韓国ドラマ『スケッチ』観終えました

 BSデジタルで放送されていた『スケッチ』を観終えました。
スケッチ.jpg

 このドラマは恋人を失った捜査一課のエースドンス刑事(ピ)と、72時間以内に起きる未来の出来事を絵に“スケッチ”することができる女刑事シヒョン(イ・ソンビン)が一緒に協力し、捜査を繰り広げて殺人事件を追う物語です。
 妻を殺され、殺し屋として生きることを選び、ドンスと対立するキム・ドジンをイ・ドンゴンが演じています。

 ピとイ・ドンゴンって韓流初期ブームでハマった皆さまにはとっても懐かし~という感じなのではないかと思いますが、昔ならこの2人ならトレンディ恋愛ドラマの主役でしたよね~。その2人がシリアスなドラマで共演とはすっかり時を感じます

 この作品ではピ、イ・ドンゴンともに愛する人を失い途方に暮れつつ、復讐のためそれぞれ違う立場で対立しますが、かなり難しいキャラクターをそつなく演じていて、2人もすっかり大人の俳優さんになったなぁ~と何だか感慨深いものがありました。
ピとドンゴン.jpg

 ヒロインを演じたイ・ソンビンさんの演技には好感を持てまして、今後が期待できる女優さんだと思いました

 個人的にはシヒョンの兄のユン・シジュン検事を演じたイ・スンジュさんがかなり気になりましたが
この方元々ミュージカル俳優さんで、FNC所属俳優さんなんですね・・・事務所がよくないような気が・・・

 スピード感を持ちながら複雑に事件が絡んでいるので、ドキドキしながら観ないといけません。捜査モノが好きな方はたぶんこのドラマ楽しんでいただけると思います。
 私はこの分野を観すぎだからか、実はXが誰か予測したら、それが当たっていました・・・

 ただBS放送版、ラストの肝心なシーンがカットされてしまっているようで・・・
それがシヒョンのシーンだったようなんですが・・・。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴよ
2019年09月16日 19:07
ゆりっぺさんこんばんは♪
こちらのドラマ、スカパーで観ていたのですが、2話ほど途中録画するのを忘れまして残念ながら完走していないんです。
なかなか見応えあるドラマなので、再放送があったらじっくりと視聴したいです。

韓国の秋夕も終わって、大好きなガンウ君はいよいよ新しいドラマの撮影に入るようですね☆
まずは体を大事に撮影を進めて頂きたく、とうはいってもきっと撮影は大変でしょうから、最後まで無事に撮影が終わることを祈っています。
日本での放送はいつになるか分からないけれど、楽しみが先にあると思うと日々の生活で頑張るパワーを貰えるので、首を長くして日本での放送を待とうと思います(#^.^#)
ゆりっぺ
2019年09月16日 20:36
 ぴよさん、こんばんは。
このドラマ確かに録画を忘れてしまうと話が繋がりにくいと思うので、再放送を待ったほうがよさそうです(;^_^A。

 ガンウ君のドラマ、出演者も確定していよいよ撮影開始のようですね。個人的にはソンロク氏のドラマやミュージカルもあって秋は忙しくなりそうです( ´艸`)
ぴよ
2019年09月16日 21:11
なるほど、やはり無理して押し進めなくて正解だったのですね。再放送を楽しみに待ちます~。

そしてゆりっぺさんには楽しみが沢山待っている芸術の秋?なのですね♪
ソンロク氏とは、シン・ソンロクさんですか?夏に彼の出演した「リターン」を観まして、その悪役っぷりに何度イライラしたことかw
観ているものをこれだけイライラさせる彼の演技力の高さにあっぱれでした。
今度は悪役でないお姿を観たいです(#^.^#)

ゆりっぺ
2019年09月17日 21:17
ぴよさん、こんばんは~★
ソンロク氏は仰るとおりシン・ソンロク氏です。
ソンロク氏も大学路出身のミュージカル俳優さんでして、私はドラマ『ハイエナ』で存在を知り、ミュージカル俳優ということを知ってミュージカルを観に行ったのが、韓国ミュージカルにハマるきっかけだったのです・・・。もう10年以上前の話ですが・・・(;^_^A。
たぶんこの辺りもブログ初期に触れていると思うので、お時間のある時に是非・・。
 ソンロク氏『星からきたあなた』をやるまでは、いい人キャラが多かったんですが・・・。今度イ・スンギと共演のドラマ『VAGABOND』では悪役ではないようです(;^ω^)。ミュージカルではいい人役が多いんですけどねぇ・・・。テレビより実物の方がはるかにカッコいいと思います♡