中国K-POPファンの非常識行動で・・・

 引き続きK-POP関係の話題を。これは驚きを通り越して呆れてモノが言えないといいましょうか・・・韓国映画『ベテラン』のユ・アインの名セリフ「어이없네(オイオンネ)」がピッタリかと・・・。

 どんな話題かと言いますと、15日の午後、香港国際空港から出発y帝の大韓航空ソウル便が、離陸を待っていた中、突然中国人3人と香港人1人など20代の乗客4人が離陸直前に「飛行機から降りる」と言い出したそうでして・・・
 乗務員さんが理由を聞くと4人は「急な仕事」と説明するだけで、具体的な理由は説明しなかったそうです。
急な仕事がある状況で飛行機に乗るかと思うのは私だけでしょうか・・・。

画像

 

 ちなみにこの4人は14日に香港で開催された「2018 MAMA in HONGKONG」に参加した韓国アイドルグループの熱烈なファンだったそうで、このグループが乗る同便のファーストクラスなどを予約して機内に乗り込み、アイドルグループのメンバーたちと近くで時間を過ごす目的だったそうです。そして離陸直前になり、突然飛行機から降りると払い戻しを求めたという非常識極まりない行動を・・・

 ちなみに一度搭乗した乗客が降りる場合、テロの危険性もあるため、その便に乗ったすべての乗客がもう一度飛行機から降りて改めてセキュリティーチェックを受けなければならないそうです。乗務員さんはこれを説明したのにもかかわらず、図々しいと言いましょうか、非常識極まりないファン4人はそれでも降りると主張したそうで、結局アイドルグループを含む乗客全員は荷物を降ろして、再度セキュリティーチェックを受ける羽目になったそうです。このため、ソウル便の出発は1時間近く遅れることに・・・。自分が搭乗してたら激怒ですよね・・・。そのアイドルグループだったのか気になるところではありますが、彼らたちにも迷惑を掛けるって思わないんでしょうかねぇ~。

 ちなみにアイドルグループの熱烈ファンがチケットを予約して空港のゲートまで来て、自分の好きなアイドルを見終わったら払い戻しを要求する場合がたまにあるそうです・・・

 大韓航空側は現地警察に捜査を求めたそうですが、警察は「物理的な被害が発生していない」と捜査しなかったそうです。結局大韓航空側はファン4人に航空券代を払い戻し、さらに香港国際空港には離陸遅延の費用も支払う被害を受けたそうですが、この4人に何のお咎めもないんでしょうか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック