4月から日本放送が始まる韓国ドラマ

 明日から4月、新元号発表の日でもあり、新年度の始まりですね~
新生活が始まるのを記念して4月から日本放送が始まる韓国ドラマをご紹介したいと思います。

『トンネル(日本タイトル:愛の迷宮‐トンネル‐)』4月4日放送開始:BS11にて月~金15:29から 出演:チェ・ジニョク、ユン・ヒョンミン、イ・ユヨン、チョ・ヒボン 
画像

 あらすじ:その謎は、1986年、ヨンスク(チョ・ヒボン)と幸せな新婚生活を送っていた刑事グァンホ(チェ・ジニョク)は、連続殺人事件を追う最中にトンネルで犯人に襲われ気を失ってしまう。目が覚めると、愛する妻を過去に残したまま、30年後にタイムスリップしていた。困惑しつつも新入り刑事を名乗って警察署に入り込んだグァンホ。未だ事件が解決していないことを知った彼は、過去に戻るヒントを見つけるため新たな相棒ソンジェ(ユン・ヒョンミン)と再び捜査に乗り出す。グァンホがヨンスクへの恋しさを募らせる一方、ソンジェは心に同じ傷を持つ心理学者ジェイ(イ・ユヨン)に惹かれ始めていた・・・。

 タイトル変わりすぎてて危うく見逃すところでしたわ韓国タイトルそのままで良いと思ったのは私だけでしょうかこのドラマ韓国で結構リアル視聴したのですが、肝心のラストの方が観られなかったので、これは必ずチェックしたいと思っています。

『帰ってきたポク・ダンジ(日本タイトル:棘と蜜)』4月5日放送開始:BS11にて月~金午後1時から 出演:カン・ソンヨン、コ・セウォン、イ・ピルモ、ソン・ソンミ

画像

あらすじ:バス会社の運転手として働くポク・ダンジ(カン・ソンヨン)は、社長の息子オ・ミンギュ(イ・ピルモ)に思いを寄せている。しかし、ミンギュは財閥グループの娘パク・ソジン(ソン・ソンミ)と密かに愛し合っていた。2人を別れさせたいソジンの母は、ミンギュの父が刑務所送りになるよう仕向け、父を救いたければ別の女性と結婚するよう強要する。ミンギュは、自分に思いを寄せてくれているダンジとの結婚を選択。ダンジはミンギュの心が別にあると知りながらも、愛する人との結婚に幸せを感じていた。その頃、ソジンはミンギュの子供を妊娠していることに気付く。以前からソジンに好意を持っていたハン・ジョンウク(コ・セウォン)は、すべてを受け入れてソジンに結婚を申し込む。それぞれが別々のパートナーと新たな生活をスタートさせたかに見えたが、ソジンはミンギュへの思いを断ち切れないでいた・・・。

 このドラマ王道の韓国ドラマっぽい雰囲気を醸し出しておりまして、何だか久々にこういうドラマを観るのもかえって新鮮かもと思ったりしましたので、取り上げてみました


『イ判サ判(日本タイトル:法廷プリンス‐イ判サ判‐)』4月9日放送開始:BS日テレにて月~金11:32から 出演:パク・ウンビン、ヨン・ウジン、ドンハ、へリョン
画像


あらすじ:イ・ジョンジュ(パク・ウンビン)は父が自殺し、兄は殺人罪で服役中、母は心労から亡くなってしまう。
兄を刑務所に行かせまいとした彼女は高校生の頃に兄の裁判記録を盗もうとして、担当判事のミョンヒ(キム・ヘスク)に見つかるが、逆にミョンヒに励まされ彼女のような判事になることを決意する。事件の真相を暴くため猛勉強に励み、司法試験に合格し判事となる。だがコネもなく、情熱しかないジョンジュは上から問題扱いされる。そんな中冷静沈着なエリート判事、サ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と共に事件を解決することに。

 このドラマ、出演者は地味なんですが結構評判が良かったので、気になっております。


『私の美しい花嫁(日本タイトル:リミット)』4月16日放送開始:BS11にて月~金10時から 出演:キム・ムヨル、イ・シヨン、コ・ソンヒ、リュ・スンス
画像


あらすじ:平凡な銀行員キム・ドヒョン(キム・ムヨル)は恋人であるユン・ジュヨン(コ・ソンヒ)に「美しい俺の花嫁になって欲しい」とプロポーズをする。苦心の末、ジュヨンはドヒョンの真心がこもったプロポーズを受け入れることにする。幸せだけが二人を待っていると思われた矢先・・・ジュヨンが忽然と姿を消してしまう。
ジュヨンを探す手がかりがないまま4日が過ぎ、ドヒョンは警察署へ失踪届を出しに行くことに。
しかし、ろくに相手もされず失意のうちに警察署を後にする。ところが、その失踪届を目にしたユンミ(イ・シヨン)はすぐさま捜査に乗り出して・・・。

 このドラマも韓国放送時に気になっていて観たいと思っていたドラマです。タイトルが変わっていたので、これもまた見逃しそうになりましたわ・・・


『悪い奴ら(日本タイトル:バッドガイズ-悪い奴ら‐』4月26日放送開始:BS11にて月~金15:29から 出演:パク・へジン、キム・サンジュン、マ・ドンソク、チョ・ドンヒョク
画像


あらすじ:善が悪を裁く時代に生きているだろうか? 非常識が常識を統制する韓国。 法という最小限の価値さえ無視される現実の中で、平凡な市民の安全は崖っぷちに追い込まれている。 職業上の義務感、漠然とした使命感などでは凶悪犯罪犯を絶対に 捕まえることはできない。 悪の根源を取り除くためには、凶悪犯よりもさらに凶悪な者が必要である。善を抑圧するのは暴力だが、悪の処断を下すのは明らかな正義だからこそ、警察ではなく、彼らが一つになった・・・。

 このドラマすでに視聴済みなのですが、かなりインパクトのあったドラマでした。マブリーやサンジュン様が出演しているのもポイント

 ということで、OCNのドラマの放送が多いようで、私好みのドラマが多いのが特徴

 皆さんはご覧になりたいドラマがありますでしょうか?
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック