米朝首脳事実上3回目会談

 本日急展開となったトランプ大統領の板門店訪問、そして事実上の第3回目の米朝首脳会談・・・。
朝鮮戦争以降、38度線を越えたアメリカの大統領は初めてだそうです

画像


 この2人、体型もそうなのですが、性格も何となく似ているような気がするのは私だけでしょうか・・・?
いろんな意味で世界を振り回していて、サプライズ好き、独裁的・・・・。挙げたらきりがなさそうなので、この辺でやめておきます個人的にはシンゾーより気が合いそうだと思うのですが

 今回の一番大きな注目点は、2、3週間以内に米朝間で実務協議を開始するとトランプ大統領が述べた点だそうです。

 しかしトランプ大統領Twitterで急遽会談を呼びかけ、正恩氏がそれを見て驚いたそうですが、トランプ大統領はさておき、何より正恩氏がTwitter見たのかとそっちに驚いたのですが・・・悪口書いてると読まれてる可能性あるってことで、違う意味でコワイんですけど・・・

 文大統領との会談より、こっちが取り上げられてしまって、文大統領の存在感がますます・・・という感じが否めないように思うのですが・・・。そして南北関係に関する進展はあまりないような気も・・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック