2019年8月中旬韓国・ソウル旅行記 1日目~8/16編~

さて初日です。といっても夜便✈️のため、ホテルに行くだけで終わりなんですが・・・😅
 午前中働いたあと、午後から休暇を頂き、2時半に家にタクシー🚕がお迎えに来ました。ウリ地方空港利用なので、1,500円で自宅前までお迎えに来てくれるリムジンタクシーを利用しました。今回は受託荷物無しプランですが、本当にこのプラン、楽です~✨
 お盆休みだからか、道がかなり混んでるとのことで、運転手さんが、裏道を通りますと言って出発しましたが、それでも乗り換え場所出発時間5分前で、乗り換え中型タクシーはギリギリに到着しましたが、もう一人のお客さんは遅れて来られました😅
 今回は二人なのに中型タクシーと税金を贅沢に利用させていただきました💣

で、空港には3:45と予定通り無事到着しました。
 天気はこんな感じですが、雨は降っておらず。
ウリ地方空港もあっという間に10周年とは‼️
チェックインが3:55からとまだ時間はありましたが、既に並んでいたのと、良い席確保のため並びました。開始から15分~20分くらい掛かりましたが、前方通路側の希望の席をゲット✨並んでいる間に飛行機の到着が遅れるため、出発も18:10になるとアナウンスがありましたので、搭乗開始時刻に変更がないか聞いたところ予定通り17:20という謎の回答がありました😅
まだ時間があったので、機内食がないため、早めの夕食に。ちょうどオープン記念で定価2,000円のマグロ握りが880円(税抜)とのことで、これに決めました😁
久々のマグロ🐟尽くしで大満足✨普段の値段なら間違いなく手は出しませんが😱、この価格なら👌。

で、出国審査場が空いているうちに出国しました。中部国際空港は既に自動化ゲート主流のため、係員対応が久々だったのですが、日本で初めて眼鏡取ってくださいって言われましたわ😅
 免税店で、頼まれたROYCE'チョコをゲットしました。
搭乗開始は結局18:20からになり、出発も空港混雑(ってそんな本数無いんだけど(; ̄Д ̄)?)で、さらに遅れました😱。
しかし仁川国際空港に到着したのは、予定より10分程の遅れで8時20分過ぎで、入国審査場に到着したのは8時35分頃でした。
並んでいましたが、8:55分頃に完了しました。

空港からはバス🚌で移動。9:12発に乗りました。
バスの中で、中国人がスナック菓子を食べていたのですが、匂いが充満・・・😅。今空港バスや市内バスは飲食禁止なんですが、知らないんでしょうね・・・。案の定、しばらくしたら、運転手さんから注意⚠️アナウンスが。しかし韓国語だったので、無視されてました😱
皆さまもご注意くださいませ。

バスは順調に進み、約1時間ちょっとでホテル最寄りバス停に到着しました。ホテルは久々の鐘路五街のアットホームです。
久々なんですが、また顔パスでした😅。そして部屋がtwinになってたのですが、シングルの方が使いやすいんですよね・・・😅

この日は早めに就寝する予定があまり寝られなかったのでした😱