韓国でミュージカル『ク内科病院』7/25、27公演観てきました

 今回の旅行の目的の一つであったのがミュージカル『ク内科病院』を観に行くことでした。  初日の日がガンウ君のセンパの日と重なってしまったため、いつ行こうか悩んでいたのですが、7月中旬に土日勤務が入ったりして迷ったのですが・・・。  で、25日の公演のキャストはこちら。  27日のキャストは昼・夜2回公…
コメント:0

続きを読むread more

「京畿道」の観光地を巡る外国人専用バスツアーに行ってきました

 今回の旅行のメインイベントでもあったのが、このツアー。正式名称は『EGツアーバス ソウル近郊「京畿道」の観光地を巡る外国人専用ツアーバス 』ととっても長いのですが・・・    EGツアーバスとは京畿道の観光公社が協賛、韓国の最大手の旅行会社『HANATOUR』によって運営されているバスツアーです。ソウルから…
コメント:3

続きを読むread more

2019年7月末日韓国・ソウル旅行記 4日目~7/28編~

 最終日です。昨晩深夜のニュースで、仁川地域に大雨警報が出ていると知り、不安になったからか、予定より早く5時前に目覚めてしまいました・・・。  予定では6時10分頃のバスに乗る予定が2本も早いバスに乗ることにしました・・・。5時45分頃に東横イン前から乗車しました。  途中すごい雨が降ってきて、前が…
コメント:2

続きを読むread more

韓国で映画『我が国の語音』観ました

 今回の旅行で唯一の映画鑑賞がこちら。『我が国の語音』です。 この作品は民のために全身全霊で訓民正音を作った世宗(ソン・ガンホ)と、それを後押しした王妃(チョン・ソミン)、僧侶(パク・ヘイル)を中心とした協力者、歴史に記録されなかったハングルの誕生秘話を描いた昨日です。  ハングルの起源には色々な説があるようですが、サンスリット語から…
コメント:2

続きを読むread more

2019年7月下旬韓国・ソウル旅行記 3日目~7/27編~

 3日目の朝もホテルの朝食から。お粥が昨日のマッコリの影響⁉️を緩和してくれる気がしました😅  予定より早く起きたので、朝イチ映画🎬を8:20~MEGABOX東大門で「我が国の語音」を観ました。 感想は後ほどm(__)m。  映画館に向かう途中の地下で、何と‼️ソンロク氏に遭遇⁉️ウェルカム トゥ東大門って書いてありますわ😁 そして…
コメント:2

続きを読むread more

2019年7月下旬韓国・ソウル旅行記 2日目~7/26編~

  やはり不慣れで更新が・・・😣💦⤵️2日目は朝から驚かされました。ホテルの朝食を頂きにロビーに行ったら、あら😭雨☔がスゴいではありませんか~😣朝からテンションが下がりましたが、朝食はしっかり頂きました😅驚かされたのがこちら。緊急速報エリアメール、海外でも受信されるとは😨当然ですが現地語でした😅ちなみに「午前7時10分、ソウル…
コメント:4

続きを読むread more

2019年韓国・ソウル旅行記 1日目~7/25編~

 さて、1日目です。13:40発中部国際空港利用でしたので、朝は普段より遅く8:10過ぎに家を出て、地元駅から空港行きバス🚌に乗りました。今日は平日だからか、空いてました。  バスは予定通り10:50に到着。まだチェックインが始まっていなかったので、暫し空港内をブラブラ見学しました。  夏休みに入ったからか、見学に来ていた親子連れが…
コメント:2

続きを読むread more

只今・・・

 このタイトルが来ましたよ~😁ということで、今日から一足早く夏休みを頂き、韓国に行ってきます~✨ で、今日はどこからかと言いますと・・・。中部国際空港でございます。今回はいつにしようか迷ったのですが、映画は来週から公開ラッシュですが、デヒョン君ミュージカルのスケジュールがイマイチで、今日からにしたら、何と滞在期間中ずっと梅雨の雨模様☔の…
コメント:2

続きを読むread more

ドラマ『補佐官』観終えました

 Netflixで視聴していたドラマ『補佐官』を観終えました。  このドラマはスポットライトの後ろで世界を動かすリアルな政治プレイヤーたちの危険な賭博、権力の頂点に向かうスーパー補佐官チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)を中心に描いた作品です。  ネタバレしないように感想を・・・。ラストを観終えたところで「えぇぇぇぇええ~…
コメント:0

続きを読むread more

映画『新年前夜』ユ・ヨンソク&イ・ヨニ共演なるか?

 数年前に公開された『結婚前夜』という映画を覚えていらっしゃいますでしょうか? チュ・ジフン、テギョン、イ・ヨニ、キム・ガンウ、キム・ヒョジンなどオムニバス形式で結婚を控えたカップルのドタバタ劇を描いた作品です。  この映画の監督が、今度は『新年前夜』というタイトルで、新年を目前に様々なカップルの話を書いたオムニバスメロ映画を撮…
コメント:0

続きを読むread more

『第24回春史映画祭』受賞作品&受賞者発表

 18日に第24回春史映画祭の受賞作品と受賞者の発表がありましたので、遅くなりましたがこの話題を取り上げたいと思います  早速受賞作品と受賞作をご紹介します。 ◆最優秀監督賞:ポン・ジュノ(「パラサイト」) ◆新人監督賞:キム・テギュン(「暗数殺人」) ◆脚…
コメント:0

続きを読むread more

昨晩は韓国料理屋にて・・・

 昨晩は久々10年くらい前に同じ部署で働いていたの同僚たちと女子会をしました お二人とも韓国好きな方なので、新しく発見した韓国料理屋さんを予約しました。 コース料理に飲み放題を付けて3,700円ちょっととかなりお得でした。   出てきたのはナムル盛り合わせ、チョレギサラダ、サムギョ…
コメント:3

続きを読むread more

『補佐官』観始めました

 今月に入りNetflixを利用し始めたのですが、政治の問題がギクシャクしている中、ナイスタイミングで配信が開始となった『補佐官』。韓国で数話リアル視聴していましたが、観始めました  いやぁ~やっぱり面白いですわ~ジョンジェ氏は相変わらずセクスィ~{%キ…
コメント:0

続きを読むread more

どうなることやら・・・

 最近の日韓関係は史上最悪などと言われております。韓国の日本製品不買運動のニュースは連日報道されていますし、報道されているものだけが事実だと信じてしまうと、韓国旅行を控えようか・・・と思ってしまう方もいらっしゃると思います。  日韓の政治絡みの話題は、最近は両国の対応に理解しがたい部分が多く、人により意見は…
コメント:0

続きを読むread more

チーズタッカルビお買い上げしてみました

長年愛用してきた冷蔵庫の調子がイマイチだったので、消費税増税前にとお買い上げをし、連休最後の日に納品されました なので、連休は旧冷蔵庫のお掃除をしたため、冷蔵庫が使えなかったので、ファミマでお買い上げしたこちらを頂きました。チーズタッカルビです。  まだチーズタッカルビって流行っているのでしょうか…
コメント:2

続きを読むread more

宅配天国も働き方改革の波が・・・

 韓国と言えば、「宅配天国」。ピザ、チキンは日本ではありえない公園に配達してくれたりして、インターネットが日本以上に普及しているインターネット大国であることと、宅配天国であることはやはり関連が深いと思うのです。  で、そんな「宅配天国」にも危機が・・・という話題を発見しましたのでご紹介したいと思います。 …
コメント:0

続きを読むread more

『大君~愛を描く~(日本タイトル 『大君~愛を描く(日本タイトル:不滅の恋人)』観終えました

 BSプレミアムで放送されていた『大君~愛を描く~』を観終えました。  日本のタイトルが何だかなぁ・・・・と思ったのは私だけでしょうか・・・ 違和感ありありなので、意図的に原題にしておりますので、ご了承くださいませ  日本のタイトルだと、主役…
コメント:0

続きを読むread more

本日は

 本日は月に1回の韓国語レッスンのため東京に行ってきました。ってことはもうすでに帰宅しているということです いつも土曜日なんですが、今月は珍しく三連休の中日で日曜日でした。  決まったのが7月に入ってからと慌ただしかったので、行きの新幹線の指定が8時半東京着という早い時間でしたが、さ…
コメント:2

続きを読むread more

韓ドラリメイク続々と・・・

 今月から日本は夏ドラマシーズンが始まっておりますが、なぜか今クールは韓国ドラマのリメイクが3本も放送されるのです  皆さんはチェックされてますでしょうかドラマへの思い入れが強いとちょっと躊躇うと思いますが・・・。  まず、テレビ朝日系では『サイン』のリメイクが放送開始となりまし…
コメント:0

続きを読むread more

『カネの花』観終えました

 BSで放送されていたチャン・ヒョク主演の『カネの花』を観終えました。    お金を支配しているという錯覚の中で暮らしているが、実はお金に支配される人々の物語を描いた作品です。幼少時代に孤児院で暮らし、大企業の法務チームで常務になったカン・ピルジュをチャン・ヒョクが演じています。  ヒロインで明るくて元気な環境運動家であり、大…
コメント:2

続きを読むread more

ユ・アイン&パク・シネ映画で共演へ

 カン・ジファン事件の衝撃で影に隠れた感が否めませんが、ユ・アインとパク・シネという日本でも人気のある俳優が映画で共演するという話題です。  映画「ALONE」は、急激に拡散した前代未聞の感染で、統制不能になった都市の中で、完全に孤立した生存者の話を描く作品なのだそうです{%顔モジヘェー(シェイク)hde…
コメント:0

続きを読むread more

ジョンシナ~が呼んでいる

すっかりガンウ君病にかかったせいということでもないような気がしますが、全員入隊中で活動休止中のCNBLUEの会報が届きました。今回の表紙はジョンシナ~  そしてランダムの2枚ポストカードはマンネペ…
コメント:0

続きを読むread more

本日はガンウ君センイル~

 本日はキム・ガンウ君のセンイル~😆ということで、ガンウ君~センイルチュッカヘヨ~✨  二年連続で直接お祝いできるなんて思ってもみませんでしたが、ガンウ君は歳を重ねるごとにカッコよさが増している俳優さんだと思うのです。  映画『明日の記憶』まだ仮タイトルで、正式なタイトルは未定だそうですが、ガンウ君曰く久々のメロ♥️とのことで、期待…
コメント:6

続きを読むread more

今度はカン・ジファンが・・・

 今日またもや衝撃なニュースが・・・ 日本でも人気の俳優カン・ジファンが性暴行容疑で逮捕されたというものです  事務所の外注先のスタッフ2人に対する容疑で緊急逮捕されたそうで・・本当に驚きしかないんですが・・・。 しかも今現在TV朝鮮で主演ドラマ『朝鮮生存記…
コメント:3

続きを読むread more

韓国で映画『ビースト』観てきました

 今回の旅行で唯一の映画鑑賞がこちら。イ・ソンミン&ユ・ジェミョンという渋い演技派の競演の作品です。  この作品の内容はどんなものかといいますと、希代の殺人鬼を捕まえる決定的な手掛かりを手に入れるため別の殺人を隠蔽した刑事ハンス(イ・ソンミン)と、これに気付いたライバル刑事ミンテ(ユ・ジェ…
コメント:0

続きを読むread more

2019年7月上旬韓国・ソウル旅行記 3日目~7/7編~

 さて最終日です。帰りは夕方便で、同行者ありという珍しいパターンです。 朝は8時過ぎにホテル朝食を頂きました。    そして9時にチェックアウトして荷物を預け、漢陽城郭博物館へ。  暫しお二人様専用になってました  そして城郭を歩きました。天気は快晴です。風が…
コメント:2

続きを読むread more

キム・ガンウ君センパに行ってきました

 今回の目的はキム・デヒョン君ではなくキム・ガンウ君でして1年ぶりのセンパが開催されるとのことで、ガンウ君ペンとしては行かねばでしょ~とのことで、デヒョン君ミュージカル初日を諦めてガンウ君センパに参加してきました。まさか2年連続とは・・・。映画撮影中で…
コメント:8

続きを読むread more

2019年7月上旬韓国・ソウル旅行記 2日目~7/6編~  

 2日目です。前回疲れているはずなのに、ドラマや映画をテレビでついつい観てしまいまして、寝たのは結局2時頃でした。韓国はこの日、日中30℃超えで夜も25℃近い熱帯夜でした。朝はのんびり起きるはずが、またもや早く目覚めてしまいました・・・。  結局7時過ぎに起きて身支度をしていたら、ちょ…
コメント:0

続きを読むread more

2019年7月上旬韓国・ソウル旅行記 1日目~7 /5編~

 さて、1日目です。といってもホテルに向かうだけなんですが・・・  既にお伝えしたとおり、出張先の大阪から直接関西国際空港へ。出張も研修だったので、ずっと講義を聞きっぱなしの上、会計などちと頭を使うこともしたりしたので、かなり疲れました・・・。予定終了時間キッチリ終わった上、幸いにも大阪ど真ん中で、難波から近か…
コメント:2

続きを読むread more

只今・・・

 このタイトルということは・・・ そうです。只今空港におります。今回はこちらから。  関西国際空港です。何だか久しぶりな感じがしますが 木曜日から出張で大阪でして、4時に終了後、関西国際空港に向かいました。  よくよく考えたら夜便の関西空港利用、初めてですわ~…
コメント:0

続きを読むread more

ブログリニューアルされました

 早くも7月ですね~九州地方を中心に豪雨など大雨による被害が伝えられていますが、皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?    さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログがプロバイダー側のリニューアルにより勝手にビミョーですが、リニューアルされています  個人的…
コメント:0

続きを読むread more