた戻ろうとしたところで、デヒョン君とバッタリ。二人でしばらく内緒話をしていました
実はデヒョン君、ジウォン君デビュー前の大学生時代に、大学に教えに行ったことがあるらしく、実は師弟関係にあるのだそうです
 この2ショットを見た私は、演劇『B CLASS』がまた観たくなったのは言うまでもありません・・・。
 

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

この記事へのコメント

リア
2020年01月07日 00:35
ゆりっぺさん、明けましておめでとうございます。私も年末に観ました。ジウォンさんのお休みとしっかりかぶってしまい…(涙)クジュンモさんの彼、よかったですよね。私も童顔の「彼」ってどうなんだろうと思ってましたが、逆にリアルに思えました。ちなみに「私」はキムヒョンジンさんで、この方もなかなか独特で味のある「私」でよかったですよ。初期に1度は観てるんですが、早くジウォン「私」を観たいです。
ゆりっぺ
2020年01月11日 16:48
 リアさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。同時期に渡韓されていたのですね~。もし予定通りだったら、また会場でお会いできたのに・・・。残念です(´;ω;`)ウゥゥ。

 キム・ヒョンジン君、次回「PAUL」で、デヒョン君と共演されるのですが、観ればよかったと後悔しました(苦笑)。
 
 ク・ジュンモさん、同じように思われたんですね~。
リアさんとはお話が合いそうです( ´艸`)