SBS演技大賞2018観てきました

 年末年始の韓国旅行の最大のイベントになった『SBS演技大賞2018』。7時集合で入場は8時、開始は8時50分、終了は深夜1時半の生放送ということで、貴重な経験をしてきました

 会場に到着したのは6時半過ぎだったのですが、既にレッドカーペットには黒山が・・・
画像

 外は自由に並ぶことができて、チケットを持っている人は放送局の中に入ることができますが、この時点で私たちにまだチケットが届いておらず・・・

 入場できたのは7時半頃だったのですが、まだレッドカーペットは始まっておらず。2列で並ばされた後、しばらくして始まりました。
 最初に入ってきたのはMCのイ・ジェフン、シン・へソン、シン・ドンヨプでした。
画像

画像

画像

画像

画像


 このあと、本格的にレッドカーペットが始まるや否や、写真撮影は携帯だけOKでカメラはダメといわれたのと同時に移動させられて場所が悪くなり、一気に写りが悪くなります・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 ちなみに受賞者や大物俳優さんたちは放送開始直前入りが多く、私たちは先に入場させられてしまいましてほとんど見られずでした・・・

 しかし会場は狭く、しかも結構前の方でして、映画の舞台挨拶のハ・ジョンウより近かったので驚きました

 受賞者以外にもプレゼンターで、チソン、チョン・イル、コ・アラ、キム・ナムギル、イ・ハヌィ、イ・スンジェ・スジと非常に豪華なタレントを間近で観られました

 個人的にはカム・ウソンさんのカリスマが圧倒的で驚きました
韓国映画ファンだからでしょうか・・・
 
 今まで知らなかったんですが、アン・ヒョンソプとSF7のロウンがカッコよかったです
 そしてコス君の礼儀正しさ座席につく前に、先輩方の場所に行って挨拶をしておりました。
女優さんは皆さんおキレイでしたが、個人的にはソ・ジヘさんが一番おキレイだわ~と思いました
そしてソンロク氏はデカいので、途中から入ってきたとき、すぐわかりました

 で、前方席には明らかにバイトと思われる若いお嬢さんたちがいらして、プロデューサーさんの指示に従って歓声や拍手、大きなリアクションをしていました・・・
 今回私はソンロクカフェでソンロク氏の事務所が用意してくれたチケットで無料観覧だったのですが、基本的にチケットには「非売品」と書かれていまして、ツアー客らしき人は見当たりませんでした。今回は場所が狭いというのもあるかもしれませんが・・・。韓国チングは「受賞コメント長すぎで途中で飽きた。もう次はいいかな・・・」って話してましたが、私は豪華俳優が一度に観られて、生コメントが聞けたりして、韓国語の勉強にもなって楽しかったです

 ちなみに以下がSBS演技大賞の受賞者でした。

大賞
カム・ウソン、キム・ソナ(「先にキスからしましょうか」)

新人賞
俳優:アン・ヒョソプ(「三十ですが十七です」)、女優:イ・ユヨン(「親愛なる判事様」)

キャラクター演技賞
「リターン」シン・ソンロク、ポン・テギュ、パク・ギウン、ユン・ジョンフン

助演賞
俳優:イム・ウォニ(「油っぽいメロ」)、女優:イェ・ジウォン(「先にキスからしましょうか」「三十ですが十七です」)

作品賞:「キツネ嫁星」

ベストカップル賞
カム・ウソン、キム・ソナ(「先にキスからしましょうか」)

青少年演技賞
パク・シウン(「三十ですが十七です」)

優秀演技賞
<週末・毎日ドラマ部門>俳優:チョン・ウンイン(「ミス・マ、復讐の女神」)、女優:キム・ソヨン(「シークレットマザー」)

<水木ドラマ部門>俳優:ユン・シユン(「親愛なる判事様」)、女優:ソ・ジヘ(「胸部外科」)

<月火ドラマ部門>俳優:ヤン・セジョン(「三十ですが十七です」)、女優:チェ・スビン(「キツネ嫁星」)

プロデューサー賞
オム・ギジュン(「胸部外科」)、ナム・サンミ(「彼女はといえば」)

最優秀演技賞
<週末・毎日ドラマ部門>俳優:キム・ジェウォン(「彼女はといえば」)、女優:ソン・ユナ(「シークレットマザー」)

<水木ドラマ部門>俳優:シン・ソンロク、チェ・ジニョク(「皇后の品格」)、女優:チャン・ナラ(「皇后の品格」)

<月火ドラマ部門>俳優:イ・ジェフン(「キツネ嫁星」)、女優:シン・へソン(「三十ですが十七です」)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

SY
2019年12月13日 18:17
お疲れ様です。
失礼ですが、もしチケットはどこで買ったんですか?
私も今年、SBS演技大賞に行きたいです。T.T
ご返事お願いいたします。よろしくお願いいたします。
ゆりっぺ
2019年12月13日 18:40
こんばんは。チケットは購入したものではなく、ソンロク氏ファンカフェ枠で手配していただいたものです。
 昨年度はSBS演技大賞はチケットは販売せず、ファンカフェ枠での手配など関係者枠のみだったと聞いています。

この記事へのトラックバック