ヨンファ3月入隊へ

まさかのヨンファの突然の入隊発表に驚いたのは私だけではないと思いますが・・・
CNペンの皆さんは昨日、日本ファンミ開催のメールが届いたばかりで、今日から申し込み開始ということで、どこに行こうかなぁ~なんて考えていらっしゃった方も多いのではないでしょうか。そんな中での突然のヨンファの入隊発表は戸惑いを覚えるしかないという方が大多数だと思います

 個人的にはCNの韓国カムバックは難しく、このままヨンファは入隊してしまうのではないか・・・と思ってはいましたが時期が早すぎて、驚くしかありません・・・日本ファンミ発表後とは所属事務所の相変わらずの無計画さに呆れてしまったのは私だけでしょうか・・・

 ちなみにこんな感じで公式ファンクラブからお知らせがありました。

『弊社公式ホームページにてお知らせしましたとおり、2018年3月5日からの兵役服務の決定によりジョン・ヨンファの本イベントへの参加が出来なくなりました。大変恐縮ではございますが、多くのご心配とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
突然の決定により、BOICE JAPANの皆様に直接ご挨拶できずに入隊する事をヨンファ本人が誰よりも心を痛めておりますが、今回イベントにてヨンファ本人から、そして残ったメンバー3名からもBOICE JAPANの皆様に向けてメッセージをお伝えすべく、本イベントを予定通り開催させていただきます。
これからも、皆様からのCNBLUEへの変わらない応援をお願いするとともに、本件につきましてご理解をいただきますようお願い申し上げます。

以下、FNC エンターテインメントオフィシャル掲載文(韓国語の翻訳文章)となります。

********************************
FNC エンターテインメントです。
ジョン・ヨンファが韓国兵務庁から入隊通知を受け、2018年3月5日に入隊いたします。
「2018 JUNG YONG HWA LIVE [ROOM622] 」の1月27日香港公演を最後に、やむを得ず今後予定されている海外ソロツアーの日程を全てキャンセルすることにいたします。

貴重なお時間を割いてご関心くださいました国内、海外のファンの皆さまの寛容なご理解をお願いいたします。
?今後予定されている海外ソロツアーは適切な手順を介しましてファンの皆さまにご迷惑が無いよう最善の努力を尽くす次第です。
また、開催のお知らせをいたしましたCNBLUEの日本ファンミーティングにつきましてもジョン・ヨンファの参加が出来ないことを改めて告知を行う予定です。
自国の呼びかけに対して誠実に軍服務をおこなった後、健康で成熟した姿で戻ってくることができるよう応援をお願いいたします。
**************************************

画像


 ヨンファの入隊発表については「予想通り」というコメントが多いのですが、その一方で、ヨンファばかりが責められて、今回の事件の首謀者である大学側が全く口を閉ざしている事態に対して大学側の責任について明らかにすべきだという意見や、大学側の責任を問う記事がほとんど出ていないことに対してのマスコミへの不信感などもコメントされています・・・。こういう場合社会的地位のある大学が優遇されるのが韓国社会なのでしょうかねぇ・・・

 いずれにせよ韓国、日本のファンに正式に挨拶ができないまま、このような状況の中で入隊しなければならないヨンファ本人が一番辛いのだと思います。3月5日、韓国に見送りに行こうと考えている方もいらっしゃると思いますが、今回の状況を鑑みれば、本人の心情を察して静かに遠くで見守るのが本当のファンだと思うのですが・・・。

 そしてこんな状況でも日本ファンミをやるのと戸惑ったのは私だけでしょうか・・・。
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック