『神のクイズ:リブート』観終えました

 4年間待っていた大好きなシリーズ韓国ドラマ『神のクイズ』のシーズン5は『神のクイズ:リブート』として帰ってきましたそして本日視聴を終えました。

画像


 2010年に始まった「神のクイズ」は韓国ドラマのジャンル物の確立とシーズン制の代表的なドラマと言っても過言ではないと思います。8年も経過したジャンルものってすごいですよね~そりゃドックァン君も大人になりますわ~

画像


 今回のシリーズの見どころの一つに「殺人微笑」と呼ばれたキム・ジェウォン君が初の悪役として登場しましたが、髪型から強烈でした。ホント悪人にしか見えませんでしたから・・・
画像

 しかしただの悪役ではなく、とっても悲しい人物であったのですが・・・。

 今回のドラマは、世界初の人工知能死因の分析システム“コダス”の登場で、AIとハン先生の対決も見物の一つでした。そしてウイルスを意図的に注入されて苦しむなどの設定は化学の進歩の代償といいましょうか・・・殺人兵器として使われる可能性のある危険性も認識させられました。

 ラストにキム・ジェウク君が特別出演していたのに驚きましたが、これがAIがハン・ジヌを改善したらこういう姿になると言って出てくるのですが、カン刑事が「顔がセクシーで素敵だ」と言っていたのが笑えました

 そしてラストは続編を予想させるような展開で、シーズン6も期待してしまいます

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

こぶQ
2019年01月15日 13:33
羨ましい(^_-)-☆
もう神のクイズ見終わったのですか、いいなぁ
早く字幕入りを手に入れて私も見たいです
このところ、韓国ドラマを見るページが落ちてしまい、
正月に見ようと買い込んだDVDが部屋に山積されています(これは携帯で見るアニメにはまったお陰です)
私、アニメも大好きなので見だすと止まらないのでこまりますよ
楽しみにしておきます
でも神のクイズなら絶対先に見るでしょう。
ゆりっぺ
2019年01月18日 22:14
 こぶQさん、こんばんは~。
アニメもお好きだとは初耳です( ´艸`)
韓国ドラマもまた再開すれば止まらなくなるのではないでしょうか?
 また観終えたらご感想お寄せくださいませ。

この記事へのトラックバック