2019年8月末韓国・ソウル旅行記 1日目~8/30編~

 さて、初日です。朝のウリ地域の大雨☔で、交通事情が心配でしたが、予定より10分ほど遅れの9:05頃に中部国際空港に到着しました。 第2ターミナルの工事が佳境に入ってまして、看板が見えました‼️  カウンターはすでにオープンしていましたが、既に行列が・・・😱 モバイルの列は並んでなかったので、スマホでモバイルチェックインをして、そちら…
コメント:2

続きを読むread more

只今・・・

 CNの件で、凹んでいる私ですが😭、このタイトルということは・・・。 そうです。今日から今月2回目の渡韓です✈️。 今回はこちら。 中部国際空港です。朝地元が大雨☔で、ちょっと不安でしたが、無事に到着しました😅。 今回の目的はデヒョン君ミュージカル『ク内科病院🏥』のマッコンです。映画も観ますが実は明日の予定がまだない・・・😅CNショック…
コメント:2

続きを読むread more

CNBLUEからジョンヒョン脱退へ

 今日は職場の暑気払いで帰りが遅く、先ほど韓国サイトを見たら、イ・ジョンヒョンが検索一位になっているので、何かと思ったら、何と‼️ジョンヒョンCNBLUE脱退の記事が~😱 事務所も先ほど公式発表として、メンバーとも議論を重ねた結果、ジョンヒョンが脱退することになったと伝えたそうで、ジョンヒョンのコメントと共に発表されました😢 以下記事を…
コメント:2

続きを読むread more

韓国で遭遇?したイケメン俳優

 昔は韓国に行くと、広告にお気に入り俳優さん✨の姿を発見する度に激写👀📷✨していましたが😅、最近はそう興奮することもなくなり、昔のピュア⁉️な心は何処へ・・・💦という感じです。 しかし久々、今回の旅行で遭遇⁉️イケメンたちをご紹介❔したいと思います😉  まずは前回に続き、シン・ソンロク氏✨東大門に行くと、「welcome to 東大門」…
コメント:0

続きを読むread more

韓国で遭遇?したイケメン俳優

 昔は韓国に行くと、広告にお気に入り俳優さん✨の姿を発見する度に激写👀📷✨していましたが😅、最近はそう興奮することもなくなり、昔のピュア⁉️な心は何処へ・・・💦という感じです。  しかし久々、今回の旅行で遭遇⁉️イケメンたちをご紹介❔したいと思います😉  まずは前回に続き、シン・ソンロク氏✨東大門に行くと、「welcome to 東大…
コメント:0

続きを読むread more

『ジャスティス-検法男女-』観終えました

 楽しみにしていた『検法男女』を観終えました  何ぃぃぃぃ~これで終わりなのぉぉぉ~というラストで驚きましたが、韓国ではシーズン2が終わったばかりで、間もなく衛星劇場でも放送が始まるということで・・・。あのラストの描き方は続編があることが前提でしょう…
コメント:2

続きを読むread more

韓国でミュージカル『ク内科病院』8/18公演観てきました

 今回もまた観てきたのが『ク内科病院』です。  この作品はすでに観ている作品なのですが、毎回何故かインターン生ギジュンだけは同じチュ・ハジンさん・・・。アイドルっぽくないですか~😁この方、人気オーディション番組の「プロデュース101」に出演していたそうでして、その頃からのファンが多くいらっしゃるようです{%顔モジヘェー(シェイク)…
コメント:0

続きを読むread more

間もなく韓国で放送開始のドラマ

 最近韓国でもドラマ離れが進んでいて、地上波ドラマについては、月・火ドラマ枠が全局で廃止になる可能性が大きいようで・・・。ケーブルドラマの飛躍とネット配信も進んで多様化していることが大きな影響を与えているようにも思います。  さて、そんな中でも、間もなく韓国で放送開始となるドラマがあり、日本でも人気の俳優さ…
コメント:3

続きを読むread more

韓国でミュージカル『BLACK SUIT』8/17昼公演観てきました

 ようやくミュージカルのご報告です。今回17日土曜日の昼公演、最初は他の作品を観る予定だったのが、こちらの公演のチケットが直前に割引販売されたので、急遽変更しました。本当は他のキャストで観たかったのですが、やはり人気だからかチケットの残りもそちらは少なかったです・・・
コメント:4

続きを読むread more

気になるドラマのキャスティング情報

 韓国に行っている間に入ってきたニュースで、まだ確定ではないのですが、まずはこちらから  キム・ガンウ君とチョ・ヨジョンさんがKBS2新ドラマ『99億の女』というドラマの主人公候補に挙がっているそうです この2人は7年前のドラマ『海雲台の恋人たち』で…
コメント:4

続きを読むread more

今日の夕食は・・・

日韓両政府のどうしようもない対応のおかげで日々イラっとすることが多いのですが、イラっとしたり不平不満を言ってどうにかなるものでもないので、ここでは触れないことにします・・・  で、今日は久々に雨だった(といっても夕方には止んでましたが・・・)ので、ようやく…
コメント:3

続きを読むread more

韓国で映画『EXIT』観てきました

 最終日の映画鑑賞はこちら・・・。チョン・ジョンソク&ユナ主演の『EXIT』です。  前日に観た映画『ポンオ洞戦闘』が非常に重かったので、最終日をこの作品にして正解だったと思いました早くも海外24か国で公開が決定しているそうです  どんな内容かといいます…
コメント:2

続きを読むread more

韓国で『ポンオ洞戦闘』観てきました

3日目の朝イチ映画は『ポンオ洞戦闘』でした。  この作品は、1920年鳳梧洞(ポンオドン)で日本軍を相手に初勝利を収めた戦闘を描いた映画です。 今のこの日韓関係悪化の中で、この作品を観るのはさすがにちょっと気が引けるところもあったのですが、「暗殺」や「密偵」などの映画も過去観てきましたし、日本では取り上げられない歴史を知るの…
コメント:2

続きを読むread more

韓国で映画『使者』観てきました

 さて、韓国で観てきた映画の感想をお待ちの方もいらっしゃるようなので・・・  まずは2日目初日は『使者』を観ました。公開は7月末だったので、上映回数が少なくなっていて、まず一番先に観ることにしました。 余談ですが、ご存じの方も多いと思いますが、韓国は早いと2週間で公開が終わってしまいます{%顔モジヒヤ…
コメント:0

続きを読むread more

ついに公演にまで・・・・

 日韓関係改善の見込みが立たない中、韓国に実際に行ってみて、それほど目立った異変は感じず、韓国チングたちとも普通に交流してきた中、今日はこれまでの日韓を巡る話題の中でいちばん納得いかないことが・・・。文化は別モノだと思っていたのに、再演が予定されていた演劇『ナミヤ雑貨店の奇跡』が公演取消になったという案内文が・・・{%顔モジヒヤッ(シェ…
コメント:0

続きを読むread more

2019年8月中旬韓国・ソウル旅行記 4日目~8/19編~

 最終日です。珍しく午後便の帰国なので、朝はのんびりで良かったのですが、普段通り6時前に起床しました。 朝はホテルの朝食をいつも通り頂きました。  そして7時過ぎにホテルをチェックアウトして、地下鉄でソウル駅に向かいました。通勤ラッシュと被るかと心配しましたが、意外と混んでおらず・・・{%顔モジヘェー(シ…
コメント:2

続きを読むread more

韓国で気になったテレビ番組 

 ちょうど光復節の週だったので、週末にはやはり戦争関係、日本占領時代についての番組が多く放送されていました。 その中で、映画『パク・ヨル』で金子文子役を演じられたチェ・ヒソさんが出演されていて、ソウル都心の文化遺産に隠された歴史を特集していた番組がありました。景福宮を訪問していました。ここは日本占領時代に朝鮮総督府が建てられ、本来あった…
コメント:0

続きを読むread more

韓国で気になったニュース

 韓国に来るとテレビはドラマや映画だけてわなく、一応⁉️ニュースを観るようにしているのですが、やはり今の日韓の情勢を反映している話題も多く、今朝は昨日の報道番組で、佐藤外務省副大臣が、8/15光復節の韓国のNO安倍ロウソクデモはウソくさい、ヤラセではないかと発言したと大きく報道されていました😱そして、不買運動の余波で、ユニクロの閉店が決…
コメント:0

続きを読むread more

2019年8月中旬韓国・ソウル旅行記 3日目~8/18編~

 3日目です。前日の睡眠不足を補うべく⁉️熟睡しました😁。しかし朝は6時過ぎには起きました。 朝食はホテルの無料朝食と前日旅行記に記し忘れましたが😅、大学路の食パン屋さんでお買い上げしたチョコカステラ食パンを半分頂きました☕🍞🌄そして朝食後はまた歩いて東大門方面へ。朝イチ映画を観にまたMEGABOXへ。日曜日だったからか、朝8:40から…
コメント:4

続きを読むread more

2019年8月中旬韓国・ソウル旅行記 2日目~8/17編~

 2日目です。夜あまり寝られなかったので、朝からテンションが低いです😅 朝はホテルの無料朝食を頂きました☕🍞🌄 そして恒例⁉️の朝イチ映画🎬を観るため7:30過ぎにホテルを出発し、歩いて東大門デザインプラザ方面へ。 朝のニュースでにわか雨が降るかもとのことで、曇り空☁️でしたが、歩いて向かうのはそれほど苦にはなりませんでした。 8時…
コメント:4

続きを読むread more

2019年8月中旬韓国・ソウル旅行記 1日目~8/16編~

 さて初日です。といっても夜便✈️のため、ホテルに行くだけで終わりなんですが・・・😅 午前中働いたあと、午後から休暇を頂き、2時半に家にタクシー🚕がお迎えに来ました。ウリ地方空港利用なので、1,500円で自宅前までお迎えに来てくれるリムジンタクシーを利用しました。今回は受託荷物無しプランですが、本当にこのプラン、楽です~✨ お盆休みだか…
コメント:2

続きを読むread more

只今・・・

 お盆休みも終わりに近づいていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?このタイトルということは・・・😅  そうです。今日から韓国です~✈️当初計画に無かったんですが、ウリ地方空港利用のチェジュ航空が受託荷物無しですが、税金含めて11,900円だったので、ポチっとしてしまいました😅東京に行く新幹線🚅より安い‼️  で、今日午前中は働い…
コメント:1

続きを読むread more

本日の昼食に・・・

 いやぁ・・・暑いぃぃぃぃ~ ということで、今日のお昼は、以前韓国で購入してきたちょっと変わった冷麺シリーズの中で、一つを選んでみました。 今回はこちら。「トトリ チョルチョルミョン=どんぐりしこしこ麺」をセレクトしてみました  韓国はドング…
コメント:2

続きを読むread more

韓国ドラマ『ジャスティス- 検法男女-』視聴開始

 お盆休みが始まりまして、暑さも半端ないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ご家族が帰省され、いつもよりお忙しい方やご旅行に行かれている方もいらっしゃるかと思います。皆さまよいお盆休みをお過ごしくださいませ。私はカレンダー📅どおりでございまして、三連休です
コメント:4

続きを読むread more

『契約主夫オ・ジャクドゥ』観終えました

 韓国放送時、リアル視聴していたものの、実は後半でリタイアしてしまったドラマ『契約主夫オ・ジャクドゥ』をようやく観終えました・・・。  このドラマはどんなドラマかと言いますと、ユイ演じる番組制作会社で働くやり手プロデューサーで独身主義者のスンジュが、自宅で殺人事件が発生し、死体を目撃したことでトラウマを…
コメント:8

続きを読むread more

気になる韓国ドラマリメイク・・・

 今シーズンの日本ドラマで『Two Weeks』、『サイン』、『ボイス』という韓国でも人気だったサスペンス系のドラマがリメイクされていますが、平日は夜のジムタイムと重なっているため、『Two Weeks』は初回から見逃し、『サイン』は初回だけ見て2回目からは失念してしまっていて、唯一観ている土曜日の『ボイス』も7月末の韓国行きの時に録画…
コメント:0

続きを読むread more

ウリ地方空港にも・・・

 本日の地元紙夕刊にウリ地方空港に5月に新規就航したばかりのチェジュ航空が、この日韓関係の悪化を受け、今月末から週5便を週3便に減便、10月下旬以降の冬ダイヤは未定と、最近報道されていた韓国LCCの路線縮小に仲間入りしそうであるとの記事が・・・私はようやく来週末初利用するというのに、ひょ…
コメント:0

続きを読むread more

リュ・ドックァン君演劇『エクオス』舞台復帰

 私のお気に入りのデヒョン君は9月以降しばらくミュージカル・演劇をお休みするということで、私の渡韓もしばしお休みかと思っていたのですが、すっごく気になる情報が入ってきてしまいまして、渡韓のペースは急激には落ちないかもという話題が・・・。  あのリュ・ドックァン君が久々に舞台に戻ってくるそうで、衝撃的な作品『エ…
コメント:2

続きを読むread more

韓国ドラマ『死の賛美』観終えました

 Netflixで配信されているドラマ『死の賛美』を観終えました。  このドラマは実話だそうで過去映画、そしてミュージカル化もされ、ミュージカルは何度も再演されており、今も大学路で公演中の人気作です。そんな作品がイ・ジョンソクとシン・へソン主演でドラマ化されました。  どんな内容かといい…
コメント:0

続きを読むread more

間もなくBSデジタル放送で放送開始の韓国ドラマ

 最近Netflixを契約したので、BSデジタル放送で観ているものが少ないのですが、これから続々期待作の放送が控えているようなので、備忘録を兼ねてご紹介したいと思います  『ブラボーマイライフ(日本タイトル:素晴らしき私の人生)』BS11 8月5日放送開始 月~金10時から 出演:…
コメント:7

続きを読むread more

どうなることやら・・・

 今日は夕方のニュースでトップで取り扱われていたので、皆さんすでにご存じかと思いますが、日本政府が韓国を「ホワイト国」から除外する措置を取る政令改正を閣議決定し、これに対し、韓国政府は「報復措置を取る」と宣言したそうです・・・。    政治的な話は民主主義であっても一般市民ではどうすることもできないのが現実ですよね・・・{%知ーらな…
コメント:2

続きを読むread more