2019年韓国・ソウル旅行記 1日目~10/11編~

今回地元空港夕方便✈️ですが、台風⚡🌀☔の動向にハラハラしてました😅。最近連休に日本を直撃するケース多いような・・・😱
 いつもの通り、玄関前までお迎えにきて貰えるリムジンタクシー🚕利用でした。しかし今回合流地点でかつてないほど大勢の利用者でした👀‼️連休前だからなのか・・・。

出発時点では雨は降っていませんでしたが、東名高速道路はウリ県内一部高波⚡🌊💦で通行止になってました。だからか、車が少なく、スイスイとタクシーは進み、空港には15:40頃に到着しました。

チェックイン前でしたが、列が出来ていて、前方席をゲットしたかったので、並びました。
 日本人が多いですが、韓国人もチラホラいました。
 そしてWi-Fiをレンタルし、機内食なしなので、早めの夕食を頂きにレストランへ。
 迷いましたがそんなにお腹が減っていなかったので、ミニカツ丼を頂きました。
 やはりお蕎麦屋さんのカツ丼、美味しいですわ~✨
 しばし空港ショップを見学し、帰りに買って帰る商品をチェックしました😁。でもリニューアル前のショップの方がローカル商品多くて良かったんですが・・・😅

そして台風⚡🌀☔が近づく空港の様子を観にデッキへ。
当たり前ですが、見学の方ほとんどいません😅風が若干強めです。

早めに出国手続きを済ませました。
免税店でお使いを済ませましたが、搭乗飛行機✈️がまだ来てない・・・😱予想が的中しまして、搭乗開始予定時刻5分前に到着してました😵。前も遅延だったんですが、間隔短すぎなのでは⁉️。

しかしその後、もっと信じられない事態が‼️もう搭乗時刻をとっくに過ぎてるのに、非常口座席に座ってくれる韓国語の話せる韓国籍の方を探しているなんてアナウンスが・・・😱これじゃ見つかるまで出発出来ないじゃん・・・😵。案の定10分経っても現れずで、見かねた日本人男性が韓国語話せないとダメか聞きましたが、非常口なのでと断られてました。全然出てくる気配がないので、日本人だけど韓国語話せますがと名乗り出ようかと思ったのですが、そこから若い韓国人男性が次々とアナウンスされ、個別交渉の展開に・・・。今日は満席🈵💺だったそうですが、しかしこれって航空会社の凡ミスではないかと・・・。こんな経験初めてでしたわ😅。
飛行機✈️は結局18:30過ぎに出発しました。台風⚡🌀☔で飛べないわけではないので、良しとしないといけません。
 飛行機は予定より遅れ、20:40頃に到着しましたが、入国審査に行列が・・・😵。
21:10過ぎにゲートを出られましたが、バスが行ってしまったばかりで、電車🚃も移動時間を考えると結局バスと変わりないので、バス🚌を選択しました。
バスは若干余裕があり、相席なしでした。日本人が結構いましたが、空港バスは最近飲食禁止🈲なんですが、バス入り口の表記に気がつかなかったんでしょうね~😅年配の集団の方々飲食し始めて、運転手さんに注意されてました。皆さんも空港バス利用時はご注意を⚠️。

さて、バスはホテル最寄りの鐘路4街へ22時30分過ぎに到着。しかし今回はいつものアットホーム🏨ではなく、気になっていたアットホームより大学路寄りのケニーストーリーチョンノというところへ。Expediaで安くなってまして、朝食☕🍞🌄込みで1泊4,600円でしたので、安さに思わず😄
ちょっと分かりにくいところにありますが、私、ソウルの地理にはアンテナ📡を持ってるのか、迷わず行けました😁
 ホテル🏨のフロントのお兄さんなかなかイケメンでした✨写真なくてすいません💣

部屋は狭めですが、ほとんど寝るだけですし、今回はスーツケースなしなので、気になりません。お部屋はキレイです。歯ブラシ歯磨きと水は有料です。持参してるので問題なしです。

テレビが斜めだったのが気になりましたが😅、ソンロク氏出演ドラマ『バガボンド』リアルタイム放送中でしたが、観てないためお話が全くわからず😵、しかもソンロク氏主役じゃないので、チラ見で終了~🙇💦💦
今回はスマートな室長役👍

で、OCNで今ウリ地方の最寄り映画館で2週間限定上映中の『工作』が放送していたので、これはファン・ジョンミン氏、イ・ソンミン氏、アニ、チュ・ジフン君が呼んでる⁉️と勝手に思いながらこちらを選択しました。

ということで、来ただけで、あまりネタはありませんが・・・🙇💦💦
 今回はぶらり旅なので、何が起こるかわかりません😁

というか、日本の台風⚡🌀☔心配です😅

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)