韓国人が海外旅行に持参する食品は・・・

 夏休みシーズンに突入しましたが、皆さん夏休みに旅行に行かれる予定はありますでしょうか?
海外旅行に行く時は、行く期間や行く場所によっては食品を持参される方もいらっしゃるっしゃるのではないでしょうか?
 私も高校時代にアメリカに1か月ほど行ったのですが、その時にはカップ麺やインスタント味噌汁を持参しました。朝食もご飯派なので、味噌汁は本当に大助かりでした
 さすがに韓国には持参しませんが、長期滞在の際には緑茶のティーバックを持参することもあります。

 さて前置きが長くなりましたが、韓国のネット通販サイトで、「海外旅行に食品を持っていくか」について調査を実施した結果、回答者の過半数となる58%が「持っていく」と答えたでそうです
 
 食品を持参する理由は「現地の食事が口に合わない」(33%)が最も多く、このほか「同行者のために」(30%)、「非常食として」(24%)、「旅行中の食費を節約するため」(13%)との回答が続いたそうです。
 旅行中の食事を節約するって・・・旅の楽しみは食にあると思うのは私だけでしょうか

 ちなみに、主に持っていく食品はカップ麺(28%)、コチュジャン(トウガラシみそ、21%)、ノリ(15%)、キムチ(12%)、レトルトご飯(10%)、ツナ(6%)、おかず(5%)、塩辛(2%)の順だったそうです
 
画像



 そういえば大韓航空の仁川空港のラウンジに辛ラーメンが置かれていて皆さん必ず手にされていたので、さすがに韓国が韓国だな~と思いました。コチュジャンってことは日本では醤油に該当でしょうか?さすがに漬物は皆さん持参されないと思うのですが・・・。

  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック