まさかのGSOMIA失効回避

 今日驚いたのは、夕方からトップニュースとして伝えられていますGSOMIA失効の水際での回避です

 恐らくアメリカの相当な圧力があったのではないかとも言われておりますが・・・。
韓国側の報道を見ると『条件付与』とありまして、無条件延期ではないのです。
日本の報道を見ると、韓国がWTO提訴も取り下げたので、態度を軟化させたなんていうのもありましたが、それはどうかな・・・と。

 日本政府はホワイト国除外については従来と日本の主張は変わらないとコメントしましたが、韓国側では12/31までにこの点を見直すのを条件にしてあたるような記事もあったりしまして、何だか問題を先送りにした感じは否めませんが

 ちなみに貿易局長会談が3年ぶりに開催されることが決まったそうで、話し合いによる解決を模索していくようです。

 まぁこのまま破棄されたら、日韓関係は・・・というところでしたので、これを機に前向きな動きが見られるとよいのですが、連日の税金の無駄遣い報道とその対応を見れば、庶民感覚に著しく疎いお坊っちゃまがトップである現在、期待できないのは私だけでしょうか

 G20が名古屋で開催されますが、日韓外相会談はあるのでしょうか⁉️

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント