ドラマ『ミスティ』観終えました

 BSデジタルで放送されていたドラマ『ミスティ』をようやく観終えました。
ミスティ1.jpg

 韓国放送時にかなり話題になったドラマで、キム・ナムジュさん演じるコ・へランスタイルが圧倒的に支持されたりしました。
 
 このドラマは、7年もの間、夜9時のニュースのアンカーの座を死守しているナンバーワン・アナウンサーのヘラン。持って生まれた美貌と輝くような知性を兼ね備え、成功してやるという執念だけで疾走してきたヘランの前に、元カレであるイ・ジェヨンが成功したプロゴルファーケビン・リーとして目の前に現れます。しかも中学時代の友人ウンジュ(チョン・へジン)の夫として・・・。そしてケビンが交通事故を装い殺害され、その殺人事件の有力容疑者としてヘランが警察に召還されてしまい、ヘランの夫テウク(チ・ジニ)が彼女の弁護人に・・・。というサスペンスです。

 ヘランは誰が相手であろうと真実をとことん追求するアンカーで、どんな政治家であれ、経済人であれ不正を暴くことに執念を燃やし、そのためには手段と方法を選ばないという大変勇敢で大胆な人物です。上司にも自分が正しいと思えば歯向かいますし、まぁ、時にやり過ぎだろう・・と思うこともありましたが、お偉い方々に陥れられますが、逆に陥れ返す姿には勇気をもらいました

 個人的にもここ最近は仕事で納得いかないことが多く、そのたびに歯向かっておりますが、あまりにも周囲がおとなしすぎるので・・・
 
 そしていつもは裏切り者の役が多いイ・ギョンヨンさんが、ヘランの上司である部長。この部長はファクトにこだわる方でしたが、ヘランに対する信頼は相当のもので、ヘランも部長だけは信じていたのではないかと思います。この部長、最近あまりいない頼れる上司だよなぁ~と思いながらこんな上司がほしいなぁ・・と思ったりして

 大人のミステリードラマでしたが、OSTもそんな雰囲気が漂っていて、良かったのですが、イ・スンチョルさんがメインテーマをうたっていらしたんですね~。さらに驚いたのが、後半に出てきたオペラ調の曲、ミュージカル俳優のミン・ヨンギさんではありませんかぁぁ~
[MV] 이승철 - 사랑은 아프다 (미스티 OST) Misty OST Part1 イ・スンチョル『愛は痛い』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

美奈子さん
2019年12月14日 22:25
ゆりっぺさん、こんばんは。私もやっと「ミスティ」見終わりました。出演者の演技に引き込まれたし、ストーリー展開も面白かったです。最終話の2人の男性の選択にはちょっと納得できなかったですが、キム・ナムジュさんが美しくて素敵でした。先日友達と「清澄庭園」に行って来ました。教えてもらわなかったら知らないままでした。六義園も良かったので、友達との都立公園巡りが老後の楽しみになりました。帰りは近くのファミレスでのんびり過ごしました。
ゆりっぺ
2019年12月15日 21:43
 美奈子さん、こんばんは~☆彡
ミスティの日本のサブタイトルに「真実の愛」ってあったように思うのですが、男性2人の「真実の愛」の姿がラストの選択だったのではないでしょうか・・・。

 都立公園巡り、いいですね~。東京在住時に何で気が付かなかったんだろうかと思います(;^ω^)。韓国語レッスンの教材に出てきて六義園を知ったのがきっかけなので、これも韓国繋がりと勝手に決めつけております( ´艸`)。

 浜離宮も良かったので、是非そちらも♪