まさかヨンファとは・・・

 今日は個人的に驚く韓国エンタメニュースが多かったのですが、やはりヨンファの大学院裏口入学疑惑のニュースが衝撃でした・・・

 実はこの話題、昨日SBSのニュースで『アイドルメンバーAが大学院不正入学疑惑』というのが上がっていて、「アイドル」というので、私はすっかり大手事務所のアイドルか、自分がK-POP音痴なので、よく知らないアイドルグループかと思い込んでいたので、まさかアイドルグループ=CNBLUEだとは想像すらしておりませんでした

 ちなみにその時の報道では「有名アイドルグループメンバーが公式面接2回も不参加だったにも関わらず、大学院入試に最終合格して検察が特別恩恵疑惑を提起した」と放送され、それがヨンファだと明らかにされたものです。

 ヨンファは今日自身のインスタで謝罪文を掲載しました。

画像

 <以下、翻訳>
 先立ちまして、心から頭を深く下げて謝罪いたします。理由が何であれ、真実が何であれ、自分の間違いをわかっていて、深く反省しています。僕に対してどんな言葉をおっしゃっても、謙虚に受け入れます。
 
 家族、メンバー、そして僕を信じてくださってかわいがってくださっているファンの皆様に本当に恥ずかしく、質脳させてしまい、心からお詫びいたします。どのような言葉でも、文字でも皆さまの心に響くのは難しいでしょうが、もう一度申し訳ないという言葉をお伝えしたいです。皆様の貴重な時間をこんな文で奪ってしまい申し訳ございません。


 ちなみに大学側は、まだ調査中なので、詳細はお伝えできないとしながらも、「ヨンファの合格によってほかの学生が不合格になったということはない」と説明しております。さらに面接については、「一定の場所と時間で面接を受けるのが一般的であるが、海外居住者など特別な理由が認められる場合は、画像面接を実施することもある」と言い、「チョン・ヨンファが一般面接ではない、ほかの面接をしたのは、合格する名分があるのかは調査をしてみればわかる」と付け加えたそうです。

 一方で関係者がヨンファ所属事務所とヨンファが便宜入学意図が全くなかったなら、本人もやはり正常の面接の手続きを経て大学院に合格したものと分かっているというのに対して、「一般的に進められる面接方式ではないということを知っていたもの」と繰り返したそうです・・・。

 今すぐ弁解したり、繰り返し立場を明らかにすると、お互いの立場が対立する状態にしかならないので、しばらくは見守るしかなく、司法機関の調査結果により、立場を明らかにするだろうと関係者は述べたそうです。


 正直「また、ヨンファが・・・」と思ってしまいました。インサイダー疑惑の件から最近ようやく復活してきた感があったのに・・・

 本人のコメント通り今は何を言われようと謙虚にすべて受け止めるしかない状況だと思います・・・。
韓国のネットの書き込みは書き込みだからかもしれませんが、かなり辛辣な意見が続いております・・・

 朴前大統領絡みの事件から「特恵」に関して、韓国ではより厳しい目で見られています。事実書き込みにも「チョンユラでさえ梨大で面接は受けた」と書かれていました・・・。
 
 さらに事務所についても、社長に気に入られて潰されるケースだとまで書かれておりましたが、正直事務所に対してはAOAの歴史事件も前回のヨンファとジョンヒョンのインサイダー取引もそうですが、会社としてどうなのかと思うところが多々・・・

 まだ調査結果が出ないと何とも言えませんが、今回は前回より事件の重さが違うような・・・
CNの韓国カムバック春頃かと思っていましたが、この件で、当面ないなぁ・・・ひょっとしたら書き込みにも書かれてましたが軍隊入隊しちゃうのでは・・・とも思ったりしました。

 う・・・ん。結果は出ていないとはいえ、ファンとしてはがっかりしてしまったのは事実です・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック