『契約主夫オ・ジャクドゥ』観終えました

 韓国放送時、リアル視聴していたものの、実は後半でリタイアしてしまったドラマ『契約主夫オ・ジャクドゥ』をようやく観終えました・・・
オ・弱ドゥ.jpg

 このドラマはどんなドラマかと言いますと、ユイ演じる番組制作会社で働くやり手プロデューサーで独身主義者のスンジュが、自宅で殺人事件が発生し、死体を目撃したことでトラウマを抱えることに。警察からの帰り道、スンジュは突然家の前で何者かに襲われ、ガンウ君演じるジャクドゥに助けられますが、彼はスンジュが亡き叔母から譲り受けた山に住む薬草採りで、山でリゾート開発が予定されていると知り、開発中止を訴えに権利者であるスンジュを訪ねてきたとこころでした。事件のトラウマで独りが怖くなったスンジュは、硬派で腕っ節の強そうなジャクトゥに、リゾート開発を止める代わりに自分と契約結婚するように迫り、家を守りたいジャクトゥはスンジュの提案を受け入れることになり、ジャクトゥはスンジュに婿入りし、“ニセ婚”生活がスタートする・・・というラブコメです。

 ガンウ君が田舎っぺのジャクドゥからヒョクになったときに、日韓共にガンウ君にハマった方が多いようです。
ジャクドゥ.jpgジャクドゥ2.jpg

 個人的にはカヤグムを作っている時のお姿がツボでした。
ただ、ヒロインが苦手で、どうも集中できず・・・キム・ヒョンジュさんだったらなぁ・・・と比較してしまいまして・・・。
ガンウ君の演技が上手なだけに、相手役の演技が浮いて見えてしまいまして・・・
私はお気に入り俳優でも、相手役が苦手な方だと、集中できない傾向があるようです・・・
 
 ただ間違いなくガンウ君のドラマ出演作の中では話題性がNo1であり、ヌナペンたちが増えた作品でもあります。しかも熱狂的な・・・
 
 ガンウ君曰く、ユイさんが非常に背が高い(172センチくらいあるらしいです・・)ので、おんぶをするシーンが大変だったというエピソードを話していました。

 個人的には後半、エリック(ボンシク)がすっごくいい人過ぎてかわいそうになってきて、何でスンジュにそれだけ惹かれるのかよくわからないわ・・・とまた不満を抱えてしまいました
 
 ジャクドゥ&エリックの男男ケミがツボでしたそういえば、私10年ちょっと前、ミュージカル『EvilDead』を観に行ったときに、エリックを演じているチョン・サンフンさんにサインと2ショット撮ってもらったことがありましたわ。で、その作品の主役はまだテレビ界進出前のミュージカル俳優チョ・ジョンソクさんでしたそしてさらに奇遇なのが、その会場、3年前ガンウ君の演劇『ハムレット』と同じところでした

この記事へのコメント

ミコ
2019年08月11日 13:55
ゆりっぺさん、ジャクドゥの視聴を完走したのですね〜^ ^ 私も観る前は、ガンウ君とユイちゃん、、、😓と気になりましたが、いざ見始めたら意外とサクサク視聴できました。
改めてガンウ君の演技力に感心しましたよ。ジャクトゥからヒョクに変わって行く演技、少しずつファッションも板について変化して行くのが絶妙でしたね。かっこいいし男らしくて優しいし、ファンが急増したのも納得です。
私も、カヤグムを作る姿とエリックとのケミがツボでした〜😊
因みにチョ ジョンソク君、結構好きな俳優さんです。ドラマ「トゥーカップス」の中で、憑依されて一瞬にして人格が変わる演技が上手過ぎて笑えました(^-^) 舞台での彼は、迫力満点なのでしょうねー^ ^
ゆりっぺ
2019年08月11日 19:30
 ミコさん、こんばんは~✨
チャクドゥのツボがおなじだったようで😁
 チョ・ジョンソクさん、当時から大学路ではスター俳優さんでした。小柄なのに舞台では大きく見える方だと思いました。
 ちなみに『春の目覚め』というミュージカルで、ドラマ出演前のチュウォン君が初めて主役に抜擢された作品でジョンソクさんと共演されたという伝説⁉️の作品も観ましたよ~‼️
ミコ
2019年08月11日 23:02
ゆりっぺさん、すごいですね!チュウォン君やチョ ジョンソク君がドラマに出る前の、舞台の頃から知っているんですものね〜😃 何年も前ですよね?
しかも、その時から韓国語を理解して観劇されていたのだから、本当にすごいと思います! 私はドラマや映画を観て、なんとなく聞き取れる言葉があるくらいなので、いつか字幕なしで観られるようになることが目標です(^-^)
ぴよ
2019年08月12日 13:52
ゆりっぺさん、ミコさんこんにちは。
ジャクトゥからガンウ君にハマってしまった一人ですw このドラマでハマった人多いみたいですね~。
どの場面でガンウ君に落ちてしまったのかはさだかでなく、ガンウ君演じるジャクトゥの人柄に惚れたのかもれません~。

ツボ所はお二人と同じで、カヤグムを作っている時の真剣な姿が素敵過ぎますよね。何度も観かえしてしまう場面です。

あと、エリックもこのドラマではとても重要なお役目を果たしていますよね。彼の言動になんど笑い転げたことかw 素敵な俳優さんだな~と私の中で注目度アップのかたです♪

ミコさんもおっしゃっていましたが、本当にゆりっぺさんは言語もそうですし、先見の目が素晴らしいですね~♪そして行動力も素晴らしく羨ましい!!私も爪の垢を煎じて飲ませて貰わないとだ~。
いつか是非お会いして、色々とお話出来たらな~と思いながら・・・・♪
ゆりっぺ
2019年08月12日 14:49
 ミコさん、こんにちは。
今、テレビや映画で活躍している俳優さんは、大学路のミュージカルや演劇出身の俳優さんが多いんですよ~。
最近あまり登場しませんが(;^ω^)、私のお気に入りのシン・ソンロク氏もそうですし、チョ・スンウさん、オム・キジュンさん、イ・ソンギュンさん、オ・マンソクさん・・・挙げればきりがありません。

 ちなみにチュウォン君とジョンソク氏の共演ミュージカルを観たときはそんなに韓国語できませんでしたよ・・・((;^ω^)。韓国に行って字幕なし映画やミュージカル、演劇を観るのを続けていることは確かに韓国語の力を伸ばすのに大いに役立っていると思います。
ゆりっぺ
2019年08月12日 15:14
 ぴよさん、本当にジャクドゥファンでいらっしゃいますね~( ´艸`)。コメントから熱心さが伝わってきます。

 先見の目があるのかどうかはわかりませんが(;^ω^)、原点のビョンホン氏以外はマニアックなところに目をつけると言われています。自分でもそうかもと思ったりして・・・。

 
 
ミコ
2019年08月12日 17:39
ゆりっぺさん、またまたお邪魔します😃
そして ぴよさんもいつもお声をかけてくれてありがとうございます!
大学路出身の方達の名前を見て、皆さん私のお気に入り俳優さんでびっくりしました。
ソンロク氏のことは、いつもゆりっぺさんのブログで楽しく読ませていただいてますよ〜(^-^)
チョ スンウさん、オ マンソクさんは大学路出身と知ってましたが、オム ギジュン氏やイ ソンギュンさんもなんですね〜 皆さんとても味のある方達で、好きな俳優さんです。

イ ソンギュンさんのドラマ、「私のおじさん 〜マイ ディア ミスター」を先日見終えて、とても感動しました。
カンヌでパルムドールを受賞した、映画「パラサイト」も是非観たいと思っています。
ゆりっぺさんは、もうご覧になってましたよね!私も早く観たいです^ - ^
ゆりっぺ
2019年08月13日 21:45
ミコさん、こんばんは~。
大学路俳優で思い出したのですが、カン・ハヌルくんやキム・ムヨル君もいます。そしてハヌル君とムヨル君、チュウォン君とジョンソク君の共演の『春の目覚め』にも出演したことを思い出しました( ´艸`)。
 ムヨル君が途中降板で、その後抜擢されたのが、控えキャストだったチュウォン君でした。